スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

黒田、今春にもHP開設

2007年01月30日
福井は茨城ゴールデンゴールズに入団のようですね。
おめでとう・・・でいいのかな。好きな野球が続けられるのはよかった。

■黒田、今春にもHP開設「自分の思いを伝えたい!」(スポニチ)

 広島残留の裏話が読めるかも?広島のエース黒田博樹投手(31)が29日、自身の公式ホームページ(HP)を今春にも新たに開設する予定であることを明かした。
「自分の思っていることを、より近い形で皆さんに伝えたかった」
そう黒田は説明する。普段から誠実な取材対応などで周囲との対話に努めているエースだが、より直接的にメッセージを発したい思いがあったようだ。知人の協力を仰ぎ、近日中にも公開する予定だという。


これはビックリしました。嬉しい!!! 廣瀬のブログに続いて黒田のHP!!
野球ファンが注目している選手ですから、アクセス殺到するでしょうね。
頼みますから掲示板とか作らなくてもいいですよ。投書箱で十分です。
これ以上残留の裏話があるのか疑問ですが、上原がしつこく讀賣に誘った話はもっと明らかにして欲しいですね。あまりカープファンも知らないようですので。


■フェルナンデスは暴投王!ナックル…行き先はわからん(サンスポ)

「暴投は起こりえること。捕手が捕る時も捕れない時もあるよ。もっと後ろで捕球してくれたら、捕りやすいはずだよ」
確率では16イニングで1球が暴投になる。148暴投の日本最多記録を持つ元ロッテ・村田でも22.5イニングに1球の割合だった。フェルナンデスは78キロから130キロまで様々な速度で投げ分け、天候によっても球の変化が違う。球団はナックル対策として、女子ソフト用の大きいミットを用意している。


16イニングで1暴投なんだ、ふーん、そんなもんかと。
でもこの記事だとかなり多いって表現ですよね?

うちの抑えのエースを調べて見ました。
2006年度 65試合5勝6敗27S 投球回数70 2/3回 暴投 7回

・・・10イニングに1回じゃん(><)

ついでに昨年のリーグ暴投王の成績を見てみることにした。

内海(G) 31試合12勝13敗 投球回数194回 暴投 9回  21.5イニングで1球暴投

一場(E) 30試合7勝14敗 投球回数193 2/3回 暴投13回 14.8イニングで1球暴投

ついでに楽天の抑えのエース福盛は58回で暴投7回 8イニングで1球暴投

ヤクルトの高井は27 2/3回で8暴投 3.5イニングで1球暴投

うん、フェルナンデスなんとかなる(前向き)

計算あっているよね?


■ロッテ移籍のズレータが入団会見「全力を尽くす」(サンスポ)

ソフトバンクからロッテに移籍したズレータ内野手が30日、入団会見に臨み「いつでも全力を尽くすのが自分のスタイル。優勝をもたらすために来た。ファンは優勝を祝福する準備をしてほしい」と、新天地にかける意気込みを口にした。


ロッテはいい補強が出来ましたね。ズレータ一人でロッテの打線の雰囲気が変わりますよ。
カープもひとり頼もしい野手の助っ人が欲しいところなんですが・・・
お金の問題でもないでしょうね。ピッチャーは補強していますから。
高橋慶彦氏も「外国人選手はプレッシャーに強いのでここ一番の活躍に絶対必要」と。
一人補強すれば一人溢れるのは承知です・・・が、やはり上位に食い込むには必要ではないかと思います。ただ1年ぐらい活躍しても他の球団にすぐ狙われますね・・・考えものですね。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
>上原がしつこく讀賣に誘った話はもっと明らかにして欲しいですね。

その話、私も聴いてました。でも本気じゃないですよね?
もし黒田がGに行ったら、エースの座を明け渡すことになるので(笑)
それともそうなれば自分のポスティングを球団が認めると思ったのかな?
にしても球団によって差があるのは不公平ですね。
やっぱりそうなったら自分はメジャーに行きやすいと思ったんじゃないかな(w

誘ったのは本気だったみたいですよ。

管理者のみに表示
Trackback
記事書く前に・・・。おいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!何で投稿しようとしたらいきなりログイン画面に戻るんだよ!!!!!!お陰で書いてた記事消えたじゃねぇかあああああああああああああ!!!!!!意味わかんねええええええええええええ!....
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。