スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あきらめない広島らしい攻め

2007年04月03日
開幕4戦。1勝3敗。昨年と一緒です。

■広島2-3横浜(サンスポ)

横浜の寺原が8回4安打1失点で移籍後初勝利。切れのいい真っすぐで圧倒した。九回はクルーンがしのぎ2セーブ目。打線は二回に吉村の犠飛、古木の適時打で2点を先取。三回に村田の二塁打で加点した。広島は拙攻で3連敗。

拙攻は1アウト3塁で前田の凡退。ここだな。
前回オープン戦で抑え込まれた投手なんですから、ここで点を取れなかったら「負けムード」でしょに。相手に勝ちムードを与えてどうするの。
前田の3番は考え直したほうがいいと思います。野球ゲーム的には萌えますけどね。


■3連敗!広島打線元気なし(ニッカン)

広島が地元開幕戦を落とした。横浜寺原を攻略できなかった。9回にクルーンから1点を奪ったが時すでに遅し。ブラウン監督は「寺原は素晴らしかった。9回はあきらめずに広島らしい攻めを見せてくれた。ただ初回(1死三塁)に先制点を取れなかったことが大きい。連敗を打破するにはケース打撃をしっかりすることだ」と3連敗の原因は打線と断定した。

藤川からも2アウトから反撃、クルーンからも2アウトから反撃。
反撃少し遅いけど、最後まで諦めない気持ちはもっている。これカープ野球の伝統。
あとはクドいけど、相手より先に点を取る気持ちを強くすること。
これが出来れば無敵です。もうちょっと我慢、我慢。
ファンも苦しいけど、選手やスタッフはもっと苦しいです。
うちらは苦しくても生活にそう痛みはないけど、彼らは違う。

見守ること、応援すること、球場にいくこと。出来ることをファンがまずする。

文句はそれからだ。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(3)
Comment
はじめまして
>うちらは苦しくても生活にそう痛みはないけど、彼らは違う。
>
>見守ること、応援すること、球場にいくこと。出来ることをファンがまずする。
>
>文句はそれからだ。

今までずっと『読み逃げ』だったのですが、この言葉にすごく共感して、初めてコメントします!
ほんとにそう思います。今のカープファンは球場にも行かずに文句ばっかり言ってる人が多すぎます!
球場に行くとその場の空気とか選手の気持ちみたいなものが分かるときがあるんです。
それを感じずに「弱い弱い」と愚痴ってばっかりなのは、どうかと・・・。

思わず熱く語ってしまいましたが、このあたりで。。。
また『読み逃げ』ばかりになるかもしれませんが、よろしくお願いします。
fuccoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですね・・・勝った、負けたは勝負の世界だから当たり前。
それよりも目の前で日本トップの野球人がプレイしている姿を見れる喜びも知って欲しいですね。

近鉄を忘れてはいけない。

私達は応援出来るチームがあります。当たり前のことではありません。

弱くても、強くても私はこの球団を「誰よりも愛したい」です。
ときには愚痴るけど、チームがどうしょうもないときは抱きしめてあげたいですね。

こうやって熱く語って一人でも多く賛同いただくと嬉しいです。

何年もカープは私の人生を支えてくれました。

今度は恩返しです。絶対にこのチームに再び栄光を掴んでもらいたいです。

また遊びに来て下さいね。リードオンリーも歓迎ですよ!
素敵な記事ですね。
私も同じ思いです。
いつもカープに元気をもらってる分、私も球場に行くことくらいしかできませんが、できることはしたいと思います。
まずそれからですよね!
本当にこのチームに栄冠をつかんでほしいですね。
だんすけさん、コメントありがとうございます。

>いつもカープに元気をもらってる分、私も球場に行くことくらいしか

それが一番選手へのエールじゃないでしょうか。

極端ですが・・・無観客試合では選手は燃えないですよね?
たくさんのお客さんにプレイを見てもらいたい・・・この願いを叶えるには「球場に行く」。これ基本だと思います。

管理者のみに表示
Trackback
基本的に平日の試合はほとんどリアルタイムで見れないのが残念。ま、今日は見なくても良かった気はしますが(笑ただ、スポーツニュースで見た大野さんの始球式・・・大野さん、現役復帰をお願いします(爆広島 対 横浜 1回戦【試合終了】広島0勝1敗0分け◇公....
3連敗 帰宅したらもう8回ウラだった。 試合展開はやっ! で、負けてる上に8ウラ
佐々岡、乱調・・・序盤制球定まらず3失点・・・カープ打線元気なく、寺原の前にわずか4安打・・・嶋、今季1号&新井、意地のタイムリーも勝利に届かず・・・ < 広島 2 - 横浜 3 > [広島市民球場] 広島 0勝 1敗 0分け 横浜...
