スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

絶対に勝つという強い気持ちで投げた

2007年04月07日
アクセス数が15万ヒットを達成しました。いつもありがとうございます。
リードオンリー大歓迎です。

■東京ヤクルト1-6広島(TBSエキサイトベースボール)

広島が今季初の延長戦を制し、5位に浮上した。広島は1点を先制された2回、新井の3号ソロで同点に追いつくと、延長11回、栗原、倉のタイムリーで5点を勝ち越した。投手陣は10四死球を与え、先発・大竹が今季初勝利ならずも、5人目・永川が対ヤクルト戦プロ入り初勝利。ヤクルトは初登板初先発となったルーキー・増渕が7回4安打5奪三振1失点も、勝敗つかず。13三振12残塁を喫した打線は、ラミレスのタイムリーのみの得点で、チームは最下位に転落した。

今日も行って来ました、神宮球場。「すごい試合」でした。
何がすごいって・・・今期初の5得点での勝ちなのに、1イニングで5点ですよ(笑)
しかも延長で。いいね、カープって極端で(笑)

さて、試合を振り返るとやはり「先制点が取れない」。
新井の同点HRですぐに追いつくけど、高卒ルーキーが打てない。
初モノってそんなに難しいのでしょうかね。”プロの洗礼”ってコトバはカープにないんかね?

延長の11回にやっと打線爆発。開幕から力を溜めていたんでしょうか?
溜めすぎです。

前田はショートへ緩くはずむバウンドで内野安打。続く新井は外野まで運んで、1・3塁。
そして大須賀がよく選んで、栗原が左中間!
よく打ったよ。今日は毎打席「いい加減打とう、栗原!」と叫んでいましたから・・非常に気持ちは微妙・・・なんてことは一切なくて、嬉しすぎて泣きました(笑)

走者一掃の2ベース。昨年ありましたっけ_? 記憶が・・

そして倉の猛打賞。このままだと倉が正捕手をもって行きますね。
石原も負けるな!
あ、そう言えば今日の練習中に大須賀がプロテクタつけて、ナックルのような球の捕球練習をしていました。まさか・・明日先発は・・


■大竹、力投光る「強い気持ちで投げた」(サンスポ)

大竹の力投が光った。六回まで5四球を出したが、走者を背負っても丁寧に低めを突き続けて散発の2安打。失点は、失策がつかない守りのミスが絡んだ一回の1点のみ。「粘れたのが大きい。きょうは絶対に勝つという強い気持ちで投げた」と言う。
昨季6勝13敗に終わった右腕の奮起は、低迷が続くチームの浮上のためには不可欠。「これからもこういう投球を続けていきたい」と意気込んだ。

やっとわかってくれましたね、大竹。大竹は細かいコースよりも大事なのは「気持ち」。
精神的うんぬん言われていますが、気持ちをこめて腕をキッチリ振る!そういう大竹を皆は待っています。ファンの期待に応える・・・まずは内容から、そうすれば結果は必ず付いて来ます!今年は最低でも10勝は頼む!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
昨日は寒かったですね。でも11回に5点も入れて、周りの人と話したんですがタイムリーって相当お久しぶりですよね。
それにしても寒かった。3塁側の内野自由席で見てましたが、風を正面からまともに受けて。熱燗2杯も飲んでしまいました。
でも、栗原君がライトに打った時、久しぶりにバットに当たったのでひょっとしたら今日ぐらい1本出るかなって勝手に思ってたのでとてもうれしいです。
野球とは関係ありませんが、後ろの席で応援している人(ジイサン?)が、「○○(選手名)打ってくれ!おいしいビールを飲まチてくれ!」を繰り返してて、どう見ても飲んでないし、間違えてヤクルトの選手を応援しているし。とてもおかしく聞いていました。
今日も行きます。今日もいるかなあ?

管理者のみに表示
Trackback
( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ  _, ._ ( ゚ Д゚) コレッテ、ユメ?カープが6点も・・・しかも1イニングで5点も・・・まつりだー祭りだー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。おいらが見に行ってた日に取ってよ(爆ヤクルト 対 広.
お目覚めコング・・・栗原が走者一掃の決勝タイムリーで延長戦制す!大竹、粘投6回1失点・・・救援陣も無失点リレーで最下位脱出! < ヤクルト 1 - 広島 6 > [明治神宮野球場] 広島 1勝 1敗 0分け【 延長11回 】 広島  010 000 0...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。