
--年--月--日
スポンサー広告

黒田、捕手を座らせ15球

2007年02月05日
sanspo_miss
おーい、サンスポさん。なんか一番上に異物が混入しているのですけど(笑)

■黒田剛球復活…手術後初、捕手座らせ15球(スポニチ)

バシッ!第1球から黒田らしい重いミット音が響く。5球、10球、フォームを確認しながら背番号と同じ全15球の剛球を披露。受けた水本コーチ補佐は驚きの表情だ。
「本当に手術したのかとびっくりした。フォームは去年とまったく変わらない。バッテリー間で投げたということが順調にきている証拠」
キャンプインから禁酒を継続。この日の練習後「ずっと飲んでない。休み前なんで今日はビールを飲みます」と笑顔をみせた。
「新人が入って競争意識が高くなった。自分も進化しないと。すんなりいくとは思わない。油断せずやっていきたい」


おーい、大竹くーん聞いたかぁー。黒田でさえ危機感をちゃんと持って練習しているぞー。
水本さんもビックリの内容だったようですね。
前にもここで書きましたが、オフに手術をしたのにもう投げ込んで大丈夫なのでしょうかね?本人が一番わかっていることでしょうが、黒田以外のピッチャーが未知数なだけに大事に調整して欲しいです。
そう言えば「漫画化」と「全国CM」はどうなったのでしょうかね?


■フェルナンデス「ホロ酔い投法」予告(ニッカン)

この日、過去に酩酊(めいてい)状態で登板した経験を明かし、日本でも飲酒投法を用いる可能性を示した。投球の95%がナックルという日本では異例の本格的なナックルボーラー。本人は飲んだ方が「ナックルが生きる」と主張。ボールも揺れるが、フェルナンデスの巨体もゆらゆら揺れるかも?
破天荒ぶりはまだあった。見た目から重そうな巨体。球団発表は102キロだが、実は115キロ。13キロもさばを読んでいたことを自ら告白した。「3日前に量ったらそうだった。たくさん練習したから今は99キロくらいかな」。


これで本当に働いてくれたら人気者間違いなしですね。
しかしホロ酔い投法って・・・水島野球漫画じゃねーんだから。
たぶん交流戦で居酒屋「大虎」に登場するんだろうなぁ・・


■KinKiチケット10万円で主婦に転売 ダフ屋行為で逮捕(サンスポ)

調べでは、工藤容疑者らは1月13日午後零時半ごろ、東京都千代田区丸の内の帝国劇場ビル地下1階で、転売目的で入手したショー「Endless SHOCK」のS席入場券(定価1万2000円)を、富山県から来た40代の主婦に10万円で売りつけた疑い。
工藤容疑者は「1995年からダフ屋をやっているが、最近はプロ野球は駄目なので、アイドルのコンサートやミュージカル中心に稼いでいた」と供述しているという。


・・・。

もっとがんばれプロ野球!(ダフ屋行為はNGだけどね)
野球全般 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
お、トミーリーさん、今日はこれで来ると思ったのに。

(日刊スポーツ)
ブラウン監督「(第1クール終了。全員の前で)遊びすぎて刑務所に入らないように気をつけてくれ」。

どんな遊びだよww!
ぶははははは。それは見ていなかったww

管理者のみに表示
Trackback
広島フェルナンデス「ホロ酔い投法」予告(2月4日)「酒飲み選手」メモ(2月4日)広島フェルナンデス、4種類のナックル(2月4日)~広島カープニュース  nikkansports.com(2月5日付)~広島フェルナンデスは超遅球78キロ(2月4日)~野球ニュース  nikkansports
