スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「いけるか?」「もちろんです」

2007年03月08日
今日の紅白戦で東出が2-2で1打点とか。どうなってる!?

■青木高、光る制球力 教育L阪神戦で3回無失点(中国新聞)

結果以上に、内容にも見るべきものがあった。これまでの紅白戦などで単調になりがちだった投球リズムを反省。一球ごとに間合いの長さを変えた。「相手がじれるのが分かった」と、打者の顔色をうかがった。三回にはセットポジションで制止せず、ボークと判定されたが、「あえて速いテンポで投げた」。プロでのボークの基準を試した結果だったという。

すごい・・新人とは思えない心理戦。
ストライク先行はやっぱり大事ですね。守っているほうもリズムが狂いません。
いま黒田・大竹・佐々岡を先発当確としたら、のこり3枠。ここに二人サウスポーが欲しいですね。青木は記事を読む限りですが、可能性高いと思います。
今度は1軍のオープン戦を楽しみにしています。関東4戦のどれかには投げて来るでしょうから、楽しみにしています。
もちろん4戦全部行きます。


■甲斐、教育リーグで代打復帰(ニッカン)

昨年9月に右ひざのじん帯を部分断裂した広島甲斐雅人内野手(24)が、試合復帰を飾った。教育リーグの阪神戦で9回に代打で登場。一邪飛に終わったが「思ったより実戦感覚を失っていなかった。開幕もいけそうな気がします」と明るく話した。3日前に痛みが出て、2日間静養した。そのため、7日は出場予定がなかったがベンチ横で素振りをしていると山崎2軍監督から「いけるか?」と聞かれ「もちろんです」と答えた。今は打撃練習も守備練習も通常通り行っている。スライディングなど細かい練習をこなせれば、本格復帰が見えてくる。

来ましたか!甲斐くん、ちょっとこのところ怪我でついていませんね。
力強く「もちろんです」。大丈夫でしょう。
そして「開幕」は1軍でお待ちしていますよ!


■鈴木、2年越しプロ初安打(ニッカン)

広島の昨年の高校生ドラフト1巡目、鈴木将光外野手(19)が2年越しのプロ初安打を放った。7日の教育リーグ、阪神戦(由宇)に「9番中堅」で先発。2回の第1打席で右腕玉置から右前に運んだ。「詰まり気味だったけど、すごくうれしい。試合間隔も1年くらい空いていたので…」と笑顔がはじけた。

鈴木おめでとう!嬉しいでしょうねぇ。よくここまで回復しましたね。
あまりいい噂も聞かなかったしね・・・まだ若い、これからです。
ガンガン打ってカープ外野陣争いに加わって来て下さい!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
昨日の由宇での教育リーグ、見てきやした。
ここに載っとる話題は、すべてこの目で(爆)

ややあっしの受けた印象と違う情報がありやすが、あっしは素人。
あっしの間違いでありやしょう。どの情報かは書きやせん。
恥じをさらすだけじゃろうから(再爆)

ひとこと書いておきやす。鈴木くんの守備、すばらしいですじゃ。
期待したい。ポスト緒方かも。。。
うらやましい!!
はち兵衛さん、観られたんですかっ??Σ(≧▽≦)
うらやましいですっ♪♪
>にゃんこさん

そう、ぜ~~~ぶ見やした。試合開始は12時じゃけど。9時から練習も見とったです。
マーティとリブジーもやってきたんで、出迎えもしやした(笑)
しっかし、新聞には書いておりやせんが、一瞬じゃけど雪が降った。寒かった。
これでカープが負けじゃったらと思うと(爆)
はち兵衛さん
鈴木くんも出てきましたね。
この時期に言うことではないのですが、これだけ底上げされた中から毎年退団する選手がいるんですよね・・・

昨年なんて野手では鈴木と比嘉以外は1軍を体験。
そんな中から退団出るの?と不思議な気持ちと寂しい気持ちが混在してしまいます。

チームは本来はそのぐらいの環境にならんといかんのでしょうかね。
チームが強くなっていくとこういった気持ちと葛藤するんですね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。