
--年--月--日
スポンサー広告

緒方、背水の21年目

2007年01月23日
ハーピっバースデイ、マーティ~♪

■そのまんま東先輩!(サンスポ)

自主トレ中の広島・黒田が22日、母校・専大の先輩で、宮崎県知事に当選したそのまんま東氏の日南キャンプ訪問を熱望した。「大学の先輩ですから、早くあいさつしたい。先輩がそういう肩書に就いたので、知事に親近感がわきますね」とラブコールを送った。東氏は17年先輩で面識はないが、チームと宮崎県は長年のつながりがあるだけに、初対面実現の可能性は高い。


おーい、そのまんま知事!ハンカチ王子もいいけど、うちの後輩のところにも来てやってなー。


■緒方本格スタート 背水の21年目(中国新聞)

我慢のオフだ。昨季の終了直後から12月いっぱいはキャッチボールも、ティー打撃も、野球に関係する動きを一切、排除。20年間のプロ生活で蓄積した疲労を取り除くためだ。痛めた右肩のリハビリに専念し、体の決まった部分を締めつけて効率的に筋力アップを図る「加圧トレーニング」にも挑戦。「レギュラーしか考えていない」という背水の一年を戦うための準備を整える。


これ我慢が吉と出るか・・・廣瀬も頑張って欲しいけどそうなると緒方のレギュラーが無くなる・・・すごい複雑。でも競争だもんね。
この時期に緒方が打席に入るのはとても珍しいそうだ。
21年目で何この向上心!負けん気が強いとも言えるけど、本当に野球が好きな選手ってみんなこうなんだろうね。
背番号「9」の活躍はまだまだ何年も続いて欲しいです!


■横浜が木村の獲得断念を発表(スポニチ)

横浜は23日、大学生・社会人ドラフト3巡目で指名した木村雄太投手(東京ガス)の獲得を断念すると発表した。
同投手はロッテ入りを希望し、交渉が難航していた。荒井スカウト部長は「最高の評価をし、われわれが考えているすべてをぶつけてきた。(気持ちを)覆すことができなかった」と話した。大矢監督は球団を通じ「残念だが、仕方ない」とコメントした。


うーん。なんでこんなに長引きますかね?「木村側に入団する気持ちは1%でもあったのでしょうかね?」
なんか無駄に時間が過ぎただけで木村は「チーム編成」ってものは配慮したのでしょうか?
その気がないならさっさと断るべきかと。まぁ条件を摺り寄せていたならば、横浜も覚悟はしていたでしょうから仕方ないですけど。
今度はロッテに逆指名で入団出来る・・・とも限らないですけどね。
肩だけは大事にしておくれやす。
野球全般 | Comments(2) | Trackback(2)
Comment
ありがとうございます。
この度は私みたいなお気楽適当な鯉blogをリンクしていただき、
ありがとうございました。

これで今年は更新する張り合いが出ます。これからどうぞよろしくお願いします。
エーテルさん、こちらこそよろしくです♪

管理者のみに表示
Trackback
さて、今日は緒方が初打ちを行ったという記事がありました。 広島・緒方“異例の1月初打ち”決意の45スイング 緒方がスタメンでセンターに入ると、 外野に前田緒方とベテランが二人になるわけで 世代的なバランスが悪いのはわかっています。 しかも右の代打として出てき
カープネタも投下~(釻∀釻*)緒方本格スタート 背水の21年目緒方さん、頼もしいなあ(´∀`)今年も期待してますよーん♪♪春季キャンプメンバー発表人生で1回くらいはキャンプ見にいきたいなぁ・・・。でも遠い・・・(;´Д`)ウウッ… キャンプ....
