スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

神宮で2000本を達成したい

2007年01月27日
すっかり花粉症です(ハックション

■前田2000本安打へ「自然体で挑戦」(ニッカン)

グアム、アリゾナで自主トレを行なってきた広島前田、小山田、横山、嶋、栗原らが相次いで帰国。廿日市市のカープ室内練習場でチームに合流し、キャンプ直前の調整を行なった。前田はこの日いきなりトス打撃100本、フリー打撃100スイングをこなす力の入れようだった。あと94本で待望の2000本安打達成の前田は「それを意識するのではなく、自然体で挑戦していく。体が資本」。


今年個人記録で注目されるのは、この前田の2000本でしょうね。
カープファンだけでなく他の球団のファンも彼の怪我との戦いは知っているでしょうから、沢山の野球ファンが彼に注目の1年になりそうです。
地元のTV番組で「どこで達成したいか?」と言う問いに「やっぱ神宮だね」と。
そう、あの神宮球場で野球の神様に「ここまで来ましたよ」とバットで伝えたいそうです。
泣けますね。地元ファンの方には申し訳ないですが、神宮で達成していただきましょう。
私はXデイは7月26日の東京ヤクルト戦(神宮)と予想します。


■東出シフト打破宣言(ニッカン)

「しっかり自分の打撃ができれば右にも左にもいい打球が飛ぶ。シフトは関係なくなる。野球というのは、打ち損じると打球が野手の正面にいくようにできている」。このオフの打撃練習では右方向への強い打球が目立つ。この打球を相手チームに見せつけていけば極端なシフトが緩められることは確実だ。


昨年とは役割も異なりますからね。2番セカンド東出としては塁に出た梵をいかに進塁させるか・・・そうなると右に引っ張る打撃は必然です。
強い打球を打つことを心がけているのはいいですねー。サッカーのPKもそうですが、変なテクニックよりも強く打つ、蹴ることが大事です。速い球はやや正面に飛んでもグラブを弾く可能性があります。
しかし1年で選手って気持ちも大きく変化するものですね。東出のコメントがこんなに力強くなるなんて・・・嬉しいけどね(笑)


■嶋、栗原が肉体改造で手応え(デイリー)

現地では大リーガーらが利用する施設で約3週間、ウエートトレーニングと食事管理で肉体改造に励んだ。嶋は筋肉量が8キロ増え、逆に体重は4キロ減。栗原も体脂肪率が4%減ったという。昨季肩や背中の故障に苦しんだ嶋は「体を鍛えることで、けが防止にもなる。仕上がりはすごくいい」と手応えを口にした。


久しぶりの嶋の話題ですね。
筋肉量8キロってすごいことですよね?(よくわかんねーけどw)
昨年の成績は期待ハズレで少しファンの信用を失っている嶋ですけど、タイトルホルダーがこのまま代打というのは寂しいですね。
ちびっ子ファンの多い嶋が活躍して、また小さいな手で掲げる「赤ゴジラ」のプラカードを球場で見たいものです。


■「カープファン倶楽部」の入会者数が1万人を突破 (スポニチ)

広島は26日、22日に受け付けを開始した新設「カープファン倶楽部」の入会者数が1万人を突破したと発表した。


球団は当初メッシュユニを5000着しか用意していなかったらしいですが・・・
甘すぎますね(笑)これまで一般男性ファンは「入りたくても入れなかった」のですから。
私は観戦費用を切り詰めるためにチケット特典のある他球団のファンクラブに入りますが、得した気分があるものの「なんで自分の好きなカープの会員証はないの?」っていつも思いますよ。
そうそう、日ハムの新年度更新分のグッズが今日届きましたよ。
カープも自動更新にしたらよかったのにね。
カード会社と組んで決済も楽にしたらもっと会員数も増えると思います。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
>今年の注目される個人記録
前田は達成すると思うので何も心配していないのですが、
田中幸雄がいつになったら2000安打を達成できるのか気になります… 宮崎出身として。
下手すれば前田に先を越されそうですよね。
>田中幸雄がいつになったら2000安打を達成できるのか気になります…

ながやんさん、コメントありがとうです。
昨年のペースだとコユキは達成できないですからね。
ミスターファイターズの達成は私も待っています。
>これまで一般男性ファンは「入りたくても入れなかった」のですから。
2年前ぐらいから熱心に球場に多く行くようになり、他球団の会員の内容を調べてるうちに
他球団は、良い特典内容ばかりなのに何故カープは、一番集客が必要な高校生以上の
男性に対しては何もないのと疑問がありましたよね。
会員サイトもオープン予定なので、ファンサービスや会員サービスついて今季や来季に向けて
要望を意見を承ってくれるような募集をするページがあればいいですよね。
グループや団体の意見を主に参考じゃなく、個人の意見も参考に・・・という気持ちをこめて。

>カープも自動更新にしたらよかったのにね。
>カード会社と組んで決済も楽にしたらもっと会員数も増えると思います。
日本ハムなどがカード会社と組んでの会員サービスもありますよね。
カープの場合も2年後ぐらいまでには検討して欲しいですよね、
新球場が出来る予定なので、事前購入で入場券のICチップ化なども
検討できるのではと思いますけど・・・。
としひろさん
コメントありがとうございます。
これまでに出来なかった背景にはオーナーが「いい大人が入りたいのか?」という印象だったそうです。
まぁ世間ズレはあるでしょうけど、問題はその取り巻きですね。オーナーを強引に説得できるような人物がいないことが問題でしたね。
ただ一昨年から交流戦が始まって、讀賣の放映権も見込めないとなると自力で経営をしていかないといけない・・・この危機感がこのファンクラブ設立につながったと私は分析しています。
もちろん宝物メンバーが努力されてここまでに至ったことに感謝しています。

管理者のみに表示
Trackback
「カープファン倶楽部」の入会者数が1万人を突破募集開始からたった5日で1万人。中国新聞によれば、当初はせいぜい5千人程度との読みだったらしいですが、ファンクラブを望んでたファンは多いんですよ~!!特に普段市民球場に行けない広島以外の人にとっても、通常のファン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。