スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カープ、阪神を4-1で開幕勝利!

2007年03月30日
驚くこたーねーぞー、倉の猛打賞。

■阪神1-4広島(サンスポ)

広島は黒田が7回を4安打1失点。速球に威力があり、要所でのフォークボールもさえた。打線は三回に梵の犠飛で先制し、中盤以降も加点した。阪神は下柳が好投したが、援護がなかった。終盤の再三の好機を生かし切れなかった。

今日は試合開始からTVで見ることが出来ました。
黒田の調子だけが気になっていました。
微妙なコントロールの悪さはあるものの、ボールが「生きています」。
とくにスライダーのキレがあるので、多少ストレートでカウントを整えることが出来なくても、スライダーで勝負が出来ていました。

打線は「つながり」が課題でしたが、下位打線で出来ていました。
とくに尾形。本当によく打ちましたよ。
公式戦ヒットは668日ぶりだそうです。おめでとう!おかえりヨシノリ!!

森笠のヒットもお見事でしたね!彼らしいレフト前でした。

先制は梵の犠牲フライでした。あの低い球をよくすくいましたね。
ホームに生還した廣瀬が左太ももの張りで途中交代しましたが、大丈夫でしょうか。
病院には行かず、アイシング処置を受けたそうです。
右の打者がますます足りないなぁ。


■広島倉が2点目たたき出す(ニッカン)

広島倉がしぶとく2点目をたたき出した。1-0の6回2死満塁から三塁線に内野安打を放ち、1人を迎え入れた。「あの場面だったから次の黒田さんの前で何とかしたかった。とにかく何でもいいから前に飛んでセーフになればと思っていた。当たり(の強弱)なんて関係ない」と興奮気味だった。

先週の土曜日の東京ドーム。この試合を練習から見ていた人は倉の打撃にビックリしたはず。
調整がうまく出来ていて、彼本来の打撃が戻っていましたよね。ちゃんとその日にもヒットを打ちましたしね。確か2安打。
うわー、ひょっとしていま倉は首位打者ですか?(4打席以上に限るw)

肝心の”捕手”ですが、黒田が「OP戦で投げていない球をよく倉がとってくれた」と称していました。カットボールですかね?球は速いけど、くくっと落ちた球がありました。
黒田は「相手にデータがなかったですから」と冷静に分析していました。さすがエースですね。ぶっちゃけ6回4失点ぐらい覚悟していましたから。騙されたぁあ!(嬉)


あ”、そういえば。昨日の冒頭で。
>4点取れば勝てるぞ!

ナイス勘、オレ!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(6)
Comment
黒田さんに勝ちがつけることができて、倉ファンの僕としては大満足です。これで、少なくとも黒田さんの投げる試合は、倉さんに託してもらえるでしょう。

倉さんにベストナインはいらない。欲しいのは、ゴールデングラブだ!
倉は新人投手を育てて欲しいですね。
それでこそGグラブの価値が出ます。

管理者のみに表示
Trackback
2007年セ・リーグ開幕キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!そしてALL-IN!昨年のセ・リーグ開幕日のおいらのブログ記事とまったく同じ入りなのはきっと気のせい(爆昨年セ・リーグ開幕日のブログ記事         ↓○3
予想通りの開幕黒田で、開幕勝利。開幕勝っちゃうと、、今年1年が楽しみになりますよねぇ♪   1 2 3 4 5
 今日の試合(公式戦開幕)
3月30日 開幕戦 対阪神 @京セラドーム大阪   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 1 0 0 1 0 2 0 4 13 1阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 0広島-黒田-(8回裏)河内-上野-永川 阪神-下柳-(7回表)橋本健-(8回表)吉野桟原-(9回表)相木祝☆開幕
阪神1ー4広島やりましたね~(´∀`*)もちろん見てないわけですが何か?w全然実感が湧いてきませんww黒田さんはまずまずだったようですね。さすがエース!やってくれました!携帯で上野の文字を見たときはびっくりしたんですが、あの場面ではちょっ...
黒田、期待に応える好投・・・7回1失点で開幕勝利!守護神永川、ピンチを脱し開幕戦で今季初セーブ!カープ打線は早くも満開、先発野手全員安打! < 阪神 1 - 広島 4 > [京セラドーム] 広島 1勝 0敗 0分け 広島 001 001 020 4阪神 000 000 100....
