スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

中継ぎの待遇改善要求

2006年12月13日
今年って残り20日を切ったこと知っていました?

■嶋、5900万円で更改(中国新聞)

ブラウン体制2年目となる来季、外野争いは激戦となる。「全試合出場するのが目標。それには好不調の波をなくすのが重要になる。右翼の定位置は絶対に渡さない」。2004年の首位打者の意地にかけ、巻き返しへの決意を口にした。(金額は推定)


そうですね、たぶんレギュラーが確定しているのは前田だけでしょうね。
嶋はホームランは打てる魅力はあります、首位打者の力もあるので率も残せる可能性も高いでしょう。問題は広い球場での守備ですね。
20本以上のホームランを打てる打者は貴重ですが、やはり1つでも先の塁を許さない外野の守備が出来る選手も貴重なのです。
マーティーが手堅い野球をするとしたら後者の選手を起用したいところでしょう。
緒方、嶋、廣瀬、森笠、井生、そしてここに来年は佳紀も加わってきます。
また外国人選手が加わる可能性もあるので、ここ数年にはなかった外野争いは激戦になるでしょうね。
私は廣瀬を起用して欲しいんですけどね。外野スタメンはキャンプとOP戦の注目ポイントですね。


■佐竹「もう少し欲しかった」(ニッカン)

広島佐竹健太投手(28)が13日、広島市の球団事務所で3度目の契約更改交渉を行い、250万円増の1400万円でサインした。今季は中継ぎとして32試合に投げて防御率4・73だった。「もう少し欲しかったけど、来年頑張ればアップすると言われて納得しました」と話した。(金額は推定)


うーん。安いと思いますよ。
佐竹28歳でしょ?
大卒・社会人のルーキーが1500万円当たり前の時代ですからちょっと低いと思いますね。
そこは主張してもいいと思いますよ。
来期は50試合、防御率2点台で4倍増と行きましょう!佐竹!
それにしても横浜の加藤はタイトルを取って3000万円増の8500万円ですってよ・・・横浜って年俸はいいよね。チーム成績あんま関係ないかも。


■長谷川が中継ぎの待遇改善要求(ニッカン)

広島長谷川昌幸投手(29)が13日、広島市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、200万円増の2440万円でサイン。3度目となった交渉では中継ぎの待遇改善などを訴えた。「今年の成績には全然納得していない。来年はまた先発に戻るので、1年間ローテーションを守ってチームに貢献したい」と話した。(金額は推定)


この時期はやはり年俸更新のニュースが多くなりますね。
やはりチームの成績が年俸に反映はすると思いますが、今年の前半戦は中継ぎの活躍は大きかったと思います。
先発が足りなくなって、そしてベイルがリタイア。そこで”自慢の中継ぎ”のローテーションが崩れたことを考えるともう少し年俸UPでもいいと思います。
来年はがっちりとしたローテーションで中継ぎ防御率2点台を。
そうしたら見えてきますよ・・・Aクラス。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
>横浜
その代わりといってはなんですが、種田の年俸が大変なことになっています。
種田自身の出番が無かったこともありますが、球団の査定では最下位というのが大きいようです。

>広島・中継ぎ待遇
毎年言われている気がします。
もっとも、それだけ評価の難しいポジションということでしょうか。
種田?本当ですか。知りませんでした。
今年はシーレックスでのプレイを見て「精彩ないなぁー」って思いました。
なにかあったんでしょうかね・・・

>毎年言われている気がします。
まぁ先発完投型の投手が昔から多かったという流れでしょうかね・・・

管理者のみに表示
Trackback
広島山崎、またも保留…広島佐竹「もう少し欲しかった」広島長谷川が中継ぎの待遇改善要求~広島カープニュース  nikkansports.com~今日は中堅どころが3人一気に契約交渉。山崎さん、これで3度目の保留。コメントを見る限り、次回交渉ではハンコを押しそうですな。.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。