スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

なぜ総力を挙げない

2007年04月23日
メガホン投げたド阿呆。永川の涙をどう思うか、語ってみろ!ゴラァ!

■永川魔たか…逆転サヨナラ被弾(ニッカン)

ロッカー室から出てきた広島永川は目に涙を浮かべていた。バスタオルで両目を抑えても目は赤いままだ。屈辱的な2試合連続の逆転サヨナラ負け。「打たれた僕が悪い。打たれたのだから悪い球です。2試合ともチームに迷惑をかけてしまいました。何を言っても仕方ないです」。必死に悔しさを押し殺した。

切ないですね・・
でもプロの世界ですから、笑う人がいれば、泣く人もいます。
昨日はカープファンにとっては泣けた試合です。哀しくて、悔しくて。
そう、選手と同じ気持ちになったのです。
今度は、喜びを共有したいです。その日を信じて球場に足を運びます。


■石原&松本&天谷責任果たす…指揮官好評価 (スポニチ)

代役が発奮した。前日に死球を受けた前田智が大事をとって先発を外れ、梵、倉も休養。代わりに出場した松本、石原、天谷が仕事を果たした。松本と天谷は今季初先発。松本が1番で1安打1四球で2点目のホームを踏めば、天谷も1安打2四球。倉の代わりにマスクをかぶった石原も、2回に吉村の二盗を刺すなどしてフェルナンデスを助けた。ブラウン監督は「今まで出ていた選手を休ませる意味もあるし、彼らは同じ仕事ができると思っている」と評価していた。

中日、阪神と6連戦。ここで大連敗は許されない。せめて3勝3敗。倉、梵、前田にもささやかですが休養になったはずです。
そして石原はパスボールなし、高明もヒット、天谷はクルーンからヒットです。
この逆転サヨナラゲーム・・・今後のカープの試合にどう影響するか。注目しようと思います。


■なぜ総力を挙げない(中国新聞)

石原をそのまま打席に送り、動かないまま浅い右飛に倒れ、二死から前田を代打に起用した。なぜ前田を先に使わないのか。ベンチには緒方、尾形、梵も控え、捕手には倉もいる。休養が最優先される采配(さいはい)を横浜から見れば、全力で点を奪いにきていないようにも映るだろう。立派なスキである。

木村記者、マーティーに聞けばいいじゃん、そんなこと。
記事にするのはそれからでも遅くないですよ。
聞かないで憶測で書くなんてイタズラにしか見えません。
なぜ、記事に総力を挙げないんですか?まさか練習も見ないで試合だけをTVで観戦して記事を書いたなんてオチはないですよね?
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
>木村記者、マーティーに聞けばいいじゃん、そんなこと。
記事にするのはそれからでも遅くないですよ。

滅茶滅茶鋭い!思わずうなりました。

そうだよ、直接取材できる権利がある人がそれを使わずに書く記事なんて、僕らにも書けるじゃん。いや、もっと深く書けるぞ、少なくともキャッチャーに関してはw。
それがね、あのニッカン柏原記者がちゃんと書いているだけに悔しいw

一番上の永川の記事がそうです。
ううむ。反省しました。私もあの石原打席で??と思い、結果で色々悶々としましたが、うんむう。もう少し考えて見ます。難しいなあ。
◇イズタマアルさん
一番近くで選手を見ているのはマーティー。
選手起用で責任を全部背負っているのはマーティー。

私達は言いっぱなしでも責任はないけど彼にはある。

この違いの中で出来るのは「自分なりに楽しむこと」「マーティーに期待すること」。
この二つなんじゃないかと思います。

管理者のみに表示
Trackback
 ハマスタWAVE で昨日、見れなかった試合を見てました。外出してたんで。試合をリアルタイムで見られなかった人のためにこういうサービスをやってくれるってホントに嬉しい限りですな。TBS (*^ー゚)b GJ!で、試合の方はというと・・・            スホ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。