
--年--月--日
スポンサー広告

今更、今年も「ALL-IN」

2007年01月19日
ビジターユニの胸ゴロが筆記体に戻るそうです。

■広島が新ユニホーム発表(デイリー)

グレーの地に赤の縦じまは変わらないが、胸の「HIROSHIMA」のロゴが、1973年から88年にかけて使用していた筆記体に変更になった。リーグ優勝5度、日本一にも3度輝いた黄金時代のデザイン。昨季まで10季連続でビジターで勝ち越しがなかったため、験を担いで当時の字体を使用することにした。


ほー。強い頃のロゴに肖ろうと。
73年から88年の成績を見てみると・・・

まず73年は最下位  orz

気を取り直して!74年は....最下位 orz

しかし75年は優勝!(ジャンピングクイズに当たったらしいです)
76年は3位、77年は4位、78年は3位、79・80年は優勝!、81年は2位、82年は4位、83年は2位、font color="#CC0000">84年は優勝!、85年は2位、86年は優勝!、87年は3位、そして88年は3位。
強かったんだなぁ(しみじみ)    こ、ことしこそ!(ビジターで勝とう)


■キャッチフレーズ今年も「ALL-IN」(ニッカン)

広島は18日、今季のキャッチフレーズを、昨年と同じ「ALL-IN」にすると発表した。ブラウン監督は「06年シーズンを振り返ると、基礎(基盤)を作り上げた年だった。チャンピオン(勝者)を作る事は基礎から始まります。07年、私たちは前進します。行くべき方向もわかっておりますし、ALL-INは不可欠です」とコメントした。松田オーナーも「地域の(広島)の言葉になっているし、一体感がある。マーティー政権下では外せないだろう。いろんな団体で使ってもらえれば」と話した。


なんだ?まだ決まっていなかったのか。何を今更って感じですよね。
それだけこのキャッチフレーズは浸透しているのでしょうね。
会社でも「スローガン」なるものがあるけど、そんなんすぐ忘れてしまうものです。
カープの一昨年のキャッチは・・・うーん?浩二の顔しか思い出せない。思い出したくないのに(笑)

さて、その浩二さんの話題が・・


■田淵氏らに星野ジャパン入閣要請へ(デイリー)

阪神・星野仙一SD(59)が18日、東京都内でプロ、アマ球界の代表者から08年北京五輪の出場を目指す野球日本代表の監督就任を正式に要請され、受諾の意向を伝えた。25日に正式発表される。
星野ジャパンのコーチングスタッフは、田淵幸一氏(60)、山本浩二氏(60)、大野豊氏(51)の3人に就任を要請する方向で、最終調整に入っている。


冗談じゃないぞ。仲良し組閣かよ。^( ̄□ ̄#)^
そりゃぁさぁ星野が使いやすい人のほうが気を使わず楽だろうけど、どう見ても「再就職先斡旋」じゃねーか?これ。
いや言葉は悪いけどなぜ星野は健康面でリタイアしたのに・・・しかも現場を離れているのに世界と戦うの?なめてね?
トップレベルの選手の力を最大限に発揮させることが出来ますかね?こんな温い組閣で。
とても能力がある人が揃ったとはお世辞でも言えませんが。
日本代表のオフィシャルスポンサーを務める新日本石油ENEOS側にも伝えたと聞いて、「ははぁん」と思いました。
やっぱりネームバリューがないと銭も出ないのね。(ノД`)ハァ
野球全般 | Comments(2) | Trackback(4)
Comment
ビジターユニ愛用者としては、またまた痛い出費になりそうだ(>_<)。いや、でもそれでカープが潤うならそれ
で結構。

>とても能力がある人が揃ったとはお世辞でも言えませんが。

このドリームチームより、今年のマーティーカープの方が断然強いです。カープ側に、あっちのサードコーチャ
ーをの穴を突ける頭脳が入れば完璧。
>今年のマーティーカープの方が断然強いです。

4番新井は他球団では見ることは出来ません。最強です、はい。

管理者のみに表示
Trackback
あれ?今さら?という感も否めませんが…今季のスローガンも「ALL-IN」とすることが発表されました。今年も「ALL―IN」(中国新聞)広島、今季も「ALL-IN」(ニッカン)>マーティ「06年シーズンを振り返ると、基礎(基盤)をつくり上げた年だった。チャンピオン(勝
カープのキャッチフレーズが今年もALL-INに正式に決まりました。(スポニチ、中国新聞より)大賛成です。今年こそ崩れたピースをつなぎあわせたいですね!出来れば、今年のロゴはピースを少し動かすなり、くっつけてお
今年のキャッチフレーズが 正式に発表されましたよ。 2季連続「ALL-IN」 (中国新聞)それにしても 球団の公式HPでの発表は今日の夕方になってから。。なんでいつもこう一歩おくれるんでしょうかね(苦笑)な
 広島がビジター用ユニホーム変更 (ニッカン)まずは驚きですね~。新球場まで、ユニは変わらないと思ってましたから。初優勝から黄金期時代の筆記体に変更されるようで。こんな感じ!?色は勿論赤でしょうけど
