スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

地元スターが活躍するということ

2006年12月09日
やっと冬らしい天気になってきましたね。

■ナックルボーラーのフェルナンデス投手と契約(サンスポ)

広島は9日、ジャレッド・フェルナンデス投手(34)と年俸20万ドル(約2300万円)で契約したと発表した。背番号は48。同投手は日本では珍しいナックルボーラーで、広島では先発の一角として期待している。


安いよー。メジャーの最低年俸が4000万になる時代に2300万・・・
背番号48か・・天野の背番号ですね。外国人選手が48番をつけるのは初めてですね。
石貫、清川とサウスポーが思い浮かぶ背番号ですが、実は三村さんもつけていたんですよ。
この記事ではナックルボールを投げる人・・・という表現ですがどうやらフルタイムナックルボーラーらしいです。まずは勝つ負けるより楽しみですね。もしかしたら、もしかしますよ。期待しています。早く投げるところを見たいです!


■Gを自由契約・大須賀「感謝しています」正式契約 (スポニチ)

巨人を自由契約になった大須賀と正式に契約を結んだ。年俸650万円で背番号は52。球団は高い内野の守備力に期待を寄せる。大須賀は今週から大野寮に入寮し、毎日約2時間の練習に励んでいる。妻と1歳の息子を関東に残し、単身赴任で再起をかける。「広島に拾ってもらって感謝しています。思い切って新たな野球人生に取り組みたい。1年通して1軍でプレーできれば。巨人戦で活躍したいです」と抱負を語った。


福井が去り、そして大須賀が来ました。
そして同じように讀賣戦に燃えていますね。力むことなく、まずはチャンスを掴んで下さい。私たちファンはどこから来た選手でも応援します。
大須賀ファイト!レギュラーだって夢じゃないぞ!


■梵が地元でサイン会(ニッカン)

新人王に輝いた広島梵が9日、地元の広島・三次市に「がい旋」した。ショッピングセンター「CCプラザ」で約1時間のサイン会。当初は限定100人の予定だったが、盛況のため180人まで拡大。会場には約1000人(主催者発表)が集まった。「子供のころゲームをしに遊びに来ました。ここに、あんなに人が集まるとは思わなかった」と目を丸くしていた。


梵の加入は本当に大きいですよ。
やはり地元のスターが活躍すると盛り上がりますね。
それとカープ伝統の走る野球の復活を予感させるキーマン。
おまけにリードオフマンの野村と同じ大学出身で同じファースト。
期待が大きくなるのは無理はないですね。
日産時代にこんなスターになるとは想像できませんでしたが、ただただ楽天がドラフト時に方向転換をしたことにいまでも感謝しています(笑)
来年は背番号も軽くなって期待が大きいですが、この人はプレッシャーが活躍の潤滑油だってことは今年の成績で実証済みですね。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。