スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おかえり ヨシノリ

2007年03月17日
今日は試合前にレフトスタンドで新曲と変更点の練習をしました。

・高明、跳ねろ若鯉2→こいうた

・「○○○○打ちまくれ」→こいうた

・あと「ガラガラへび」
これ音源がないけど、マーティーの応援歌でした(東京のみ)。
これをチャンテにしています。

・「球場へ行こう」→こいうた

・廣瀬のファンファーレが変更になりました。

歌詞カードは配られました。
応援団の方からはどんどんはじけて応援して欲しいそうです。(広めてほしい)


■黒田が4失点「悪すぎた」(ニッカン)

広島の黒田博樹投手(32)の3度目のオープン戦登板は5回2/3で4失点の内容だった。4~5回の予定だったが球数が少なかったため6回も続投。2死から石井義の打球を右足すねに当てたところで、大事をとって降板した。病院には行かずアイシングで済ませた。「今日は悪すぎた。足は大丈夫。シーズン中はあれをアウトにしたい」と話していた。

悪すぎたのもあるけど、9連勝中の西武の打線ですからね。
しかしライオンズ打線はほとんどミートしていましたね。ゲッツーも正直「助かった打球」でした。あの内容でも赤田、和田、中村というレギュラーが出て来なかったですからね・・やはりカープより層の厚さを痛感しました。
黒田が右足に当てたときは「あちゃー!」と一瞬大竹の顔が浮かんだのですが、まだまだ開幕を黒田以外には任せるわけには行きません。
来週の東京ドームでも投げると思います。そこできっちりと行きましょう、黒田!


■広島打線が西武西口を攻略(ニッカン)

広島が相手エース西口を攻略して、9連勝中の西武と引き分けた。先発黒田が6回途中まで4失点と不調だったが、3点を追う3回に新井、嶋の2点適時打などで一時逆転に成功した。ブラウン監督は「今日はタイムリーがたくさん出たし、いい攻撃ができた。新井は打線の中心だね」と打って走っての野手陣に満足していた。

西口も崩れましたね。たぶん彼が開幕投手になるのでしょうね。
石井義の大トンネルをきっかけにカープは一気に5点。
こんなに点が入ったのを見たのも久しぶりかも。新井のタイムリーもよかったね。

それと今日は東出のヒットと走塁が光っていました。
あのクリーンヒットは素晴らしかったです。やっぱり内野で見ると弾道がはっきりとわかって興奮しますね。あとダブルスチールの成功。これが生きて新井のレフトフライでタッチアップ!・・・・返球もよかったが東出がスライディングで体を右に流して手で触るようにベースをタッチ!判定はセーフ!今日2番目に萌えました。

一番は・・・やっぱり尾形ですよ。戻ってきました、”あの所沢”のグラウンドに。
「おかえりヨシノリ」
yoshinori_1 yoshinori_2

試合前にブルペンの隅でサインを。私もいただきました。
そしてとっても嬉しい言葉をいただきました。

ヨシノリ「ありがとうございます。」

サインをいただいてありがとうはこちらなのに・・・戻って来てくれて本当に嬉しいです。

明日このプラカードをレフトスタンドのセンター寄りで掲げます。
もし見かけたら声をかけて下さいね。
あ、マーティー用のプラカードも本人に見ていただきました。
笑っていましたよ。

funclub 帰ってきたら、ファン倶楽部のメッシュジャージと「証」が届いていました。明日の横浜は厚着をして、これを早速着ますよ!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ちょ!!!試合あるの忘れてた!(;´Д`)(爆)西武6-6広島広島黒田が4失点「悪すぎた」広島打線が西武西口を攻略西口もけっこう好きなのでアレですが、よく攻略しましたねー!カープ!これをシーズン中にやってもらいたいですなー(´∀`*)黒田さ....
黒田乱調、6回途中降板10安打4失点と課題残す・・・長谷川、2回1/3を1安打はまたもや一発・・・打線は3回、西口を捉え一挙5点で一時は逆転! < 西武 6 - 広島 6 > [グッドウィルドーム] 広島 0勝 1敗 1分け【 9回規定により引き分け 】 広島 005 010 000....
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。