fc2ブログ

青木高、またプロ初勝利ならず

2007年04月25日
今期初の4連敗(だよね?)

■中日5-1広島(TBSエキサイトBB)

中日が2カードぶりの勝ち越しで貯金を今季最多タイの5とした。中日は4回、福留の6号ソロで1点を先制。同点とされた直後の5回には、中村紀洋の4号ソロで勝ち越すと6回には福留の2打席連続となる7号2ラン、8回にも井端のタイムリー2ベースで加点しリードを広げた。中日は03年9/11以来の先発となる久本の後を受けた2人目石井が今季初勝利。広島は先発の青木高広が5回途中4失点でプロ入りから勝ち星無しの4連敗。打線も5回に嶋のタイムリー2ベースで1点を返すのみで、今季初の4連敗で借金は最多の8。

今日は呑み会があったので試合は見ていません。結果は追っていましたけどね。
正直1-1に追いついてすぐにノリのHRで勝ち越されたときは「弱気になりました」。
いかんね、すっかり負け根性だよ。
それにしても先発久本を全然攻略出来ない打線って?誰を打つの?R25の経過を見て歯ぎしりをしていました。
いまは辛抱のときでしょう。借金8。なんとか4月は一桁の借金で終わって欲しいです。
しかしこのあとは地元で阪神戦ですか・・・いばらの道は続きますね。


■青木高、またプロ初勝利ならず(ニッカン)

広島のルーキー青木高広投手(25)がまたプロ初勝利を挙げられなかった。5度目の先発で、福留に2発、中村紀にもソロを浴びて6回途中、4失点で降板した。「前回と同様、追い込んでから力んで打たれてしまった。追い込むまでは自分のスタイルで投げられるのだが、どうしても力んでしまう」と反省していた。

まぁ反省の言葉が毎回青木から出ますけど、防御率「3.77」で反省することはないですよ。はっきり言ってゲームを彼は作っています。打線がだらし無さ過ぎます。
どんだけ、不調は続くのでしょうか・・・うーん。

待つしかない。

・・・。色々言いたいけどさ、今日は試合見ていないから、やめときます。
スポンサーサイト



野球全般 | Comments(2) | Trackback(2)
Comment
大竹がいなければ何連敗?
誰が連敗ストッパーの役目を期待していましたか? 

最近のTomy-leeさんのメガホンを投げ込んだファンについてのコメントに2-3気がついた点を書きます。アメリカ人の友人を神宮に連れて行くと缶ビールを持ち込める事に驚かれます。 あちらでは缶ビン等が球場に投げ込まれないよう危険防止の意味合いもあって、ビン類の持ち込みは他のスポーツ競技も含めてまず無いと思います。 警備員に見えないようにコイン等を選手めがけて指ではじいて投げ込む観客もいます。危険行為は勿論見つかれば退場行為です。

テキサスに住んでいた頃に見た事ですが、ヒューストンの球場では相手チームのホームランボールはフィールドに投げ返されますし、キープしようとすると投げ返せコールが巻き起こります。 多分フェンウェイやリグリー等の熱心なファンベースのある球場でもやっていると思いますが、 ファンがボールを投げ込んだからと言って退場にはならないと記憶しています。 確実にメガホンよりは危険ですよね。 どうなんですかね? この辺の線引きを聞いてみたいものです。 

最近のドームでの試合でヤクルト応援席でチョン帰れとか死ねとか叫ぶファンを見てがっかりしました。 野球選手に対する尊敬の気持ちとか無いんでしょうか?人間失格だと思います。 

ファンの役目って応援ですよね。 小さな事が勝負の差に成るスポーツ、 ファンの力で勝たせてやりましょう。 これからの地元広島でこんな時こそ応援してあげて欲しいものです。 
  
くれさん
持ち込み禁止はその球場によって違いますね。
観客動員にも結びつきますので何とも微妙なところです。
神宮は缶持込み可能ですが私は自粛しています。
投げ込んではいけないのは、常識の範囲でしょうね。
メジャーの様子はわかりませんが、全てにおいて決して褒められるものではないと思います。ホームランボールは子供にあげればいいのに。余裕ないぞ米国人さんw

>野球選手に対する尊敬の気持ちとか無いんでしょうか?

そうですね。今日の孝政にも言いたい台詞です。

また遊びに来て下さい!



管理者のみに表示
Trackback
全然チャンスこねぇと思ったら3安打ですか。そうですか。嶋久々のタイムリーですか、そうですか。またペロンは見殺しですか、そうですか。今日は初めて3失点以上しちゃったわけですが、この打てない繋がらない打線ではまぁ逆転なんて不可能すぎてもう。。。本当弱い。。。
今日は給料日。カープが試合をやってる時間、カープの試合経過を(なるべく)気にすることなく思う存分買い物を楽しんでたおいらはきっと勝ち組。ただし、帰宅してからネットで試合結果を見たときはその楽しい気持ちもぶっ飛んでしまいましたが(爆中日 対 広島