スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

基礎をつくって、柱を立てて、屋根をつける

2007年01月18日
イズタマアルさん、ありがとうございます。コメント感激です。

■建、先発に再挑戦(中国新聞)

昨年末、ブラウン監督に先発転向を訴えた。ここ2年、中継ぎ役に回り、昨季はプロ入り最多の登板数を記録したことが自信になった。2歳年長の佐々岡真司投手が先発で8勝(8敗)を挙げたことも発奮材料だ。「オープン戦で投げられるように早めに肩をつくる。(開幕後は)9回をきっちり投げられるようにしたい」と意欲を見せる。


昨年シーズンが終了してまもなくだったかなぁ・・来年は建は先発で行くという話を聞きました。どっかの記事だったかな?
05年は1勝しか出来なかった佐々岡が、1年間先発ローテに入って8勝は建には大きな刺激になったでしょう。
昨年試合前に横浜スタジアムで一番走りこんでいたのはこの二人。
佐々岡は嫌いな走り込みを年頭から行い結果を出しました。この記事でも「ダッシュなど瞬発系練習を熱心にやっている」と。投手の基本である走り込みはちゃんと結果が出ます。
今年は建に結果を出してもらいましょう。建なら出来る!


■広島・指揮官“09年新球場で開幕&優勝”を誓う!(スポニチ)

 「チームづくりは例えるならば家を立てるのと一緒。基礎をつくって、柱を立てて、屋根をつけて完成させる。時間はかかるけど、新球場の出発の年に優勝するために頑張っていきたい」


時間はかかるけど。いいですよ、いいですよ。9年もBクラスを味わって来たのですから、今更急いでも仕方が無い。じっくり時間をかけて”長く強いカープ”万年Aクラスのカープを是非築いて下さい。
しかし家に例えたか。うまいね。
私は同じセントラルには、屋根だけ黄金色ですぐ塗装の剥げる家があることを知っていますよ。(笑)


■球場内に「オールインロード」… (スポニチ)

広島市民球場内に「オールインロード」ができる。球場内一塁側でグッズを販売する商品販売部は入り口が分かりづらく、通路も暗いと不評。その通路を明るい色調にし、カベに全選手のサインを集めてファンが気持ちよく買い物ができるよう改装されることになった。ブラウン監督は「オールインロードにしよう」と命名。さっそく大きなサインを書き入れた。


これカープファンでも、地元の人でも、あまり知られていなんですよね。
球場内でカープグッズが購入出来るって知っていました?
中国新聞でも今年のお正月に紹介しています。→こちら
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。