
--年--月--日
スポンサー広告

今年のマーティーは鬼だ・・

2007年02月01日
キャンプが始まった! 一人も脱落者が出ないことを願う!

■ダントツで中東1着!(カープオフィシャルサイト)

午前10時。陸上競技場でのランニングで、2007年の春季キャンプがスタートした。
午前中はコンディショニングのトレーニングをすることから、選手はユニホームではなく、ウィンドブレーカーやTシャツに短パン姿。リラックスムードで、下半身強化や体幹の練習に励んだ。
注目の3・2キロ走では、ルーキーの中東外野手が抜群の脚力と持久力で独走。2位の比嘉に45秒の大差を付け、11分45秒でゴール。ブラウン監督を驚かせた。


RCC動画ニュースなるもので、今日のキャンプの様子を見ることが出来ます。→こちら

沖縄キャンプいきなり陸上競技場に集合で持久走大会!
嶋も大竹も走るのは苦手と・・・聞かなくても知っているけど。
1位はダントツで新人の中東、2位は比嘉、そして3位が河内。←意外w

約4分ほどのニュースですが、梵の6番や前田の好調の打撃ぶりが見れます。
そして注目のファルナンデスがナックルボールでキャッチボール・・・相手はすんなり捕れていましたけどね。それにしてもそれで10kg減量して来たって・・・いままでどんだけ・・w
前田健太のインタビューもあります。



■ブラウン監督が担当記者にお願い!「どんどん書いて」(サンスポ)

広島・ブラウン監督が1月31日、担当記者に異例のお願い。「きついことを書かれても、正直なことならば文句は言わない。どんどん書いて。メディアの力はとても重要ですから」。昨季『2番・前田』を批判され、打順を戻して改善された例もあり、報道も戦力にしようという考えだ。ミーティングでも1時間の熱弁を振るい“2年目の顔”を見せた。


うん、マスコミの皆さんと友好的な関係は大事ですね。
たくさん記事なればファンも喜ぶし、キャンプ地や球場に足を運ぶきっかけになると思います。
なんかR25で嬉しい評価が→こちら
mixiの静岡カープコミュで知りました。



■赤鬼ブラウン監督「特権」はく奪(ニッカン)

ブラウン監督はミーティングで、通常は「特権」を与えるベテラン・主力にも甘えを一切許さない方針を伝え、激しい競争を促した。高い目標を目指し、赤鬼指揮官が厳しくスタートを切る。
青いひとみは笑っていなかった。「勝負の年」のスタートを翌日に控えたブラウン監督は、興奮と期待が渦巻く胸中を明かした。その中で強調したのは「特権」の完全排除だった。
ブラウン監督「選手をのびのびとリラックスさせる方針は基本的に変わらない。練習も一見、昨年と同じような雰囲気に見えるかもしれない。だが、その雰囲気を利用する選手がいたら、その選手は大変な思いをするだろう。ニューフェースが加入して競争は厳しくなった。ベテランが『今までと同じようにやっていれば1軍に残れる』と思っていたら大間違いだ」。


いやー、このニュースを読んで私は震えましたよ。怖いわ、今年のマーティー。本当に鬼ですね。
新人が即戦力でそのまま1軍ベンチとなれば、昨年まで当たり前のようにベンチにいた選手が1年間ずっと2軍もありえます。
勝ち残った選手だけが、秋に歓喜を味わえる!ってことで!
野球全般 | Comments(3) | Trackback(4)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク先の
>低迷を抜け出した“天才”東出
というフレーズは違和感を覚えます。
彼は「天才」というより「努力の人」だと思うので。

そういえば甲子園で松坂から4安打した横浜の田中、
トライアウトも合格せず、アメリカに渡航すると聞きました。
松坂がメジャー入りするのと同じ年に...皮肉なものですね。
田中一徳はメジャーは厳しくてもマイナーなら貴重な選手になると思います。
足が速い。やはりずば抜けた一芸がある選手はアメリカのほうがいいと思います。
日本は総合力が求められますからね。

東出は今日の週ベを見たら同じ年の中では一番ヒットを打っているんですね。
高卒でレギュラーでしたものね。
その点で彼もずば抜けていたのかも知れませんね。天才と評されるとは夢にも思わなかったですね。たぶん、本人もw

管理者のみに表示
Trackback
 いよいよ球春到来です!!!
わ~い!いろいろ忙しくて、プロ野球ニュースは毎日見てましたけど、まったくブログを更新する時間がとれず・・・こんな時間ですがようやく更新できるぞ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。もうキャンプが始まって4日たったんですねぇ・・・というわけでカープファン及び野球ファンの
キャンプイン♪ やった~!カープ球団として今日から今シーズン始動です。 1軍は沖
こちら北日本ではやっと本格的な冬の気候になった今日、南の沖縄で春季キャンプ開始!!広島・ブラウン監督「必勝3カ条」沖縄で新たな指針(スポニチ)赤鬼ブラウン監督「特権」はく奪(ニッカン)今年のマーティはまさに本気モードですね。>(2)現状維持の者はいらない(スポニ
