スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

153キロ右腕宮崎が広島入り表明

2006年11月07日
もう来年のスケジュールを立てないといけないんだ・・・

■来季のセ・パ交流戦、5月22日から(asahi.com)

セ、パ両リーグは7日、来季の交流戦の日程を発表した。期間は5月22日から6月28日まで。試合数が今季までの1チームあたり36試合から24試合になるため、2連戦ずつ12カードとなる。


フイ打ちでしたよ。来年の対戦表ってこんなに早く発表になりましたっけ??
そして楽しみの交流戦は関東でどのくらい週末にゲームがあるのかな?
カープオフィシャルサイト

6月16日(土)・17日(日) インボイスドーム   以上

はああああああ・・・・(TT)

平日の千葉マリンって行けるわけないじゃん。
あとは頑張って仙台か。出来ればオリックスを遠征で見に行きたかったな・・・
しかし各2試合ってさ、カープにはいじめですよね。尾道から移動なしで仙台ってなんだよ・・

そして、そして楽しみにしていた札幌遠征は、平日(がっくし)

・・・まてよ。2・3日の仙台→5・6日の札幌  いいね。年休をここに使おうかな。


■153キロ右腕宮崎が広島入り表明(ニッカン)

ホンダ鈴鹿の宮崎充登投手(28=智弁和歌山)が6日、鈴鹿市内のホテルで会見を開き、希望枠での広島入りを表明した。智弁和歌山から97年に入社。今夏の都市対抗の日本通運戦で自己最高の153キロを記録した遅咲きの右腕は「プロでも153キロのストレートで勝負したい。投手である以上スピードにはこだわっていきたい」と話した。


ついに宮崎のカープ入団表明が!153キロは魅力ですね。マックスであっても平均140後半は出るでしょう。
グイグイ押すピッチングを見せて下さい。楽しみにしています。目標は黒田さんだそうですね。ちゃんとお手本はいますよー(笑)


■黒田にふられガックリ(デイリー)

黒田の残留会見を受けて「宣言せんかったらこっちはどうしょうもないからな。宣言すると思ってた。したら行くつもりやった。現場もフロントも方向性は決まってたけど、100%獲れるというのもなかったわけやから」と落胆した。


ぎゃはははははは。しかも今後日本球団の移籍はありませんから!ざんねーん!
何でも人のものを欲しがるのはよくないねー。どっかのオーナーさんにそっくりになっちゃいますよ岡田さん。
来 年 も よ ろ し く ね !


■エースの残留にカープ私設応援団「信じられない」(スポニチ)

FA宣言せず残留するという黒田の決断に、全国広島東洋カープ私設応援団連盟の新藤邦憲会長は「アンビリーバブル!阪神やメジャー(移籍)とか言われて心配していた。今日は最高の1日。涙が出てきた」と感激で声を震わせた。10月14日の阪神戦、同16日の中日戦では黒田の残留を願い、ファンと応援団が一体となって広島市民球場右翼席でアピール活動を実施。残留決定なら市内でのパレードを検討していたが「実際は難しい」と断念。「ファン感謝デー(23日)で、ありがとうの気持ちを伝えるプランを考えたい」と意気込んだ。


あららららら、新道さんもそんなに不安でしたか。そうですよね、あれだけ黒田への声援を最終戦にして移籍となったら辛いですものね。
それはお察しします。よかったですよ・・・本当に。応援団の皆さんお疲れ様でした。


■阪神は福井、高橋光、田崎らに興味(デイリー)

5打数2安打の福井も「野球ができればいいんですよ。守りの方も大丈夫です」と現役続行への朗報を待ち望んでいる。視察を終えた黒田部長は「いい土産ができたよ」と笑顔とともに帰阪。高橋光らの獲得へ向け、現場首脳陣と検討に入る。


福井は期待していたんだけどね・・カープでは、というかマーティーには受け入れてもらえませんでしたね。
それでもカープの一員であった福井にはちゃんと再就職をして欲しいです。阪神でも嬉しいです。吉報待っています。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
日程で一番気になるのは6月14日です。(前田さんの誕生日)
千葉マリンですか。。
この日が前田さんの2000本安打達成になるといそれと合わせて、この日に2000本安打が達成できればいいなと思ってただけに地元戦期待でした。

ま、とにかく遠征計画は立てるだけは立てます。
かなり微妙ですが。。。

今になって言うのも恥ずかしいですが、僕も黒田さんは残ってくれると思ってました。
理由は自分なら残ると思っていたから(笑)
気持ちは一つでしたよ。我らがエース!

阪神記事はオモロイですね(笑)
あれ、ちょっと変だ(^-^;

>この日が前田さんの2000本安打達成になるといそれと合わせて、この日に2000本安打が達成できればいいなと思ってただけに地元戦期待でした。

この日が前田さんの2000本安打達成になるといいなと思ってただけに地元戦期待でした。
みずきさん
前田の2000本ね。私はどうしてもあの神宮で達成して欲しいです。あと100本切りましたよね。このころになるのでしょうかね?

阪神は黒田の代わりにお笑いを取りに来たのだと思います。
宣言すると思ってた・・か。
でももう無理ですねw
国内でカープ以外のユニフォームは着ない
って言いましたし。
やっぱ男気ありますねvv
阪神はないですよ。トラファンに黒田実家は襲撃されましたからね。一番ありえない球団ですね。
tomy-leeさん、
襲撃って何ですか?
そんな事されたんですか?
ひどっ・・・
黒田が完封したときかなぁ。
腹いせに黒田の実家の車庫だか倉庫だか壊したんだよ、阪神ファン。
黒田本人もTVで言ったはずだよ。
なんじゃ、そりゃァーーー!!!
そんなんでよく来い来い言ったなぁ・・
ってかひどいですよね・・・
はい、阪神ファンは怖いです。
一部でしょうけどね。

管理者のみに表示
