
--年--月--日
スポンサー広告

井生、前田、全治2週間

2007年03月19日
仲良く2週間・・。

■井生がふくらはぎ負傷、全治2週間(ニッカン)

左ふくらはぎ痛の広島の井生崇光外野手(26)が19日、広島市内の病院で検査を受け「左ひふく筋筋損傷」で2週間の加療を要する見込みと診断された。17日の西武戦(グッドウィル)の走塁で痛め、広島に戻っていた。プロ入り初の開幕メンバー入りが確実視されていたが間に合うか微妙になってきた。



■前田智が右太もも負傷、全治2週間(ニッカン)

18日の横浜戦(横浜)で右ハムストリング(太もも裏)を痛めて途中交代していた広島の前田智徳外野手(35)が19日、広島市内の病院で検査を受け「右大腿二頭筋短頭筋損傷」で2週間の加療を要する見込みと診断された。すでにチームを離れており、今後の動きは様子を見ながら判断する。通算2000安打まで残り94本と迫るが、開幕戦にベストの状態で臨むのは難しそうだ。


開幕は無理かも知れませんね。
4月3日の地元開幕戦から合流でいいと思います。無理をして慣れない京セラドームでプレイするよりも地元開幕に標準を合わせたほうが、焦らず調整も出来るでしょう。
その後は神宮に遠征になるので、次の地元6連戦から合流もありえますね。
マーティーは3番は栗原にしたいところですが、私は森笠か尾形にチャンスをあげたいですね。嶋の可能性もあるけど、5番をこの1年間彼に任せたとなれば固定したほうがいいでしょう。


■ブラウン監督「五輪代表広島からも」(ニッカン)

星野監督と田淵ヘッド兼打撃、山本守備走塁、大野投手の各コーチは18日、横浜広島戦が行われた横浜スタジアムを訪れた。12球団目で最後の視察になった広島ブラウン監督と話した星野監督は「うちにも元気のある選手がいるから選んでくれと言われたよ」と握手。広島では黒田、新井、梵らが代表候補。初対面のブラウン監督も「エネルギーを感じた。全力を尽くしてほしい」とエール。球場入りしていた松田オーナーから全面協力の約束を取りつけた星野監督は「選手をもらう代わりに(広島球団出身の山本、大野)コーチを2人もらっておきました」と笑顔で話した。

黒田、新井、梵らが・・
黒田、新井、梵らが・・
黒田、新井、梵らが・・  らが?   他に誰がいるんすか?思いつきませんが、何か?
まぁ星野の寒いコメントを読む限りは、黒田ぐらいじゃないですか?


■先発マスクの中東「しまった」…判断ミスを悔やむ(スポニチ)

先発マスク2試合目の新人・中東(ホンダ鈴鹿)が“判断ミス”を悔やんだ。5回無死二塁から石井が投手前に送りバント。微妙なタイミングながら大竹に三塁送球を指示してセーフ。大竹の野選で、大量失点の引き金となった。「欲張りすぎた。僕のミスでビッグイニングになって申し訳ない」と反省。熊沢バッテリーコーチは「走者(仁志)の足を考えると一塁。これも勉強だよ」と今後に期待していた。

中東本人はやる気があってよろしいのですが、ちょっと新人に期待が大き過ぎると思います。マーティーもファンも。
白濱にももっとチャンスを与えていいと思いますけどね。どうなんでしょうね。


■新商品「黒田ファイル」、「鯉ステッカー」、「カープイッチまん」発売のお知らせ(カープオフィシャル)

2007年3月23日(金)より、新キャラクター商品として、「黒田ファイル」、「鯉ステッカー」、 「カープイッチまん」を発売いたします。

開幕前にこんなに続々グッズが出てくると、カープファンが球場に行く資金は大丈夫か?と心配な日々。
野球全般 | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
>他の代表候補
今年のゴールデングラブの最右翼(と信じる)、東出がいるじゃないですか。 
もしくは永川も出させたいですが。

しかし星野もそうですが、どうもウチの選手は(良くも悪くも)マスコミ(特に在京)受けしない選手が多いですからね、おそらく黒田のみじゃないでしょうか。
めざましテレビの星野JAPAN予想スタメンではサードは新井になってましたが。(実話)
>中東本人はやる気があってよろしいのですが、ちょっと新人に期待が大き過ぎると思います。マーティーもファンも。

ほんとそうですよね。特にファンが心配。飛びつくファンほど、簡単に見切るから...。毎年思うんですが、新戦力への過度な期待は、成長を拒む要因になる可能性の方が高いのは、誰もが実生活で身をもって知っているはずなのですが...。新人さんは新人さんらしく、思い切り伸び伸びやらせてあげたいです。辛口の僕でさえフレッシュな人材に叱咤はしません。

ましてキャッチャーでしょ?そんなに簡単にできるなら、育成に苦労しませんて。僕も白濱に、そして山本翔にチャンスあげて欲しいと願ってます。山本翔は今月見てきますが、のびしろのあるキャッチャーらしいキャッチャーだと思うんだけどなぁ。
◇ながやんさん
まぁアジアという枠の中でしたら東出もいいのですが、世界となると力負けしてしまいますね。やはり井口ぐらいの選手を選ぶべきでしょう。
ただ日本では小兵が多いですから、選ばれる可能性はありますね。

◇ガビーさん
山本翔の評判を由宇に詳しい方から聞きますが、評価が高いですよね。
個人的にはあの笑顔がタマランです。
上村もいますし・・・本職の打撃がよっぽど悪いと評価なんでしょうかね。

管理者のみに表示
Trackback
先日のオープン戦の試合中に足を痛めて途中交代した前田智さん(こう表記すると、なんだか別人に見える)、そして井生さんのケガの状況が発表されてましたね。広島・前田“開幕絶望的…”2週間の加療が必要井生も開幕絶望…ブラウン監督「抜けるのは厳しい」~スポニチアネ
