
--年--月--日
スポンサー広告

秘密兵器「DSIS」

2006年12月24日
チュートリアルの徳井義実さんってカープファンらしいね。
M-1グランプリ優勝おめでとう!

■栗原、秘密兵器で全試合出場&50発狙う!(スポニチ)

自身初の全試合出場に向け、来季からDSISと呼ばれる医療用ソールを使用することを明かした。「腰に負担がかからないようにしたい。よりフィットする感じだった。1年間1足のスパイクでいければいいのですが」
同ソールを販売し、プロレスラー藤波辰爾らが訪れる竹原市内の整骨院で22日に足型を計測。コンピューターでスイング時の重心の位置も測り、製作が開始された。体のゆがみを矯正できる同ソールは腰痛を抱える巨人・高橋由、ソフトバンク川崎も使用。近日中に完成予定で1月のアリゾナ自主トレに持参する。


DSIS??
どうやらDSIS(ダイナミック・シュー・インソール・システム Dynamic Shoe Insole System)のことらしい。
土踏まずのことを「アーチ」と呼ぶらしいが、3つのアーチが足にはあってそこにパッドを貼ることでバランスよく動けるようにするものらしい。

ほー、「アーチ」ね。(・A・)

ホームランバッターにはゲンがいいよね。
この辺のネタはニッカンに語らせたほうが面白いのにね(笑)


■西武移籍の福地と合同練習!広瀬「刺激になる」(スポニチ)

広瀬ら若ゴイが今年西武に移籍し、この日大野練習場で自主トレした福地を歓迎した。尾形が「たまには一緒に練習しましょう」と誘い、打撃練習など約3時間ともに汗を流した。西武の主力となった福地は「懐かしい。初心に戻れた」と感慨深げ。「すごい活躍されて、年俸も倍増(1100万円→2200万円)。刺激になりますよ。僕も頑張らないといけない」と尾形は力を込めた。


あらら、先日の火傷祭りに続いて露出していますねー廣瀬さん。

>広瀬ら若ゴイ
>広瀬ら若ゴイ
>広瀬ら若ゴイ

(´・∀・`)ヘー
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
