スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

食らいついていこうと強い気持ちで打ちました

2007年05月04日
ガビーさんからカープ速報をいただいているときに、私はカビーくんに会っていました(鎌ヶ谷)

■阪神5-11広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季2度目の3連勝で借金を2に減らした。広島は1回、新井の犠飛で先制すると、3回に栗原が7号2ラン、6回には森笠、嶋の連続タイムリーなどで4点、さらに7回には新井のリーグトップとなる11号ソロなどで4点を挙げ、阪神戦4連勝を飾った。先発のフェルナンデスは5回2/3を投げ、被安打5失点4で来日2勝目。阪神は、7点差を追う6回に代打・狩野の3号2ランなどで一時2点差に迫るが、リリーフ陣が追加点を許し、04年8/14~8/20以来の6連敗を喫した。先発福原は5回を投げ被安打6失点3で今季初黒星。

いま録画を再生しているのですが、メジャーの放送が延長して2回のカープの攻撃から放送でした。
まぁ他1局も放送があるのを知っていましたが、NHK衛星があるならば・・ねぇ。

カープコミュで知ったのですが、フェルナンデスの怪我のときに「ラッキー」みたいなことを言ったとか。ふーん、炎上してまえ○○放送。イラネ。

7-0から阪神に2点差まで追いつかれたときは「おいおい、まさか」と思いましたが、7回表の新井の一発で「これで勝つでしょ、勝たないといけないでしょ」と少し安心しました。

いま再生で栗原がホームラーン!
なんか「カキーン!」じゃなくて「グシャ!」って音が聞こえたのですけど。
力でうまく持って行きましたね。

このあと森笠の右打席のタイムリー、嶋のタイムリー、石原のヘッスラ、梵の走者一掃の3塁打、森笠4安打、林のやっぱり無失点、建の2イニング無失点・・を楽しみに見ます。

なにか書きたいことがあったら、後で追加してみます。


■広島打線つながり6回に4点追加(ニッカン)

広島が6回に4点を追加し、リードを広げた。森笠、嶋の連続適時打のあと、梵、松本が連続で押し出しの四球を選んだ。森笠は「振るカウントで走者がスタートしていたのでゴロを打てば何とかなると思っていた」。嶋は「食らいついていこうと強い気持ちで打ちました」と話した。

もう嶋は気持ちの問題でしょうね。このコメントからもよくわかります。
嶋についてはファンの中で色々疑問視がありますが、「カープファンだったら信じてみたら?」と思いますよ。
一度嶋の練習風景も見たほうがいいかも。あと嶋に「今日は打てるよ!」「ずっと応援していますよ!」って言ってみてください。そのときの嶋の表情を見たら少しはカリカリしないで嶋の打席が見れると約束します。

それと赤星がプレイ中に怪我をしたと聞いています。
大丈夫でしょうか?

まさか赤星の怪我で「ラッキー」なんて言っているカープファンはいませんよね?

いませんよね? いませんよね? いませんよね?


一昨年この甲子園で倉のユニフォームが破けるほどのスペンサーとのクロスプレイを憶えていますか?
その怪我でベンチに下がる倉の様子を見て拍手をした阪神ファンがいたんですよ。
もちろん喜びながら。どう思います?

私は相手を削ってまで勝ちたいとは思いません。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(3)
Comment
倉さんの1件とともにハマスタでの小池さんへのメガホン投げつけ事件も忘れてはいけませんね。

嶋さんは練習中でも声をかけるとホントにうれしそうにニッコリしてくれますよね(笑)
そのファンの声は女性しか聞いたことがないのでそのせいか?とも思ってましたが(^-^;
僕も今度声かけてみようかな!
自分としては、お重サンを痛々しくて見ていられません。彼は元来、腰を捻らない打撃フォームでしたっけ?自分は腰周りの故障(あるいは爆弾)を庇ってのスイングに見えてしまいます。アンガールズがゲストだったTV中継の試合は見事でしたが、無理をしてたんでしょうか?お茶目なポーズもしたりして・・・・。本当は、一年を通して結果を出さなければならない為、常に七割ぐらいに力(負担をかけないよう)をセーブして試合に臨んでいるような気がします。そのような状態でもキッチリ仕事ができるように「何か」を掴もうともがいているように見えます。あと少しというところまで来ているのに・・・・・と思っています。若手が台頭しているのでお尻に火が付いてきましたが・・・・・。
◇みずきさん、なにわ東洋カープさん
コメントありがとうございます。
どんなに調子が悪くても嶋選手はファンの声に応えてくれます。
一昨年の所沢での交流戦でも練習中にライトのライオンズのファンにサインをしていました。自分が小さい頃ライオンズファンだったので、その恩返しと。
子供の声にはひとつひとつ応えます。子供ユニで嶋を来ている人は多いですよね。
ファンを大事にする嶋だからこそ力んで悩んでいるのだと思います。
一度首位打者をとった選手ですから相手投手も研究してきています。
ここを乗り越えないと嶋はレギュラーから遠くなるだけです。
「もうダメかな、嶋」と見守るよりも「もうちょっといけるだろう、嶋」って見守るぐらいがいまはいいのかなと思います。

みずきさん、「頑張って」以外で何か気の効いた掛け声をしてみていただけますか?
きっと力になると思いますよ。「これからもずっと応援しています」が私は好きです。サインをいただいたときは必ず言うようにしています。
tomy-leeさんが嶋選手の事を書いてくれて、そして全く同意見でうれしいです。一部カープファンの嶋さんへのバッシングは本当に悲しいしファンとして情けないです。嶋さんのあの明るく爽やかな性格もあるんだろうけど、ファンなら強く信じて励まし応援すべきですよね。打てなくても、今まで守備でどれだけ助けてもらった事か、彼等は忘れています。
嶋さんはおやじの私が声を懸けても必ず声の方を探して爽やかな笑顔を返してくれます。球場に行けない時はTVの前でなるべく生でみて、『打てる打てるぞ!嶋!』と念を送っています。だから一昨日、昨日の技ありの打点は本当にうれしかった。TV観戦終わって丸ビルwに行ったんですけど、うれしさのあまり嶋Tをお洒落着として着ていきましたw

ジャレッドが怪我で退場した時、蛍の光が聞こえたのは悲しかったです。あれだけ苦しそうにしていたにも関わらず…。GWで子供さんもたくさん来てたのに…。
市民球場のサヨナラ含め、いろんな意見があるけども、怪我の退場でやるのだけはやめて欲しい。
赤星選手の退場の時、レフトスタンドは宮島さん&バンザイをやっていなかった様でした。もしそうなら強く誇りを感じます。
◇新宿カープおやじさん
魂の入ったコメントあざーっす!
先日横浜でかなり離れていた距離だったんですが、「嶋!今日は打てるよ!」って言ったらオヤジな俺に手をあげたんです。練習中なのに・・・恐縮ですよ、ほんと。
彼はそうやってファンから力をもらって結果を出す選手なのかな?とも思いました。
そう思えばまだまだ私達ファンの声も足りないのかも知れませんね。
ちょっと打てなくなったから叩くファンの声はもういいです・・・前田も感じたから先日あんなコメントをしたのでしょうね。

管理者のみに表示
Trackback
 よーやく手に入れた4位、そう簡単に渡しゃーせんでぇ!!渡すどころか、上をいじくるつもりでおるんじゃけぇ!
先発野手全員安打16安打11得点( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)・・・うん、これはきっと夢だなそうに違いない!(爆ついこの間まであんなに点を取るのに苦しんでたのはいったいなんだったんでしょうな(笑こんなにカープ打線が点をたくさん取れるようになって..
またまたアベック弾、栗原7号&新井11号でトラ退治!鯉の季節だ、今季2度目の3連勝&対阪神4連勝!フェルナンデス来日2勝目も負傷退場・・・ < 阪神 5 - 広島 11 > [甲子園球場] 広島 5勝 2敗 0分け 広島 102 004 400 11阪神 000 005 000  5勝...
