スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

前田、まだ全力でプレーはしていない状態

2007年03月26日
ク--(・∀・)ル!! キット(・∀・)カエッテクル!!

■前田智は右太もも裏負傷で開幕欠場濃厚(サンスポ)

18日の横浜とのオープン戦で右太もも裏を痛めた広島の前田智が26日、広島市民球場で1軍の練習に合流した。打撃、守備、走塁すべてのメニューをこなしたが、「まだ全力でプレーはしていない状態」(石井トレーナー)だという。
 練習後、前田智と話し合ったブラウン監督は「今のような状態で試合に出て、またけがをするのが怖い」と言い、チームには帯同させるものの、開幕戦から数試合の起用には慎重な考えを示した。

例え前田が戻って来ても「3番緒方」をマーティーが明言したときに、ちょっと覚悟は出来ていました。
それでも帯同出来るぐらいの状態にはなっているので、安心しました。
代打の起用も最後の最後にして欲しいですね。
全力モードになったときに私達ファンも全力で応援しますよ、前田!


■フェルナンデス“中継ぎ”開幕の阪神戦を想定か! (スポニチ)

開幕の阪神戦を念頭に置いた起用か。フェルナンデスがドーム球場初体験。6回に中継ぎ登板し、安打と四球、捕逸の1死二、三塁から阿部の中前打であっさり1点を失った。助っ人は「確かにボールはよく動く。ただ左右に流れ、最初は(曲がりが)分からないんだ」と立ち上がりの難しさを強調。ブラウン監督は「走者を出す?それがナックルボーラーの特徴。彼自身、先発が向いていると思っているかも」としながらも、先発の合間に中継ぎ起用する考えを示した。

ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノヤバイ!!
ただでさえランナーを出しやすい投手陣なのに、塁を出すことを平気で許しちゃうって?
しかし先発はないな。相手の打者のリズムを崩す前に、守っているカープの野手が調子狂ってしまうよ・・・まぁ昨年の無敗神話のファリのようなケースもあるかも知れないが・・・
こんなリスキーなコトしていていんですかね??
外国人監督って外国人の起用がときに変ですよね。昨日のナビスコ(三ツ沢)で同じコトを思いました・・・


■担当記者ならではのカープ秘話紹介します!(ニッカン)

ブラウンカープが2年目の船出を目前に控えています。戦力の底上げもあって、プレーオフ進出、いや優勝への機運も高まってきました。日刊スポーツではそんな熱きカープを必死に追いかけます。日々取材をしていると紙面では紹介できないあんな話、こんな話が出てきます。インサイドストーリーを記者の主観たっぷりに? この欄で紹介できればと思います。というわけで、お付き合いよろしくお願いします。

誰が書くんだよ・・・

>柏原誠(かしはら・まこと)

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ  
喧嘩売っているんじゃねーんだろうなw

まぁいい記事書けよ。ただし黒田にはまず頭下げて謝れ、柏原くん。
ってか出禁解禁?

>幼少時からG党で原辰徳、松井秀喜のファンだったが熱はすっかり冷めた。

身も心もこの際だから、赤く染めてみたらいかがですか?
私達ファンが自信をもって誇れる球団ですよ、広島東洋カープは。

あとさー、芝の話だけどレフトスタンドのカープファンだって気づいたぜ。
違和感よりも「緒方のファインプレイ」を例にあげて記事を書いたほうが、よかったんじゃね?
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
緒方は去年、黒田のFA騒動の際に、「自分の年俸・契約のことはこの際どうでもいいから全力で黒田を慰留して欲しい」とフロントに頼んだそうです。 本当に緒方の全力プレーは素晴らしいと球場に行く度に思います。 去年息子さんが生まれたときに「息子が野球分かるくらいになるまでは野球を続けたい」と言ったそうですが、本当に長く現役でいてほしいものです。

ちなみにFA騒動の際のエピソードはスポニチの江尾・広島支局長が書いたものです。 柏原より江尾氏のブログを開設してくれたほうがいいと激しく思うのはぼくだけ?
◇ながやん
緒方はそんなことを言っていましたか・・・知りませんでした。
素晴らしい選手ですね。ほんと、やっぱプロユニは中谷より先に緒方で作ることに決めました。江尾さんには感謝したいですね。

緒方は50歳で2000本を達成してもらいます。

管理者のみに表示
Trackback
パリーグが先週土曜日に開幕、春の選抜高校野球も始まり、球春到来という感じですな。そして今週土曜日には、セリーグも開幕!広島カープ「クライマックスシリーズ進出」へのストーリーがついに始まるわけですよ wktkさて、その開幕へ向けて大事な調整の場となる先週後半の
