スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2勝3敗、しかしチーム防御率1位!

2007年04月04日
なんと!チーム防御率1位!
bougyoritsu
■広島3-2横浜(サンスポ)

広島は1-2の六回無死二塁から嶋の二塁打で同点。さらに二死一、二塁と攻め、代打前田智の中前打で勝ち越した。以降は小刻みな継投で逃げ切った。嶋は2試合連続のソロを含む3安打2打点。広島は連敗を3で止めた。

帰宅する前から携帯をリロード連発。森笠が好プレイで2アウト2-3塁。ここで自宅に到着。TVをつけたら河内がスローモーションだった・・・・あ、金城三振!(><)/
よかったぁ。ほんとホっとしました。
今日は嶋が同点HRと同点2塁打を含む3安打。先日トミーリー監督はベンチスタートにしたのですがね・・・奮起してくれてよかったです(笑)
横浜打線はOP戦からなかなか上昇してきませんね。いまのうちです。
ちゃんと明日は黒田で勝ちましょう。


■宮崎投手プロ入り初勝利!!(カープオフィシャル)

ルーキーの宮崎投手が、4月4日(水)対横浜戦(広島市民球場)でプロ入り初勝利をあげました!
≪宮崎投手のコメント≫
勝利投手は嬉しいです。ただ今回はラッキーでもらった1勝なので、次はしっかり抑えて勝利投手になりたいです。ウイニングボールをもらったので、実家の父親に送ります。

ほろ苦いプロ初勝利になっちゃいましたね。でも記録にはちゃんと残ります。
おめでとう宮崎!次はビシっとね!


■広島長谷川が5回1失点と好投(ニッカン)

広島先発の長谷川昌幸投手(29)が今季初マウンドで5回1失点と好投した。走者は出すものの、制球重視の投球で横浜打線を分断した。失点は2回、不運な二塁打の後、相川に三遊間を破られた。「一塁が空いているのに8番打者(相川)に対してストライクゾーンに投げてしまった。必要のない点数を与えたことが反省です」と振り返っていた。

先発はもちろん黒田が軸になる。そして青木がなかなかいけそう。大竹は保留。佐々岡も少し気温が上がれば大丈夫だろう。そして長谷川がナイスピッチング。
チーム防御率が1位でわかるように、このチームは「ゲームらしくなってきた」ということ。先制点を取られることが多いので、「自慢の中継ぎ」は健在とわかる。
投手力は確実についてきた。

あとは打線だ。
いい加減、先制3点というゲームをしてくれ。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(5)
Comment
防御率1位かぁ~♪
こんばんは。今季もTB&コメントでお世話になりますw

防御率1位って、まだ5試合でも嬉しいもんなのね~♪
で、ヤクルトの6.0ってのも凄いね~。
始まったばかりでこんなに楽しいのも珍しい(笑)

今年はヨコヤマンとハッセーがブレイクします!(予言)
kaoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ヤクルトはドラ、トラ(実は字が似ているw)の6戦というのは、開幕からすごいハードルでしたね。

ヨコヤマンとハッセーはいけるね!私からも太鼓判!

管理者のみに表示
Trackback
東京では、4月なのに桜吹雪ならぬホントの吹雪(爆所沢の山の中にあるグッドウィルドームで行われていた西武vsソフトバンクなんか、選手の息がまぁ白い白い(さむっこの風雨で満開だった桜が散り始めてましてね・・・えっ?桜と野球がどういう関係がって?嶋さんがヒーロー
1打数1安打1打点 .417 0本塁打 2打点 今日は広島が非常に寒いということもあり、スタメンを外れました。 6回代打出場で逆転タイムリー。素晴らしい仕事をしてくれました。 1打席目ツーアウト1,2塁でセンター前タイムリー 2球目の高めの甘い球をセンターへ。残89。 尾形の
連敗ストップじゃ~~!!
広島3-2横浜勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なんだけど・・・・・!色々あって見てません(;´Д`)(またか)前田さんスタメンじゃなかったですけど代打でタイムリーー!これぞ前田さん!!!(見てないですけど)スポNでじっくり見ようとおもいま...
スタメンから前田、緒方の両ベテランを外して臨んだこの試合、しかし、やっぱり頼りになる前田キャプテン。代打で勝ち越しタイムリーを放ち、逆転で連敗ストップ!嶋も2試合連続アーチを含む3安打2打点の活躍。
