
--年--月--日
スポンサー広告

うれしいです。頼もしい人なんで。

2006年11月09日
去就がわかっても黒田の話題が続きますね。
さて今日からアジアシリーズです。日ハム頑張れー。あれ木元が出ている!行けばよかったな・・・

■黒田残留で一丸ムード…ナイン拍手で出迎え(デイリー)

感動的な残留会見後、初めて行われた秋季練習。岡2軍外野守備コーチから「残留」の報告がナインに行われると、自然と温かい拍手が起きた。ランニング、ノックとメニューは変わらないが普段より大きな声が飛び交い、練習は熱を帯びた。「絶対必要な選手。優勝目指してやっていこうという気になった」。投手最年長・39歳佐々岡が力を込めれば、嶋は「うれしいです。頼もしい人なんで」と表情を崩した。


暖かいチームだよね。この雰囲気が好き。カープいいよ、まじで。
黒田が好きなった人はどうぞこのままカープに飛び込んで来てください。
巨人だけでなく阪神まで勝つことに拘り過ぎて(決して悪いことではない)窮屈していませんか?
カープいいですよ。貧乏って言われるのが怖いですか?負けるのが怖いですか?
でもカープはいいですよ。暖かいですよ。


■ソフトバンク、小久保に4年12億円提示(asahi.com)

プロ野球でフリーエージェント(FA)宣言した選手と球団側との交渉が9日、解禁された。ソフトバンクは早くも巨人の小久保裕紀内野手(35)と東京都内で獲得の交渉を持ち、4年契約で年俸総額12億円プラス出来高払いの条件を提示。小久保は「前向きに考える」と話し、古巣復帰が濃厚になった。FA宣言した他の7人に、目立った動きはなかった。


小久保には本当にがっかりだよ。
こんなのタンパリングに決まっているじゃん。話がトントン進みすぎですよ。
今年の春から小久保がホークスに戻る噂はあったけど・・・・こんな茶番劇が待っていたとは。
小久保のHRを打ったあとのバットを放る姿、うっとりするよね。
でもだんだんおかしくなってきた。
構える前にメジャーリーガーのようにユラユラっとベースの上でバットを揺らす。カッコ悪!
そしてこのFA宣言かよ。本当にあんたにはがっかりなことばかりだよ。
古巣に戻りたいならもうちょっとうまくやれ。


■大学・社会人ドラフト 3巡目に上野(asahi.com)

4巡目以降については、長打力が魅力の流通経済大・神戸拓光外野手(21)、今秋の東都リーグで優勝した亜大のMVP右腕・糸数敬作投手(22)、広島・広島工高出身でホンダ鈴鹿の中東直己外野手(25)の名が挙がった。松田元オーナーは「上野はずっと狙っていた投手だし、ブラウン監督の意向でもある。ぜひ獲得したい」と話していた


その上野さんですけど・・・ロッテと相思相愛だとか?うーん、強行ですかね。先に取られちゃう可能性もあるんですよね?
他の選手も含めアマチュア野球はさっぱりなのでわかりません・・・あ、オリックス指名の小松聖投手(JR九州)は知っていますよ。
スライダーのいい投手ですよ。平野と両輪になるとオリックスは台風の目になるかも!?

あー、上野さん是非カープいかがでしょう。指名したときはよろしくお願いします。
いい球団ですよ、カープは。自信をもってそれは言えます。
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
「勝ちにこだわりすぎると窮屈」ですか、納得です。
何でもほど程がいいのかもしれませんね。

応援も程々ですね(笑)
周りの気持ちを考えながら熱くならないと…

トミーリーさんがカープファンで良かったと改めて思いました(笑)
いや周りを考えず熱いかも、わたしww

阪神はちょっと補強に力を入れすぎというか・・もう終わったことですが黒田獲得はやりすぎですよ。
ルールの範囲でやるのは結構ですが本当にファンが望んでいる野球をやっているのか・・・それが疑問です。

カープは究極の育成球団を目指して欲しいです。
>小久保
「謎の」無償トレードで移籍したことに比べれば、
これぐらい露骨であっても、はるかに潔いと思います。

何と言うか、どうせ何処も獲るところなんてない訳ですし…。
あれは謎でしたね。選手会にまだ載っているぐらいですからね・・・
そしてわからないまま出戻り。
こういうタンパリング紛いのことがあると今回の黒田のようなケースでもファンは不安になってしまいますね。野球選手って所詮そうだろ・・ってね。
確かに彼らにとっては次の仕事場所を探すという行為には違いないのですが、とても夢を売る職業とは遠い気がしてしまいます。

管理者のみに表示
