
--年--月--日
スポンサー広告

2007年度新入団選手発表!!

2006年12月20日
背番号が随分と動きましたね。

■黒田が市民賞を受賞(ニッカン)

広島の黒田博樹投手(31)が20日、広島市役所で秋葉市長から「市民賞」の表彰を受けた。最優秀防御率賞に輝いた今年の活躍に加え、FA権を行使せずに広島に残留したことで市民に夢と希望を与えたことが受賞理由になった。ほかの受賞者と並んで、やや緊張した面持ちの黒田は「来年もまた広島でプレーすることになり、ファンの方だけでなく市民の方に感動してもらえるよう頑張りたい」とあいさつした。


報知は本日このニュースで「不動のエース」と評しています。
ファンも選手も球団も認めているエースでしょう。何より黒田自身の自覚は素晴らしいですよ。なんだこの感動するコメントは!「ザ・市民球団!のエース」
この賞に値するエースですね。あとはこのエースで優勝するだけです!


■広島新人前田「どんな打者にも気迫で」(ニッカン)

広島の新入団会見で、高校生ドラフト1巡目の前田健太投手(18=PL学園)は「嬉しい気持ちでいっぱい。先輩たちのプレーや知識を学び、すぐに試合に出られるように努力していきたい。どんな打者にも気迫で押していく投球を見せたい」と意気込みを語った。


■広島入団会見、希望枠宮崎「新人王とる」(ニッカン)

広島の新入団会見が20日、広島市内のホテルで行われ、育成選手を含む7人が晴れの舞台であいさつした。希望枠の宮崎充登投手(28=ホンダ鈴鹿)は「やっとスタートに立ったという感じ。新たな気持ちで頑張りたい。持ち味のスピードボールは上の世界でも通用する。10勝を挙げ、新人王をとりたい」と宣言した。


■広島3巡目上野「日本一取りたい」(ニッカン)

大学・社会人ドラフトで広島に3巡目指名された上野弘文投手(25=トヨタ自動車)は20日、新入団会見で「ブラウン監督の誠意を感じて入団を決めました。一緒に日本一をとれるように頑張りたい。1年目から力を出し切りたい」と即戦力らしく力強いコメントしていた。


■広島4巡目青木「名球会目指す」(ニッカン)

広島の大学・社会人ドラフト4巡目指名の青木高広投手(25=日産自動車)は新入団会見で名球界入りを大目標に掲げた。「先発なら2ケタ。中継ぎなら毎試合でも投げるつもりで。長く現役を続けて、やるからには名球界を目指したい。200勝? そうです」と言い切った。


みんなビッグな目標ですねー!

┌|^o^|┘タ┌|^O^|┘ノ┌|^・^|┘モ┌|^-^|┘シィ


■背番号変更選手発表(カープオフィシャルサイト)

○森跳二選手: 16番 → 30番へ
○田中敬人選手: 19番 → 38番へ
○仁部智選手: 34番 → 63番へ
○梵英心選手: 32番 → 6番へ
○吉田圭選手: 47番 → 54番へ
○井生崇光選手: 64番 → 0番へ


まぁ森と田中は予想出来ましたけどね。
でもこれで選手生命が終わったわけではありませんから。今度は取り返す気持ちで挑んで欲しいです。番号が大きくなってことで心機一転となって活躍した選手はいままでたくさんいます。
それにしても吉田は32番当たりになるかと思ったんですけどね。47番は左投手のイメージあるので野手としての期待を込めて外したのかも知れませんね。

これで、
16宮崎充登、19上野弘文、47青木高広、34前田健太、64會澤翼、122山中達也となりました。
野球全般 | Comments(2) | Trackback(2)
Comment
予想の範囲
森・田中・仁部は想定していたので
あ、やっぱりな。という感じでした。

吉田くんが新しい背番号でどう伸びていくか楽しみですね。
仁部まで予想していませんでした。
吉田は一本でかい当たりが出たら波に乗るかもよ!なんて注目していたのですけどね。高明・河内という東京組みが今年はがんばったので、吉田も刺激を受けていると思いますよ。アメリカで何かをつかんで来て欲しいですね。

管理者のみに表示
Trackback
羽ばたけ!若鯉たち!・・・「羽ばたけ」はおかしいか鯉は空飛べないから(笑)じゃあ・・・はねろ!若鯉たち!カープファミリーにようこそ 新入団7選手を発表7つの原石、赤い輝き ブラウン2期生入団発表「150キロで奪三振」前田決意表明~中国新聞 カープ情報~真
ようこそカープへ 今年は即戦力多し。 活躍してくださ~い! 来年度もカープから新
