スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

浅井樹引退

2006年10月15日
今年もあと1試合で終わりますね。なんか寂しいよね。
カープ系のニュースも少ないよね。

■浅井、今季で現役引退…球団は指導者の道を打診(スポニチ)

17年目の今季は6月末にメニエル病を初めて発症、体調管理に苦しみ抜いた。加えてブラウン監督が若返りの方針を打ち出したことから出番が減少。来季の戦力構想から外れたため、浅井をチームの功労者と位置づける球団は、指導者の道に進むよう打診していた。


戦力外としていたけど本人は現役続行を希望。しかし受け入れるチーム先が難攻して引退に至ったようです。
浅井は「代打浅井」という形容詞はあまり好きではなかったそうです。あくまでもレギュラーを目指す。病気と戦いながらこの精神力は敬服するばかりです。
このニュースを聞いたときある弾道を思い出しました。
04年9月20日の横浜スタジアム。序盤で試合が崩れ代打で出てきた浅井がライトスタンドに大きな弾道で放り込みました。あの時点で代打に出てきて結果を残すのはすごい集中力だと思いました。
浅井選手、いままでお疲れ様でした。数々の感動をありがとう!今後の活躍を期待しています。


■「バントの神様」が残した技術と闘志(ashahi.com)

温厚な外見とは裏腹に、バントを失敗すると「悔しい。何やってんだ」と自分自身を激しくしかる熱い一面も持ち合わせていた。
「おとなしい選手が多い」と感じたチームを、言葉で鼓舞する。7日、横浜戦で逆転負けを喫すると、ベンチ裏のホワイトボードに「しょげてる場合じゃないぞ」と大書き。目前に迫った優勝への奮起を促した。
技術と闘志。「バントの神様」が残したものは大きい。


正直引退を決めた選手が移籍をして3年も現役を延ばしたことに驚いています。
この功績も素晴らしいと思いますよ。
彼が讀賣を離れるときにヤクルトvsカープを神宮で普通に座って観戦していたことがあったんですよね。そのときカープに興味あるのかなぁ、来て欲しいよ。なんて思いました。
獲得していたらいまのボンクラバントは無かっただろうに・・・と思いますよ。
どうですかね?カープ球団の関係者の皆様。いま桑田が宙ぶらりんですよ。
前田くんにも大きな影響になると思います。交渉してみてはいかかでしょうかね。
私は桑田が来てくれたら応援しますよ。


■10/17(火)紅白戦(公開)のお知らせ(NPBオフィシャル)

【日  時】 平成18年10月17日 (火) 
開場予定17:00 試合開始予定18:00
*練習の一環としての紅白戦のため、イニング回数は未定。
【会  場】 札幌ドーム
【入場料金】 有料
*金額はお客様のご自由です。各ゲートに設置され ます「入場料金入れ」にお入れ下さい。
*いただいた料金は当日の警備費、清掃費に充てさせて頂きます。


またすごい紅白戦ですね。募金みたいだぞ。私だったら1000円入れてもいいな。
こういう企画をする姿勢がいいですよね。楽しいですよ。応援しちゃう気持ちになります。
カープも他球団がやっていないことで「おっ!」と思わせる企画をどんどんやって欲しいです。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
こんにちは、浅井引退残念です。今日は豪快ホームラン♪♪見たいです。それより市民球場いっぱいになるんかねぇ?心配です。黒田の勇姿を目に焼き付けて・・・・。残留の願いを送ってみます。仕事が終わってから、日帰り行ってきます。明日9時までに仕事復帰できるかぁ・・・?
浅井選手お疲れ様でしたー。
と述べつつ、桑田取りたいですよね!
この意見は、いつぞや、メールでも話しました
けど、トミーリーさんとは気持ちが同じですよね!
(笑)
今、カープがガタガタだからこそ、他球団でエー
スを張った男のエキスを注入する時だと思うの
ですよ!!!ぜひ検討してほしいですね。
>カープリッ!さん
HR!・・じゃなかったけどいいセンター前ヒットでしたね。りっぱだ!

>TELさん
うん、桑田さん、2000万ぐらいでどうかなw

管理者のみに表示
Trackback
今までありがとう 昨夜報道された浅井の現役引退。 「お疲れ様、ありがとう」はもち
