
--年--月--日
スポンサー広告

広島、中田を回避

2007年01月13日
ノリねぇ...代理人で失敗という発言だけはどうかと思う。
他の言い分はわかんないでもないですよ。マスコミはノリを悪く書き過ぎです。

■広島、大阪桐蔭高・中田回避…スカウト会議(報知)

広島は12日、広島市内の球団事務所でスカウト会議を行い、今秋ドラフトの超目玉、大阪桐蔭高・中田翔投手(2年)の獲得を回避する方針を固めた。
松田元オーナーは「すごく素晴らしい選手だが、他に優先すべき選手もいる」と、12球団で唯一、怪物から早々と手を引く経緯を説明。現有戦力で不足している左打ち内野手の獲得を最優先させ、横浜高・高浜卓也、熊本工高・藤村大介(ともに2年・内野手)を筆頭候補にする考えだ。


今朝ガビーさんからこの情報をいただいて起きました。
はー、回避ですか。カープらしいですね・・確かに来年の目玉にはかなり集中するだろうと予想はしていましたが。高校生中心で獲得という球団の方針なら確実にカープに入団をしてくれる選手を指名したいのでしょうね。高校生は拒否して大学・社会人という2つの選択肢がありますからね。横浜の高浜ですか。内野手で左でしかも3番打者・・藤村は2番ショート・・・なるほど。
高校生で4,5年経験を積んでレギュラーと考えると梵・東出がそのときは31歳か。
うーん。そうするとカープでは26-34歳ぐらいが2遊間の選手の働き盛りと計算しているようにうかがえます。慶彦のように若い時期からレギュラーをはれる選手も見たいですけどね。
こういったチームの方針が早く見えるのはワクワクする反面、来年の去就が微妙な選手が見えてくるのも切ないものです。

今日はニュースはこれだけ。

ひとつ変なネタを。

カープオフィシャルショップ→子ども商品→子供用ユニフォーム

ここで、選手を選べるのですが。一番最後に・・

小早川毅彦
スライリー
ミッキー


ひ ? (゚Д゚)?
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ほんとうだぁ~!!!
「ひ」ってなんだ??
う~ん・・・たのんだら「ひ」のユニフォームが届くのかな??
「ひ」  気になるでしょ?w

でもローマ字になっちゃうから  「Hi」 


はい! だね(笑)

管理者のみに表示
