スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ナクシーさん、被弾されました

2007年02月25日
今日はうちのケーブルTVでは観戦不可能。ですから詳細はないですよ(笑)

■フェルナンデス2被弾、3回3失点(ニッカン)

広島のオープン戦初戦の西武戦(宮崎・都城)は5回終了時雨天コールドゲームで2-6で敗れた。異色のナックルボーラー、ジャレッド・フェルナンデス投手(35=ブルワーズ)が先発したが2被弾するなど3回3失点。「今日は寒くて、雨が振っていてフォローの風だったから条件が最悪だった。ナックルボーラーにとっては最もつらかった」と話していた。

よしよし。いいぞ。これでマークが減ったぞ。
まー、天候に左右されないドーム球場もたくさんありますし、まだまだ結論を出すには早いでしょう。今度はグッドウィルで投げて欲しいなー。

思うのですが。
「ナクシーシート」を市民球場に作って欲しいんですよ。

例えば平日はほぼ死んでいる内野2階席。外野から見てもナックルの揺れはわかんないですよ。
近くで見てこそナックルの球筋(ないんだろうけどw)がよく見えると思います。
得意のTシャツをつけて前田シートみたいに売り出したら、結構売れると思いますけどねぇ。


■遅刻の広島天谷が10分刈り(ニッカン)

22日の練習に遅刻した広島天谷が丸刈りにしてグラウンドに現れた。24日夜に宿舎で上村にバリカンで刈ってもらった。「10分刈りです」と恥ずかしそう。1時間以上の「罰走」を命じたブラウン監督は「見たよ。頭がスッキリしていていいね。彼は今日、いい守備も見せてくれた。ナイスプレーだった」と目を細めていた。

あぁ、このニュースではち兵衛さんは泣いているんちゃう?
マーティーってこういうフォロが素晴らしいですよ。怒ってもちゃんと褒めるところは褒める。天谷も目立ってしまったけど、「災い転じて福となす」とポジティブにボールを追って欲しいものです。


■宮崎、度胸満点「巨人打線に怖さがなかった」(サンスポ)

希望枠ルーキー・宮崎充登(ホンダ鈴鹿)が巨人との練習試合に先発。2回5安打2失点だったが、内容には満足していた。「そんなにまともに打たれた打球はなかった。テーマだったバランスよく思い切って投げることができた。まだ春先だから、巨人打線に怖さがなかった」。小笠原に147キロの直球を2球続けて左飛に打ち取るなど、度胸満点だった。ブラウン監督は「初戦にしてはよかった」と及第点を与えた。

まぁ謙虚にね、宮崎くん。相手もプロ。本気にさせると怖いよ、このチームは特に。
しかし小笠原はオーラがすっかり無くなっていました。
守備は軽快でしたけど、キレのある左投手はなかなか打てない気配が・・・。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(7)
Comment
ホロッとしたの、なんで知っとるんですじゃ(爆)
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある人の言葉「して見せて、させてみて、誉めてやらねば、人は動かぬ」。
これがモットのあっしじゃからねえ(爆)
やっぱし!w

>ある人の言葉「して見せて、させてみて、誉めてやらねば、人は動かぬ」。

それ、米澤藩主・上杉鷹山のお言葉じゃないですか!!!!

感激!私は大好きなんですよ!!! 
「率先垂範」ですよね。私は販売会社勤めですから、これ基本なんですよ。

よく山本五十六と勘違いする方が多いのですがね。

うわー感激やわ!

感激しすぎて、変換間違えて最初「祖先炊飯」になってもうたwwww

管理者のみに表示
Trackback
今日からプロ野球オープン戦が始まり、カープでは復帰をかける尾形が出場しました。
【5回終了降雨コールド】 ◇開始12時30分◇都城西 武 0 2 1 0 3 6 広 島 0 1 1 0 0 2 【西武】 勝:岸(1勝0敗) S:ギッセル(1S) 【広島】 敗:ジャレッド(0勝1敗) 青木高 [本塁打] 中村1号 高山1号 2007年オープン戦の開幕初戦はコ
初オープン戦黒星発進 西武に2-6 とまあ、オープン戦初戦は黒星スタート。 あいにくの雨で5回コールドだったみたいです。 それでなくてもオープン戦の試合少ないのに・・・。 新人の青木は内野のザル守備に足を引っ張られながらも ソコソコの投球をしたようなのですが
ついにオープン戦が開幕しました!!が!!寒かったァ。 1 2 3 4 5 R H
●広2-6西○うおー、ついにオープン戦開幕ぅ!実感湧かないぜいやっほおおおおおおおおおお!!!!!あー、いよいよ試合の記事が更新できますなぁ♪
2-6(5回降雨コールド)録画中継でしたが見ましたよ。主に録画して。気になったのは青木くん。2イニング目につかまりエラーも絡んで3失点してしまいましたが、活躍しそうな予感。タイミングがとりにくそうで、コントロールも良さそう。あとはボール球....
とりあえず大雨降雨コールドの件について今日はかなり直前まで行こうかどうしようか迷ってたんですけどね。行かなくて正解というかなんと言うか……で、今年も雨男なん?>オレそんな不安からか、わざわざ今年はオークションにてカープらしく赤色のレインコートを....
