スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あれで会議は紛糾した

2007年03月22日
NPBはどうしょーもねー方向に進んでいるぞ。

■中日2-4広島(岐阜)(サンスポ)

広島は先発入りが確定的な長谷川が5回を1失点。7安打を許したが要所で踏ん張った。新井が本塁打を含む2安打と上り調子。中日は長峰が5回を本塁打の1点に抑え先発枠に前進。好調の井端は3試合連続の複数安打を放った。

得点の経過を見ると。
2 回 表 栗原 センターオーバータイムリーツーベースヒット 1 - 0
2 回 表 廣瀬 ライト前タイムリーヒット 2 - 0
2 回 表 倉 セカンドゴロ併殺打 3 - 0
3 回 裏 井端 サードタイムリー内野安打 3 - 1
7 回 裏 英智 センター前タイムリーヒット 3 - 2
8 回 表 新井 左中間第2号ソロホームラン 4 - 2


えー、栗原にやっと連日決定打が出るようになりました。2-4打席はタコったみたいですけど。
廣瀬が久しぶりのスタメンで、タイムリーを含む2安打+1死球+外野フライ。
もっとチャンスあげてよ、マーティーさんよー。廣瀬はいい仕事しまっせ。

さて投手ですが、先発の長谷川がローテ入りを確実にしましたね。
5回1失点。先日の西武戦でもいいピッチング。安定していますね。
その後の上野、梅津、宮崎、永川というリレーに今年の「期待の春」を感じますね。春だけで終わるなよ。


■新井が10試合ぶりのアーチ(ニッカン)

広島の新井貴浩内野手(30)が10試合ぶりのオープン戦2号を放った。3-2と1点リードの8回に中越えにソロ。長峰の変化球に崩されそうになりながら、しっかり振り切った。「スライダーですかね。風に助けられました。オープン戦残り2試合を大事にして開幕には万全にもっていきたい」と充実の表情だった。

頼れる4番、新井がいよいよエンジンかかってきましたよ。
昨年100打点という実績が自信になっているのではないでしょうか。
この数年で一番頼もしく見えます。”あの4番のプレッシャー”に悩んだことがウソのように思えますね。成長したんです、新井は。
私は「新井が相当今年はやる」と思っています。
浩二も晩年型でしたが、新井も浩二と同じぐらいの活躍をこれから見せてくれると信じています。FAらしいけど、ファンは誰も心配していません。新井は私たちの頼れる4番です。


■巨人強硬、根来代行仲裁案が紛糾の種(スポニチ)

 野球協約上、重要事項の決議には4分の3以上の賛成が必要。この日は議決機関の実行委員会ではないが、巨人と中間派のソフトバンクと広島を除く8球団が「即時枠撤廃」を主張。採決すれば押し切れただろう。
 その時だった。根来コミッショナー代行の「意見」が記された紙2枚が配られた。1枚目に「希望枠撤廃はFA短縮が不可避」との理念、2枚目に「FA年数は7年。段階的に移行」との試案。巨人・清武代表が「コミッショナー裁定は重い」と7年で同調した。
 ある首脳は「あれで会議は紛糾した」と言う。「現行9年から1年短縮なら応じられるが2年だと反対が多い」。FA市場拡大での年俸高騰や主力級を早くに失う不安は、パを中心に多くの球団が抱いた。根来代行の仲裁案が混乱を招いた。

どうしょうもねー、茶番劇だな。
これじゃ「讀賣巨人軍は今年希望枠を撤廃すると非常にマズいことになります。」って宣言しているようなものだ。今年指名枠で讀賣に入る選手にみんな注目!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(2)
Comment
>今年指名枠で讀賣に入る選手にみんな注目!

最近ヤジりがいのある大物新人がジャイアンツさんに入ってないので(入っても鳴かず飛ばずになるので)、楽しみにしてます!
ガビーさん

そう言えば忘れていました「長野」w

彼はこのルール改定で「んな、アホな!」と叫んだでしょうなw
>トミーリーさん

こんばんは、お久しぶりです。ラマダ0034です。
私は、この「希望入団枠」もそうだが、その土台でもある、「逆指名」も撤廃するべきだと思います。
高校生以外は、ドラフト会議を迎える前に、意中の球団に入団が決まったも同じの、現行のドラフトでは、判然言って形骸化してるし、有る意味異常です。

そもそも、江川や元木みたいに意中の球団以外行かぬとスネる者には、それなりのペナルティーを課すなど、厳しい措置も必要かと。

あと、メールでお話がしたいので、今ここに記入した、メアドに、メールして頂けませんでしょうか?


ラマダ0034さん
「逆指名」の撤廃と拒否した選手への罰則ですか。
そうなると、NPBに就職して部署(チーム)はどこかはわからない。という仕組みになりますね。
私は放映権の分割や各球団が独立採算を目指すことを宣言しないと、厳しいかなと思います。私はある程度希望が叶う仕組みを考えるべきかなと思っています。

メールアドレスは申し訳ないのですが、公開していません。
mixiはされていますか?そのほうがお返事も早くかけると思います。
IDは10936です。もしmixiをされていないときは、yahoo!アドレスをお伝えいたします。(少しお返事に時間を要しますので、ご了承下さい)

管理者のみに表示
Trackback
長谷川、粘投5回1失点でローテ入り当確!ルーキー上野が初登板、1回無失点デビュー!新井、左中間へ2号ソロで開幕モードに! < 中日 2 - 広島 4 > [岐阜県営長良川球場] 広島 2勝 0敗 0分け 広島 030 000 010 4中日 001 000 100 2勝....
中日2-4広島一昨日、昨日の阪神戦でどうなることやらと思っていましたが、中日相手にはこんな普通のゲームができます。(^-^;今日は長谷川さんのためにあるような試合だったかなというのが終わってみての感想です。いいボール放るなぁと思ってみてましたが、...
