スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

エキサイティングなシーズン

2007年01月20日
チャコン投手が、チャンコ投手に見えました。寝起きです。

■ブラウン監督「ことしは花が咲く」(デイリー)

広島は20日、広島市の広島護国神社で必勝祈願を行った。松田オーナー、ブラウン監督ら球団関係者59人が参加。ブラウン監督は「去年が種をまいた年で、ことしは花が咲く年。プレーオフという目標が明確に見えている。エキサイティングなシーズンになるだろう」と話した。


ファンも開幕前からエキサイティング!新入団選手で戦力UP!先発が豊富になる!河内・建・長谷川も黙っていない!上野のセットアッパー!外野は余るぐらいの層の厚さ!尾形も戻ってくる!嶋も廣瀬も森笠も黙っていない!緒方は選手生命を賭ける!

今日はかんじ!会主催の新年会が上野で行われます。
その様子も後日書こうと思います。なんと80数名の参加!
関東のファンもエキサイティングしています!

かんじ!会も設立して約1年半。(正直いつからか憶えていませんw)
この人数は観戦オフでも過去ありませんから、完全な未知数です。

少しかんじ!会についてまた書いておきます。
かんじ!会は何人で構成されているの?という質問が多いのですが、実は8名。
「たったこれだけ_?」という感想が多いのですが、私達は応援サークルではありませんから大人数はいりません。
応援企画サークル(チーム)=応援オフ会や新年会・忘年会などを企画するチームなのです。8名がそれぞれ幹事が出来る能力があります。
あとの7名はその幹事をサポートするというわけです。
元々は仲がいい人が集まったときに「やってみるか」と自然に出来上がった集団です。
カープファンの絆が強くなって、一人でも多くのファンが球場に足を運んでいただきたい。
一人応援は挫けますよね。連敗が続いたり、天気が悪い日は球状が足に向かいません。
でも観戦・応援仲間が出来たら別の楽しさが球場で待っています。
そんな切っ掛けを私達はお手伝いできたらと思います。出会い系じゃないですよ(笑)。
何より私達が楽しむことをモットウにしています。


■西武「茶髪・ロン毛」に罰金100万円(スポニチ)

背水の覚悟で臨む監督就任4年目は心を鬼にする。選手の身だしなみに関してはソフト路線だった伊東監督が180度の方針転換。交通事故など不祥事では100万円を超える罰金が科せられるケースはあったが、外見の問題で100万円の罰金は異例中の異例だ。


先日「紳士タレ」と讀賣球団が穴あきジーパンやピアスを禁止とニュースがありました。
今度は西武が罰金までつけた禁止令。やりすぎと思いますが、いい大人に対して。
西武ではかつて広岡監督が食事面まで苦言した管理野球がありました。
広岡監督曰く「管理できないから管理する」。まぁそれはうなずけますよ、カラダが資本の選手に対しての言葉ですから。実際勝利に結び付けたしね。
でもねぇ、「茶髪・ロン毛」を管理するというのはなんかねぇ・・・
決してこれで個性が無くなるとは言いません。個性はプレイで出せばいいのですから。
ただ選手だってお洒落はしたいでしょうし、それがモチベーションを維持できるアイテムなら容認していいと思います。もうちょっと自主的な形にして欲しいものです。

今年はカープだけでなく、他球団のニュースで気になったものも取り入れていこうと思います。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
>西武
高校野球ではないんだから、と思います。

しかし、そうやって「遊んでいる」と、球界関係者にしろファンにしろ真っ先に叩く人が多いですよね。
「アイツは髪を染めているから結果が出せないんだ…云々」
この理屈は、さすがに大の大人がやることではないと思います。
叩くのには、分かりやすくて使いやすい材料なんでしょうけど…。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。