スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

何よりもあの笑顔

2007年02月03日
栗原の体脂肪が9.8?  今年はハイペースにするなよ・・

■何よりもあの笑顔(カープオフィシャル)

≪ブラウン監督コメント≫
黒田が非常に軽くて、自由な動きを見せてくれた。何よりもあの笑顔を見れたのが良かった。昨年の右ひじのケガは何年間抱えながらやってきた影響もあるから、これで完全にクリアなスタートラインに立てたのではないだろうか。 あの姿をみていると、嬉しいんだ。


マーティーは普通に「黒田ファン」なのですね(笑)
すでに低い軌道で60mの遠投をしているとは・・思った以上に調整がうまくいっていますね。正直開幕に合わせるとは言ったけどどうなのかな、と。しかしエースはやっぱり違い増すね。念のためにアメリカまで検査に行ったのがいい結果に結びつきそうです。
この同じ記事で小山田がここ数年で一番いい調子のようですね。
ラジオで先発ローテーションに入ることを約束してくれましたが、実現に近い?!



■ブラウン監督、希望枠ルーキー・宮崎ベタボメ(スポニチ)

広島の希望枠ルーキー・宮崎充登投手(28=ホンダ鈴鹿)が沖縄春季キャンプ2日目の2日、初のブルペン入りでスライダーなど変化球を交えて43球。見守ったブラウン監督から「腕の振りが速く、力がある。低めの制球も良かった。フォームのバランスが安定している」と絶賛された。
「力的には7、8割。まだまだ。コントロール重視でやったが抜ける球があった。こんなに多くの人が見る中で初めてブルペンで投げました」
本人は反省の言葉を連ねたが、隣で投げた大竹は「速いです。意識しますよ」と驚きの表情。


ほらね。大竹に期待するより宮崎ですよ。宮崎が活躍したら絶対大竹は燃えます。
キーは宮崎です。開幕2戦目もありえるかもよ。



■「スパイク配色統一を」 パ・リーグが球団に申し入れ(asahi.com)

パ・リーグは1日、6球団のキャンプ地に審判員を派遣し、スパイクの配色などを球団ごとにある程度統一するよう申し入れた。今年度のアグリーメントに記載し、公式戦開幕までに徹底するよう求めている。スパイクは個人調達になっているため、デザインもまちまちで、最近は乱れが目立っていたという。


くだらね。それぞれの選手のカラーがあってもいいと思いますよ。
昨年のヒチョリの緑色の練習シャツの注意とか「どーでもいいこと」ですよ。
外野から練習を見たって誰かわからない人だっています。
緑色の選手がいたら「あ、ヒチョリだ!」ってわかるじゃないですか。
そういったファンが喜ぶシチュエーションを考えないで「乱れ」ってなんでしょうかね。
ファン目線に全くなっていない審判員のプロ精神の乱れのほうが心配です。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
いつも楽しく読んでます。 2回目の書き込みです。 私はスパイクや色違いのアンダー等に関しては意見を異にします。 古い意見かもしれませんが、 ユニフォームはチームスポーツである以上、英語のその言葉通り、 UNIFORMであるべきだと私は思います。 練習着くらいはとは思いますが。。。 個性は野球のプレーで見たいです。 最近の怪我をしそうなダボダボユニフォームや、軽率な選手の発言はうんざりです。背番号00も下の名前の登録名も一杯いすぎて今更個性とは思えません。 昨年の新庄劇場の後ですので、 ファンの方の意見も分かれるのではないでしょうか? 皆さんの意見を聞いてみたいです。  
くれさんコメントありがとうございます。
えー、そこまで行くと私も反対ですよ、もちろん。
ただスパイクはどうなんでしょうね。各選手スポーツメーカーとの契約もありますから、グラブ、スパイク、手袋は自由にして欲しいです。
スパイクはユニフォームと違ってそれぞれの選手の足の形にフィットさせないといけないですからね。どうなんでしょうね。メーカーもそれぞれ競争力をもつことで技術向上にもつながると私は思っています。

試合中のアンダーウェアの色違いやタンパロンスタイルは私もNOです。それはやり過ぎだと思います。サッカーと同じですね。私はスパイクまでは問いません。新庄に関してですが、あれは球界に対する抗議も半分ありますので、例外と思っています。もちろん手放しで賞賛というわけではありません。

管理者のみに表示
Trackback
スパイダーマンもどきの目出し帽をかぶってダッシュする梵~広島カープニュース  nikkansports.com~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \広島梵、スパイダーマンに変身!?(2月2日)~広島カープニュース  nikkansports.com(2月3日付)~   「これ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。