スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

野球と違う世界に進みます

2006年12月06日
福井引退ですか・・

■福井引退あいさつ「野球と違う世界に進みます」(スポニチ)

今オフに戦力外通告を受けた福井が引退を決意し、球団にあいさつに訪れた。11月27日の合同トライアウトを受験したが、良い知らせはなく現役続行を断念。巨人と合わせて通算268試合に出場した福井は「東京で野球と違う世界に進みます。ずっと野球をやっていたから、今後は何らかの形で子供たちに教えていきたい」と前を向いていた。


ドラの高橋が阪神入りとなりましたが、彼の退団がなかったら・・・福井が阪神入りになっていたかも知れませんよね。運命でしょうか。
しかしこの運命が彼にとって、人生トータルでは大きな丸になるのかも知れません。
人生はわかりません。東京での再スタートが成功することをお祈りしています。
2年間ありがとうございました福井さん。


■梵 大幅UP&井端の「6」Wゲット(デイリー)

 背番号1ケタという希望は出していた。空いている番号は今季引退した浅井氏(来季から2軍コーチ)の「6」と、昨年限りで引退した野村氏の「7」だった。
むしろ、愛着があるのは「7」の方。実際、ドラフト後に希望したこともあった。「入団のころはあこがれがあった。でも、そう簡単なことではないのは分かっていた」。通達された直後からカープの背番号「6」として新伝説を築くことで、気持ちを切り替えた。


な、なんだ??
本人は出来れば「7」を希望していたけど、球団から出されたのは「6」ということ?
気持ちを切り替えた・・・ってそういうことですよね?
そうなると「7」の行方は?
もしかしたら野村が戻ってくるまで取っておくのかも知れませんね。


■開幕戦のオーダー(熱き野球魂!野村謙二郎コラム)

ファンの人達は、来季に向けてカープの新しい戦力で開幕戦のオーダーなどをシミュレーションしてみると来季が一層待ち遠しくなるのではないでしょうか。


尾形次第ですよね。これはカープファンがみんな思っていることでしょう。
あとはライトを嶋でいくのか。廣瀬とツープラトンにするのか。
ファーストは栗原で固定が出来るのか。センターは緒方か尾形か、それとも森笠が入ることが出来るのか。もしくは新外国人選手か?
ワクワクしてきますね♪
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
福井
一頃、阪神の井川キラーとして活躍したこともありましたが、引退ですか。
右の代打要員としてなら、阪神以外に、ロッテや楽天など移籍先がありそうな気がしましたが…。
M・Kさん
彼はパリーグ向きだったと思いますけどね。
やはりプロの目から見ると物足りないものはあるのでしょう。
厳しい世界ですね。
浅井って、引退したのですか??
阪神ファンながら、地元のヒーローとして影ながら応援してたので残念です。
これからどうするのか、知っていたら教えてください。
これで、富山県出身の1軍クラスの選手は居なくなった・・・・(涙)
引退しましたよ。たいがぱぱさんもしかして広島市民の今年の最後のゲームをご覧になっていない?

それは人生を半分損したことになります。
すぐに入手して見て下さいね。

ほんと・・・泣けます。あの同期の前田が泣き崩れたんですから・・

試合内容もすごくいいですよ。浅井は2軍のコーチで再スタートです。
>広島市民の今年の最後のゲームをご覧になっていない?

 えへへへへ~~~~~~~!!!(^^;) ゞ
スカパーに入るお金が無いので、市民球場の試合が見れません。
(って、広島ー巨人が地上波で入っていても見てないくせに・・・)

 でも、今日浅井が富山に凱旋帰省し、富山商業OB会で慰労会を開きました。
(っていう内容のローカルなテレビ放送を見ました・・・・(笑) )
「皆様のお陰でここまでこれました。ありが・・とう・・・ごさ・・・いま・・・し・・・・た・・・」って、最後は(涙)で声を詰まらせてました。(TT)だー

 それでも、引退即二軍のバッティングコーチ就任との事!!今度は、指導者としての王道を歩んで欲しいものです。

 ところで、富山アルペンスタジアムって、カープの準フランチャイズのようになっているのか、二年に一度阪神を連れてきてくれます。カープさん、ありがとう!!(TT)だー!!
で、「代打、浅井!!」ってコールされると、阪神側からも一斉に声援が出ますし、ヒットを打つと拍手の嵐です。やっぱ、地元っていいっすよねー!!
 つうことは、今年の6月にアルペンスタジアムで見た浅井が、俺の最後の生浅井です。
浅井って涙もろいのかな。でも無念もあるんですよ。
病気がなかったらスタメンを争える力はあったと思います。
今度は勝負強いバッターを育てる浅井を応援しようと思います。
 そういえば、元カープの町田が、阪神の二軍バッティングコーチですね。
浅井と町田で、良い競争をしてもらいたいものです。
 正田コーチといい、カープって人を育てるのが上手いのが伝統ですよね。
阪神は、野村監督・星野監督に始まり、外の血を入れることでぬるま湯体質から脱却できたと思っています。巨人もぬるま湯体質から早く脱却して、ハラハラするようなリーグ戦になれば楽しいですね。
 でも、ブラウン監督に一言。3位以上でプレーオフって言ってないで、ペナントレースで一位を狙うって言って欲しいです。
 もちろん、我がタイガースが頂きますが・・・・・(笑)

 失礼しました。
いえいえ、来年は我がカープはタイガースよりは上に行きますよw

管理者のみに表示
