スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

眠れない日々が続いた

2007年04月27日
新井はカープの太陽だと思います。

■新井“V撃”4番の意地…連敗「4」で止めた(スポニチ)

一夜明けたミーティングで普段の倍の40分以上の熱弁をふるったブラウン監督も「中軸が打ってくれた。継続して努力すればいい方向に向かっていく」と満足げ。新井も「今までは消極的になっていた。マーティーのおかげです。結果を考えずにやる。思い切りやる。それだけです」と前を向いた。

球場で練習中ではニコニコしていた新井。調子がどんなに悪くても今年は朗らかな表情をしています。
新井はチームの太陽だと思います。彼が打って勝つことでチームは盛り上がり、彼へのマークが強くなる分、他の選手にもチャンスが出てきます。
昨日の試合は2打点。ファンは4番としての務めを違和感なく彼に求めています。
新井はカープファンに誇りです。いつか彼と一緒に歓喜の瞬間を迎えたいです。


■天谷、1軍生き残りへ休日返上(ニッカン)

広島の天谷宗一郎外野手(23)が休日返上で打撃練習を行った。この日、広島は広島市民球場で投手練習を行ったが、野手は休み。天谷は黙々と30分間、バットを振った。前日26日の中日戦(ナゴヤ)では先発し2安打の活躍。「ほかの人が休んでいる時にやらないといけない」。プロ6年目で初めて開幕1軍をつかんだ天谷は必死で生き残ろうとしている。

オープン戦0安打で1軍のキップを手にした天谷。微妙なライトフライを後逸しちゃいましたが・・・こういった前向きな姿は必ず実ると思います。
あとファンから「天谷」って言われたら無視はやめましょうね。(余裕ないのはわかるが)
人気も力になると思いますよ。


■眠れない日々が続いた(ニッカン)

<眠れない日々が続いた>やはり監督として色々考えてしまった。横浜戦のこと、中日戦のこと。でも過去ばかりは振り返らない。やることは分かっているので努力を続けるだけだ。
<梵が復調の気配>まだ本来の仕事ではないが上がってきている。私も彼にボールを投げすぎて肩とひじが痛いよ(笑い)。

熱心で個々まで選手のことを考えてくれる俺たちのボス。信じていますよ。カープを強くしてください。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
いつも楽しく読ませてもらってます。天谷選手の所で気になったので初めてですが書き込ませて下さい。
こないだ、4/7の神宮で試合終了時に帰る時に内野席から天谷選手に声を懸けたんです。そしたら重い用具を背負っていたにも関わらず汗も拭わず深々と笑顔でお辞儀してしてくれました。他にも何人か声を懸けてたんですが、全ての人に同じ様に返してくれていました。その時、すごい礼儀の正しいファン思いな素敵な選手だと思っていたんです。そしたら、信頼するtomy-leeさんのトコで真逆のコメントをみたのでおや?と思った次第です。選手は公の存在だから、たくさんいるファンすべてにきちんとするのはむずかしいんでしょうね。生意気言ってすみませんでした。
新宿カープおやじさん、コメントありがとうございます。
あららら、真逆ですね。
私は試合前だったからかも知れませんね。
ただ内野席でフェンスなしの目の前で数人が声を揃えたのに・・・軽く会釈いただくだけでファンは嬉しいんですけどね。
試合前でピリピリしていたかも知れません。廣瀬が上に上がるので中東か自分かと覚悟はしていたでしょうからね。
生意気なんてとんでもないですよ!情報本当にありがとうございます。
コメントありがとうございました。試合前だったんですね。確かに当落上だったからピリピリしてたんでしょうね。まぁ、でも、そんな中でも明るく出来るともっと余裕が出来るんですけどね。カープは伝統的にまじめすぎる選手ばかりですから。最近は嶋が突然変異な感じくらいで。嶋はいつも声の方向を探して笑顔で返してくれます。8/12のハマスタで絶不調の時も練習の時(私の声援はかすりましたが)FA席からの声に答えてましたよね。前田様は球場では絶対反応してくれませんけど。(笑)
試合後に天谷に声かけさせてもらった時、大須賀にもかけたんですが、彼も気持ちいい笑顔と会釈を返してくれました。末永にもいつもかけさせてもらうんですが、照れくさそうに笑顔を気持ちよく返してくれます。早く上がってこないかな。選手に声かけて軽い反応でもすごいうれしいですよね。おやじになってもうれしいもんですよ。私も最近になってハマスタのFA席とかでサインもらうのクセになってます。ああ言った事でしか選手とふれあえませんもんね。ホント童心に帰ります。だから、選手が貴重な練習の合間にしてくれたサインをオークションで売るなんてもっての他ですよ。毎回、それらしき人を見ますがホント憤りを覚えます。なんとかならないもんでしようかねぇ。
長文失礼しました。また書き込みます。
◇新宿カープおやじさん
愛想のいい前田なんて誰も見たくないですけどねw
大須賀くんはすごく気持ちよく手をあげてくれました。
ちょっとでいいんですけどね。緒方もちょっと・・・もうそれだけでメロメロでしたw
末永くんが先日ナゴヤでファンにちゃんとサインに応じていましたよ。
甲斐くんには拒否られてショック・・・でもノーヒットだったからね。仕方ないです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。