スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新井が4試合連続アーチ

2007年04月11日
試合は見ていないので、たんたんと。

■広島1-2讀賣(TBSエキサイトベースボール)

巨人が逆転勝ちで接戦を制した。巨人は広島に先制されるも、7回に2死一・二塁で広島先発・黒田から代打・木村拓也がライト線へタイムリー2ベースを放ち、逆転に成功した。巨人先発・金刃は6回を投げ散発4安打1失点でプロ入り初勝利。9回途中から登板した豊田が今季2個目のセーブを挙げ、史上5人目となる150セーブをマークした。広島は4回に新井の4試合連続となる6号ソロで先制したが、逆転負け。先発・黒田は7回を投げ被安打5、2失点で、去年からの巨人戦の連勝は4でストップ、今季2敗目を喫した。

携帯で結果を追っていましたが、試合途中で「2-1」と知る。
んー、黒田はいい投手ですから、相手もなかなかスキを見せないのでしょうかね。
それとも最近流行の「貧打」ですか?
最終回の打席は追っていましたよ。1アウト満塁で代打緒方。
ここで逆転!・・・と願っていたが叶わず。梵もサードゴロでジエンド。
黒田に負けをつけてしまった。色々緒方の不調については語られていますが、これまでの貢献を考えたら罵声を飛ばすようなことはいらない。
緒方がこのまま終わるわけがない。いままで何を見てきた、カープファン。
結果だけ追って語るだけなら、日テレの解説者と変わりません。
どうしたらチームは連勝出来るのか、それを追求して「緒方を休ませる」「2軍で調整させる」という結論なら仕方がないですけどね。
負けの鬱憤を一人の選手に押し付けるのはどうかと思います。
もっと浅い回に点を入れないと!


■広島新井が4試合連続アーチ(ニッカン)

広島新井が、4試合連続となる6号の先制ソロを放った。やや低めに沈む変化球をフルスイングし、右中間スタンドに打ち込んだ。「(先発の)黒田さんが粘りながら投げているので、早く先制点を取りたかった」と主砲は胸を張った。開幕からの連続試合安打も「11」に伸びた。

当然この記録を意識して来るでしょうね。もちろん伸ばしたい。その意識の中でどのくらい打ってくれるのでしょうか。
うちの4番は今年は一味違います。バッターボックスに立っている新井を見るだけで楽しいですよね。明日も期待しています。満塁HR出ないかなァー。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(3)
Comment
ランナーをセカンドあるいはサードへ進めながら、2アウトからあっさり3アウト目になる場面が多かったんですよね。なんとかしなければ・・・と空回りしているような気さえしました。
◇(まめ)たぬきさん

まだまだ発展途上なチームなんでしょうね。
これからが楽しみ!としましょうかね!

管理者のみに表示
Trackback
ワンセグ携帯って便利だよね~外出中でも、よほど電波が届かない地下じゃない限りどこでもテレビが見れますしねぇ~今日は仕事帰りの電車の中で先日買ったワンセグ携帯にて試合を見てました。おいらが見始めた時は1-0でカープがリードしてましたな。6回広島無死1、2塁の
って、陽気に言ってる場合か!!! \(`o'") ルーキーに初勝利、豊田に150セーブ。何でじゃ~!やらんでええっちゅうねん。エースに勝ち星をプレゼントしてくれ~~!  
黒田、またもや7回に失点・・・打線援護無く2敗目喫す・・・新井、4試合連続6号先制ソロも空砲に・・・ブラウン采配に???9回裏代打に尾形起用せず・・・< 広島 1 - 読売 2 > [広島市民球場] 広島 1勝 1敗 0分け 読売 000 000 200 2広島...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。