スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

50本宣言とは頼もしい

2006年12月03日
「男は気力や、財産や家柄は二の次や!」(映画:潮騒より)

■栗原、手術後初の本格打撃練習(ニッカン)

顔をつたう汗も気にならない。両手に響く衝撃が心地よかった。時折、軽い笑顔を見せながら栗原はマシンを相手にバットを握り続けた。
「やっぱり気持ちいいですよ。うずうずしていましたから。体もいい感じですので、打つのに慣れれば今後いいパフォーマンスができるんじゃないかな」。
実に1時間半も久々の感触を楽しんだ。長いトンネルを抜けたのだからうれしいはずだ。腰痛が悪化して登録抹消されたのが8月18日。同23日に広島・廿日市市の病院で椎間板ヘルニアの手術を受けた。


怪我をした選手は、野球を出来る喜びを知り人間的にもひと回り大きくなるでしょう。
栗原は今年のオープン戦では「不安になるぐらい」パカスカ打ちましたが、急にカラダが大きくなったことは心配していました。それが影響したかどうかわかりませんが、急激に筋肉をつけて体重が増えたことが腰に負担になったのではないでしょうか。
今度は「ゆっくり」でいいです。まだ若いのですから慌てることはありません。
ファーストベースは逃げませんよ。

あ・・・・監督がどっかに投げちゃうかも知れませんが(笑)

50本宣言なんとも頼もしいじゃないですか。新井を超えるような大砲に育って下さい。
期待しています。


■河内「開幕1軍」へ…4年連続J戦士とハード自主トレ(スポニチ)

広島の河内貴哉投手(24)が2日、4年連続でJリーガーと自主トレする考えを明かした。相手は新潟アルビレックスのDF三田光(25)で、年末年始に東京都内のジムや公園で筋力トレやランニングを行う予定。国学院久我山の同級生でお互いの自宅が徒歩5分の距離にあったため、親交が深かった。「今年もやれればやりたい。どこか施設が開いてれば一緒に体を動かしたいです」


三田光って気になっていたんですよね。確か一度レンタル移籍したんじゃないかな。
そのときも「どっかで聞いた名前なんだよね」と。
河内は来年からフォームも上投げにして先発に戻るのが目標ですね。
カープの先発は黒田以外は全然読めません。0-2からの結果は読めるんですけどね。
チャンスは誰にでもあるけど、先発経験のある河内は可能性は高いと思います。
大きなカラダから振り下ろす直球でまた私達ファンを魅了させて下さい。


■吉田米アリゾナで栗原、嶋のトレーニングに参加(スポニチ)

4年目の吉田が来年1月3日から栗原、嶋が行う米アリゾナ州フェニックスでのトレーニングに参加する考えを示した。「栗原さんの話を聞いて、行きたいと思っていた。トレーニングを変えるいい機会。もっと体に気を使って、大きくしたい」。今季はプロ初打席初安打を放つなど成長。「2人の話を聞けることも大きい」と赤ヘルの主軸2打者を手本に来季のさらなる飛躍を目指す。


これってさ、200万ぐらい費用かかるんじゃなかったっけ?
「吉田ああ、お金あるんかぁ、大丈夫かぁああ」って全国のカープファンが大半思っただろうなこのニュース。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(3)
Comment
> 相手は新潟アルビレックスのDF三田光(25)

みたひかるって読むんですか?

投手にとっては良い名前ですね。
サンタコと読めそうで。
是非とも河内には打者9人をサンタコで抑えてもらいましょう。
おお、完全試合(笑)
サンタコww
あはははは、読めますね!w

普通に「みたひかる」が正解です。

管理者のみに表示
Trackback
主力の契約更改も始まりました。春季キャンプ開始まで58日。今日のヘッドライン 梵背番号6 帰国黒田は来季に不安なし! 廣瀬も護摩行 スラッガー達の目標  来季に賭ける (尾形、吉田、佐藤)
広島栗原、手術後初の本格打撃練習今年のシーズン中盤の失速はこの人の離脱が大きかったかも。さて、来季は50HRで日本代表を狙うそうです。素晴らしい。…が、まだまだでしょう。厳しい事を言わせて貰いますが、
つぶやこうにもネタがないですよ(笑)TODプレイ日記を書こうにも…まだそんなにやってないので書けないですし(おい)バトンでもやるのがいいんですかねぇwwww007面白いなぁ~(*´∀`)適当にしか見てないけどさ(え広島・栗原「50本塁打」目標…...
