スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

男気!黒田グラブ

2006年12月12日
■何年かは日本球界を盛り上げてきた事(熱き野球魂!野村謙二郎コラム)

日本で活躍したスター選手が日本球界を去り、海外でプレーする事は球界にとっては寂しい事ですが、その選手に夢を諦めさせて今の気持ちを押し殺しながら現役を終えることを誰が言えるのでしょう!?
これからもメジャーを目指す選手は出て来ると思いますが、必ず日本球界を経験してというパターンだと思います。

今現在、活躍しているメジャーの現役日本人選手達も、何年かは日本球界を盛り上げてきた事を忘れてはいけないと思います!

子供には“夢を持て”と言っていて、
大人になったら“夢を諦めろ”と言えますか! 

僕は言えないと思います。


門倉!いまからでも遅くないぞ(遅いねw)
そうですね、謙二郎の言う通りですね。
私は張さんが日曜日の朝に「どんどんメジャーに行ってしまいますよ」という警告を聞くたびに「そうかなぁ?」って思いますよ。
日本の野球の魅力は、「見に行きたかったら、なんとか行ける」というところです。
メジャーの野球を年に何度も見ることは出来なくても、日本だったら可能じゃないですか。
私はメジャーより日本の野球のほうが好きです。だって生観戦できるじゃないですか。
日本人は少しテレビ観戦の依存が高すぎるんですよ。だから観客動員もちょっとのことでは急激には増えませんね。チケットの値段も問題あるかも知れません。
そうそう。本日のマスターズリーグで代打の張さんは三振。その瞬間「渇!」って観客がコールしたのは大爆笑でした(笑)


■東出、納得の3200万円更改(中国新聞)

2倍を超える大幅アップに、思わず笑みがこぼれた。「こんなに上がったことはないんでね。野球をしていて楽しかった。いいシーズンだった」。交渉時間はわずか30分間。球団からはねぎらいの言葉をもらったという。「1年間、コンスタントに試合に出場したことを評価してもらった。梵としっかりチームを引っ張ってくれたと言われた」と声が弾んだ。


いままで苦しい思いをして来たのでしょうね。
「野球をしていて楽しかった」野球選手にとってこんな幸せはないでしょう。
昔から結婚すると一時的に成績が落ちる選手はいるのですが、東出はいい転機になりましたね。奥さんも喜んでいることでしょう。
来年は高い目標を掲げていますが、是非達成して年俸大台も目指して欲しいですね。


■同期入団の主砲を「助けたい」(スポニチ)

(来季の目標に)新井さんを助けたい、という気持ちがある。同期入団(1998年)ですし、ずっと4番を任されて精神的に大変だと思うので。


まずは自分のことを考えなさい、東出くん。


■男気!黒田(スポニチ)

これぞ“男のグラブ”だ。広島・黒田博樹投手(31)モデルのグラブが、野球用品メーカーのSSKから来年3月1日に全国発売されることが11日、明らかになった。軟式用で、色は黒と赤、大人用と子供用の計4種類。捕球部分には「男気!黒田」と、異例の刻印がされることになった。


すごいね、これ。黒田はもう全国区だね。
来年は「黒田・男気観戦ツアー」とか出来そうだ。まじで。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
黒田・・・・すごいよ。
くそっ・・・もう少し速く出てたら弟に持たせたのに。
買っちゃったよ・・・・(笑)
あ・・・でも私もほしい・・・。飾るだけだけど。
あー、ちょっとの差でしたか。

黒と赤の両方を出すのもにくいですねーw

管理者のみに表示
Trackback
カープ契約更改がようやく軌道に乗ってきた感じですねwまずは11日広島・東出「3割&30盗塁」で新井のアシスト約束~スポニチ Sponichi Annex~東出、納得の3200万円更改~中国新聞 カープ情報~広島東出、来オフにも早大生に~広島カープニュース  nikkanspor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。