スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

悔いの無い結論を待っています

2006年11月05日
さぁ明日ですね、黒田さん。悔いの無い結論を待っています。

■森笠“対左投手対策”スイッチヒッター再転向検討(スポニチ)

森笠がスイッチヒッター再転向を検討している。今季は対左投手に打率・206(対右は・304)と、苦しんだ。練習では右打ちでティー打撃、マシン打撃に取り組んだ。入団後4年間スイッチ打法を続けたが3年前に首脳陣に“左を伸ばせ”と言われ、左一本で勝負していた。「左投手対策です。まだやるかは決めていません。今年は相手が左だとスタメンを外れることが多かった。少しでも打席に立ちたい」と、力を込めた。


森笠ってスイッチだったっけ?全然憶えていませんでした。
確かにレギュラーを取るためには.204では厳しいですね。印象としては厳しいと思うのですが、彼が本格的にチャレンジをしたいと言うならば応援しますよ。


■梵「ワクワク」フル出場初打点(ニッカン)

ルーキー広島梵が、全日本2番遊撃でフル出場。3日の第1戦は途中出場も打撃、守備機会ともなかった。この日はキッチリ初打点をマーク。7回の第4打席、無死二、三塁から右犠飛を放った。「スタメンで出れてワクワクしました。打点を稼ぐところで打ててよかったです」と満足そうだった。


わーい!日米野球初打点おめでとう梵! っていま知ったよ。だって録画みたら最後まで放送していなんだもの・・・
でもなんか東京ドームでホームユニフォームって変な感じですよね。このときぐらいしか関東のファンはなかなか見れないのだけどね。


■ALL-IN 年間大賞「カープと市民球場はみんなの宝物」(中国新聞・みんなのカープ)

「宝物」は広島を中心に全国のファン約三十人で構成。度々カープフォーラムを開き、球団には一般向けファンクラブの新設を提言。広島市民球場(中区)に替わる新球場問題では、ファンの視点から声を上げてきた。


遅くなりましたが宝物メンバーの皆様おめでとうございます。私もこちらのメンバーとは数人面識があります。
関東での応援仲間にもメンバーがいますので嬉しかったですよ。
先々月かんじ!会が受賞を決まったときには代表の倉本さんからお祝いのメッセージをいただきました。
藤田さんも球場で初めて挨拶をさせていただきました。全国のカープを支えるチームやサークルがネットワークを結んで全国から大好きなカープを盛り上げて行きたいものです。


■小笠原がFA宣言表明(報知新聞)

今季本塁打と打点の2冠王となった日本ハムの小笠原道大内野手(33)は5日、資格を取得したフリーエージェント(FA)の権利行使を表明した。今後は、日本ハムと獲得を希望する他球団との交渉を経て、来季の進路を決める。


まぁ随分あっさりと決まりましたね。日本シリーズもあったからでしょうけど球団と十分な話し合いはあったの_?というのがカープファン目線ですよね。考えてみたら黒田もFA宣言ありきだったら「先にFA宣言をしてから球団の来年からのチーム強化策」を聞いてもよかったのでは?というのもカープファン目線ですよね。

黒田 「悔いのないようにしたい」

黒田よ、残留して一生カープと宣言したら俺たちは一生悔いのないように応援するよ。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
いよいよ明日ですか。
残ってくれたらもう何回でも
応援行きますよ!!!!
今年はあんまり行けなかったけど・・
ま、明日になれば全部分かる・・・怖い。
明日の可能性は、

1、FA宣言をする、他球団とも交渉する
2、FA宣言をする&即カープ再契約
3、行使しない

私は3番。単年契約を望みます。
どうなったんですか?
新聞にも書いてないし・・・
行使しないが望みですか。
1番はイヤだなァ・・・
すいません!!続けて・・
今カープ公式HP見てたら。
黒田残留!!!
3番になりましたよ!!
ぜひHP見てください!!
見ましたよ。行使なしでしたね。
残留してくれて本当によかったです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。