
--年--月--日
スポンサー広告

先発、サバイバル~♪

2007年03月07日
あー、報道ステーション見れませんでした(泣)

■OP戦4試合で打率.636も「まだまだ」(サンスポ)

昨季、二塁のレギュラーに定着した東出のバットが好調だ。この日の2安打は、いずれも追い込まれてから逆方向の左前にしぶとくはじき返した。オープン戦4試合で計7安打、打率.636。今季の目標である打率3割に向けて「いいスイングの軌道ができているが、まだまだやることはある」と口元を引き締めた。

この時期に好調だと「本番で大丈夫?」という心配もあるのですが、レギュラーを約束されている東出でも若手に隙は見せたくないでしょうからね。必死だと思います。
本当に昨年1年で変わったなぁ、東出・・・


■高橋&長谷川、ローテ候補が“無失点競演”(スポニチ)

先発サバイバルだ!先発の高橋と2番手・長谷川の先発ローテーション候補2人が無失点投球で競演。ブラウン監督は「いい悩みですね」と満足げな表情を浮かべた。
 オープン戦初登板となる高橋が2回で1安打無失点。「どんどんストライクで攻める有利な投球を心がけた」と話せば、3回を2安打無失点に抑えた長谷川も「低めを意識して狙い通りにいった。去年中継ぎで結果を出せたのが自信になった」と手応えを見せた。

この記事の続きですが、先発は黒田・大竹・佐々岡の他の3つの枠を8人で争うと報道しています。
宮崎は落ちるボールが課題ですが、やはり可能性は高いと思います。
あと斉藤、青木高、大島、高橋建のサウスポーから2名じゃないでしょうかね。
開幕時から先発に左投手がいるなんて(なんて低レベルなお話なんだ)
開幕の阪神との3戦目でサウスポー来るんじゃない?!
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
色々と話題も多いですが。
かなり悲しみにくれております。TELです。
まあ、トミーリーさんには、バレバレなんですけど・・・。(^^;)
黒田の時でさえ、メールも送らなかったのに、今先ほど、とある選手に
思いのたけをぶつけてきました。届くとよいのですが。

で、今年は投手陣が好調ですね。
ナックルボーラーくんが少し、心配ですが、非常にまじめそうなので、
あれだったら、ファンとジョギングしようの会でも立ち上げて、フェルナン
デスといっしょにやせたいですよ。(笑)

ともかく、開幕まで、あと少しですが、カープの今年は楽しみです。
うわあああ・・・。
せっかく神戸サブまでいったのに
「ピッチャー、天野に代わりまして△△」のコールが
入る瞬間から観戦することになってしまいました。

情報も何もないのに、
天野は来る!と確信
・・・先発転向なら出番が終わった頃に球場着か・・・
と直感していたのですがw

あ、でもその後の試合そのものは楽しかったです。
キャッチャーには個性ってありますねえ。

管理者のみに表示
