
--年--月--日
スポンサー広告

なぜあれで育成選手なのか

2007年03月01日
チョロQ戦士は間に合わないか・・・

■ダグラス“長期離脱”来日5月中旬にずれる(スポニチ)

右ヒジ故障でキャンプ参加を見送った広島ショーン・ダグラス投手(27)の来日が5月中旬にずれ込むことが2月28日、濃厚になった。26日にロサンゼルスの病院で右ひじ検査を受け、4週間後に最終検査が必要で、それまでノースローでリハビリに専念することが決定。シーズン開幕はもちろん交流戦開幕(5月22日)にも間に合わない可能性が出てきた。

外国人選手は帰国してしまうので、怪我が悪化しても状況がわからないですよね。
このリスクはわかってはいるけど、外国人枠を考えるとマーティーあいタタタタ。
皆に疲れが出てくる夏場に帰ってくることを願うしかないですね。ここはポジティブにいきましょう。


■育成中谷、背番「56」支配下選手契約に“昇格”(スポニチ)

中谷は四国リーグ・愛媛から一昨年に入団。腰痛で相次ぐ昇格チャンスを逃したが今キャンプで元気な姿をアピールした。18日の紅白戦では高橋から左越え二塁打。前田智が「なぜあれで育成選手なのか」と話す高い打撃センスを球団とブラウン監督が評価した。
 「梵さん、東出さんとのレギュラー争いに入っていきたい」。今後は6日からの教育リーグに出場する予定。球団初の昇格を果たした中谷の次なる目標は1軍舞台に立つことだ。

石毛さんも西田さんも喜んでいるでしょうね。元々彼は古田にもいい評価をもらっていましたよね。
そして前田のこの評価はゾクゾクって来ましたよ。
守備もなかなかのセンスと聞いていますので、実戦でどんどん試して下さいよ、マーティー!


■日本ハム:今年も「超満員大作戦」 地元開幕戦で第1弾(毎日新聞)

日本ハムは27日、観客増を狙い、「超満員大作戦」と銘打ったイベントを今年も実施すると発表した。地元開幕戦となる3月30日の西武戦(札幌ドーム)を第1弾と位置付け、ウエルカムイベントの実施、限定デザインのチケット発売などで盛り上げ、満員の観客動員を狙う。入場券は3日に発売される。
 昨年、札幌ドームで「超満員大作戦」を実施した試合は4戦4勝。来場者が4万人を超えた試合は13戦12勝の好成績を収め、熱狂的な応援がチームの日本一奪取につながった。スター選手の新庄や小笠原が抜けた今年も、さまざまなイベントやプレゼントを実施して観客動員を図り、チームを後押しする計画だ。


昨年交流戦で札幌に行ったときにこのチケットについては思いましたねぇ、「カープもこんな風にチケットに選手の写真を入れたら半券もいいお土産になるのになぁ」
何よりこの4万人を超えたら13試合で12勝というのがすごいじゃないですか。
やっぱり選手はたくさんのお客さんの前でプレイしてこそ磨かれるのでしょうね。
期待されてイヤな気持ちになる選手はいないでしょうからね。
今年は出来るだけ費用を工面して、市民球場に行こうと思います。
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
>前田智が「なぜあれで育成選手なのか」

この記者、前田に気を使こうとりやすね。
「」なのに標準語じゃ(爆)
>今年は出来るだけ費用を工面して、市民球場に行こうと思います。

☆にゃんこ☆も今年は頑張って球場に行きたいと思ってます♪♪

だって、大好きな『今の市民球場』に会えるのも、あと少し(かもしれない)ですもんネ(ΦωΦ;)

思い出たくさんな場所なので、移転の事を考えると、寂しく切なくなります…υ
はち兵衛さん
たぶん緊張しているんでしょうねw

☆にゃんこ☆さん
そうですね。永遠は約束はされていなくても、なじみのあるものは理屈抜きで愛着がありますね。

管理者のみに表示
