スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今年は何だかいつもより

2007年03月03日
控えの選手も虎視眈々。

■白浜特大アーチ「常に打てるようアピールしたい」(スポニチ)

2003年のドラフト1巡目捕手・白浜が紅白戦で特大アーチを放った。2回1死三塁で宮崎の初球、高め直球を左翼席中段へ。オフに体重を4キロアップさせた、阪神・金本、新井らが通うジム・アスリートでの筋力トレの成果を披露した。「今年一番じゃないですか。新井さんには“アスリートパワーだな”と言われました。きょうだけじゃなく、常に打てるようアピールしたい」と白い歯を輝かせた。

昨年由宇と名古屋で彼を見たときに「清原にタックルされたら吹っ飛びそうだなぁ」という印象でした。
昨日の紅白戦のHRは全ての新聞で「特大」と表現しています。どこまで飛んだのでしょうね。これまで打撃を課題にして彼ですから、かなり練習した成果ではないかと思います。筋力UPした白濱の打撃を見るのを楽しみにしています。



■G滝鼻オーナーが広島球場を訪問(報知新聞)

巨人・滝鼻卓雄オーナー(67)が2日、広島球場を訪問した。「新聞の仕事で広島に来て、会わないというのも」と、広島・松田元オーナー(56)を表敬訪問。グラウンドで約1時間会談し、話題は2009年完成予定の新球場にも及んだ。
 新球場が屋外天然芝のグラウンドであることを聞いて、賛同の意を示した滝鼻オーナー。「新球場をどうするか、オーナーの希望など聞かせてもらいました。まだ、最終的な結論は出ていないようですね」と会談の内容を明かした。一方、巨人の本拠地、東京ドームについては「もう(開場から)20年ですから、古い球場なんです。プレーヤーにも負担になることは間違いないですから」と話した。

そんな大きなニュースじゃないけど、いいニュースだと思います。
もっとオーナー同士が交流して、どんな話をしたのか報道して欲しいものです。
そこに野球界の未来を感じるからです。
そしてそこにファンが意見を出していく・・・マスコミにその仲立ちをしていただければ、もっと魅力のある日本野球になると信じています。



■実に7年ぶりくらい(星の部屋)

今日は広島との練習試合でした!出場はなかったんですが、久しぶりの対外試合、いよいよだなって感じがしました!
それに、久しぶりの再会も!
ジャイアンツから広島に行った選手とか後輩とか☆
山田さん、大須賀さんと久しぶりに会いましたし、なんと言っても、高校の2つしたの後輩でもあります、今は育成選手として広島に在籍している中谷翼選手と、高校卒業以来、実に7年ぶりくらいですかね☆
頑張って欲しいと思います!!

そっか、星くんは翼くんと同じ仙台育英高校でしたね。
旧友とこうやって再会する様子なんてなかなか聞けないですよね。星くんのブログは私は大好きでよく読んでいます。選手の顔出しとか平気でやっちゃっているところがすごい貴重なんです。



■何だかいつもより(黒田博樹オフィシャルサイト)

今年は何だかいつもより、マスコミの方とキャンプを観に来られるお客さんが多いような気がします。

それはあなたのせいだと思いますよ(笑)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
