スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

8投手の継投で楽天に完封勝ち

2007年03月05日
いつもみなさんコメントありがとうございます。
必ず返信はさせていただきます。どんどんお書き込み下さい。アラシは要りませんけど(笑)

■広島が8投手の継投で楽天に完封勝ち(ニッカン)

広島が8投手の継投で楽天打線を完封した。先発して2回を投げたエース黒田に引っ張られるように、斉藤ら若手もベテランも最後まで粘りの投球を見せた。ブラウン監督は「連投した横山を含めて、リリーフ陣の登板は予定通り。黒田は(手術した)右ひじも問題なさそうだし、内容もよかった」と満足そうだった。


今日は柏でジュビロの開幕戦があったので、13時からのネット中継が見れない・・・ところだったのですが、待ち合わせが「柏駅に15時」だったので、13時に柏に行ってまんが喫茶に飛び込みました(笑)

ネットに必要なインストールを完了させたとき、丁度1回の表を抑えてベンチに戻る黒田の姿が目の前に飛び込んで来ました。
どうやら1アウト1,3塁のピンチをショートゴロゲッツーでピンチを切り抜けたようですね。あとでハイライトを見たら梵の軽快なフィールディングでした。東出との息もピッタリですね。

その梵ですが、いきなり先頭打者でセンターバックスクリーンへホームランです。
しかも2打席目も完璧なレフトスタンドへの一発。
元々社会人時代にも都市対抗で東京ドーム左中間にブチ込むパンチ力はありましたからね。
今年はバットを長く持つのでしょうか。この一発はグリップから少しだけ余らせていただけでした。8番打者が塁に出て2アウトでもイヤーなバッターになりそうですね。
これまで以上にマーティーが「8番捕手」に打撃力を求めるかも。

今日の倉はボールが見えていない空振り三振でしたね。
その後に白濱が出てきましたが、本当にたくましいカラダになっていました。
驚きましたよ。いままで見た白濱は線が細くて正直「どこを期待したらいいのだろう?」と思いましたからね。捕手としての能力をクリア出来たら今年はチャンスが多くなりそうですね。

さて少し回を追って見ます。残念ながらまーくんは見れなかったのです。

<1 回 裏>
梵のHRと嶋のタイムリーで昨日に続いて初回に3点を取りました。
初球を見逃さないで嶋がセカンド頭を超えた打球!永井の立ち上がりが悪かっただけに初球打ちは正解でしょう。
しかしあとで1アウト3塁ですくうような打ち方はいただけなかったですね。
ケースバッティングをよろしく嶋。

<3 回 表>
黒田が2回を抑えてこの回からは、昨年10月1日に初勝利をおさめた斎藤です。
草野を外角球で三振、嶋には四球、そしてリックをサードゴロゲッツー。
このリックへの配球が素晴らしかったですね。外角へスライダーでボール。
本来は外から入る球でストライクを取りたいそうですが、ここは外国人ですので高めの場合はボールでいいでしょう。その後に落ち着いてスライダーでストライク。そして高めストレートでファール。ここまで追い込むのがなかなか若手には出来ませんからね。リズムもよく今後の投球が楽しみに思う内容でした。次回は3イニングぐらい見たいですね。

<4 回 表>
この回からルーキーの前田健太が初登板です。
先頭の高須には高目のストレートをセンター前ヒット。
鉄平はサードへ強烈な打球を打ちますが、新井が横っ飛び!でセカンドフォースアウト!
フェルナンデスへは徹底した内角攻撃。四球になりますが、全てストレート!
その後はウィットをセンターフライ、礒部をセカンドゴロで打ち取りました。
この1イニングだけでしたが、彼の持ち味と課題は十分詰まっていた1イニングでしたね。
PLの先輩桑田のような縦に割れるカーブでストライクが取れません。
あのスピードで明らかなボールとなると打者を追い込めません。これではストレートに的を絞られて痛打されてしまいます。
その後のインタビューでも感じましたが、度胸満点です。この性格をボールに乗り移すことが出来たら彼は将来のエースの可能性がありますね。楽しみなピッチャーです。

<4 回 裏>
2アウトからですが、白濱がうまいレフト前を打ちましたね。
誰かに雰囲気が似ているなぁ・・・あ、ちょっとジョーっぽかったぞ。
その後はパスボールで2塁に行って、梵が今度は左中間へタイムリー2塁打!
本人は2本のHRよりもこの1点を高い自己評価をしていました。

<6 回 裏>
ここでは”ダブルオガタ”が出塁をして、大須賀が左中間へ2塁打!
何で讀賣さんが手放したのかわかんない。すごいセンスのいい選手じゃないですか。
バッティングも構えがいいんですよ。カッコいいです。
ショートもセカンドも守れる内野のユーティリティー選手ですので、高明も1軍ベンチが約束ってわけにはいかなくなってきました。いい悩みが出来ましたね、マーティー。

試合は6-0で勝ったのですが、私がネット中継を見ることが出来たのはここまででした。

相手の永井が調子悪かっただけに大味な試合になりそうでしたが、変化球主体のピッチングに変えて来たらカープ打線が空を切るシーンが多かったですね。
主力級の投手を打ってこそ今年のカープの力が見えてくるでしょうね。

次は6日(火)の宇部での讀賣戦ですね。誰が先発するのかな?大竹かな?
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(7)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
試合レポ、ありがた~~~い。感謝。
仕事じゃったんで見とらんのですじゃ。

白濱は逞しゅうなっとるんですな。ふ~む。
このオフで4キロ体重増加と聞いておるんですが、見るからにわかるくらいなんじゃ。
彼の評価を変えにゃいけんことになるかも(笑)

それと大須賀。以前「ええです」と報告した覚えがあるんですが、この選手は期待度高いと思いやす。
はち兵衛さん
最後までレポ出来なくてごめんなさい。
黒田、マエケンが注目されましたが、この日でしたら斉藤が一番に収穫かも。左打者の多い讀賣戦で使ってくると思います。

管理者のみに表示
Trackback
 123 456 789 R 楽000 000 000 0 広310 101 00X 6 勝:黒田 1勝0敗0S 敗:永井 0勝1敗0S ■投手 (楽天) 永井 林 (4回裏) 田中 (7回裏) 松本 (8回裏) (広島) 黒田 齊藤 (3回表) 前田健 (4回表) 佐竹 (5回表) 小山田 (6回表) 広池 (7回表) 横山 (8回表) 林 (9回表) 得点経過 1
やっぱり野球場っていい!だから僕たちみんな野球場へつれてって♪だから僕たちみんな野球場へ行こう♪Dream Park~野球場へ行こう~今日は開門予定時刻15分前に開きました!今年はサービスいいですネ!入ると去年と同じく上の曲が出迎えてくれてウキウキして....
○広6-0楽●完封リレーktkrヽ(゚∀゚)ノ黒田さん先発で、8人の継投で完封~!投手陣だけじゃなくて、打線も11安打で6得点!黒田さんが先発なのに援護なんて珍しい(゚Д゚)ちなみに今日のネット中継見てませんwwwww(逝け)
黒田さんが登板、梵さんの活躍で連勝!前半だけネット中継を見おりました。黒田さんが登板するので客さんが結構入っました。今季のカープへの期待の表れもあるのでしょうね。昨日の尾形さんのHRをどこの局も流さなかったので、まだ見れてないわけですが(´Д...
2打数1安打1四球 .250 0HR 0RBI 今日は1安打でした。 オープン戦初ヒットを記録。 1打席目四球 2打席目三振 3打席目レフト前ヒット 今日はずっと球を見ていました。 前田らしいシブいヒットが見れましたし、 とりあえず順調でしょう。 放送中にあった、 「今はもう2000本
3/4 OP戦 vs楽天イーグルス@市民。予想以上に豪華なオープン戦でしたね。(行きたかったぁぁ。)クロさんも喜んでいる通り、外野は画面で見ても真っ赤で、お客さんもよく入ってましたね♪(TBSエキサ
10・16以来となる市民球場での対外試合マウンドの黒田さんから完封リレー。打っては、ココまで結果が出てなかった盆ちゃんのバットに当たりが戻ってきた。   1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。