スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新井のHRだけが救いでした

2007年05月12日
うーん、何で負けちゃったのか・・・生観戦ってその理由が実はよく見えないものです。

■横浜8-3広島(TBSエキサイトBB)

横浜が、今季3度目の3連勝で貯金を今季最多タイの6とした。34試合目での20勝到達は72年に32試合で到達して以来。横浜スタジアムの連勝を9に伸ばした。横浜は2回に村田の7号ソロ、鶴岡の2点タイムリーで先制、3回には鈴木尚から鶴岡までの6連打・4本のタイムリーで5点を追加。先発土肥は6回2/3を3失点で、球団では99年福盛(現・楽天)以来の開幕5連勝、ハーラートップに並び、広島戦プロ入り初勝利。広島は4回新井の2試合13号2ランがでるも横浜戦4連敗。先発佐々岡は3回を今季ワースト8失点で3敗目。

暑さも手伝ってか、厳しいゲームでした。
いきなり8-0ですからね。残り時間の有効活動を3回終了で考えるのは辛いですよ。
それでも新井はやってくれましたね。
「新・Mr.赤ヘル 新井」のプラカード(布ですが)が全国放送でデカデカと映されていましたね。あれを製作したのも、持っていたのも私です(笑)

今日の試合で最も勝利のために感じたことは「梵、塁に出ることをもっと真剣に考えろ」ってことですね。満塁であっさり初球を外野フライ、って何?
1番バッターとして「どんなことをしても塁に出る」という熱が外野まで伝わってきません。彼の序盤での出塁(つまり初回)がカープの複数点につながります。
栗原と新井が好調なのですから、いかにこの前でランナーを出してプレッシャーを与えるか・・これが出来ない限りはこの先も胃の痛い思いをするだけでしょう。

もちろんここまでの彼のカープへの貢献は重々承知です。
打てない分、しっかりとした守備はしています。
しかし1番バッターである限りは相手投手には「うわっ嫌な奴」と思わせることが仕事です。他の球団の1番と比べるとまだまだ物足りません。

それだけ彼には期待しています。
カープに入団をしてくれたら、一生応援することを約束した選手だから物足りないのです。


今日は色々あって・・・ちょいと疲れました。今日はここまで。
明日も応援行って来ます。

最後に。新井ありがとう!いいホームランだったよ。(救われた)

石原のHRは想定内です。練習見ていたら誰でもわかります。
いまや練習の三冠王は栗原じゃなくて、石原です。

あと那須野。

「焼肉おごってくれ」 ←レフトで壊れていた俺w
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(3)
Comment
観戦おつかれさまでした。「新・Mr.赤ヘル 新井」、そうでしたか tomy-leeさんだったんですね。すっごい目立っておられましたよ。いいコピーだなぁと感心しておりました。
梵、なんとかして欲しいですよね。ここ数戦、いつもですからホント。今日もたまたまレフトオーバー2塁打があったけど、引っ張るより、ねちっこい打撃をして欲しいんです。もっと相手投手に球数を放らせて欲しいんですよね。

佐々岡の8失点は信じられませんでした。タラレバだけど石原だったらもっと防げたかもと考えてしまいます。
倉を責めたくないけど、最近ホントらしくないですよ。投手への間も取れてないし、配球も混乱してる。いままで出来てた事が出来ない。彼自身ここ数戦の連日の2ケタ大量失点の悪夢、過去経験ないんじゃないのかな。
明日は、もういいかげん先発石原で行って欲しいです。たとえ黒田であっても。倉はいっぱいいっぱいです。このままでは、倉をつぶしてしまいますよ。

宮崎は収穫ですね。この出来なら調子落としてる横山の代わりをまかせられそうです。
おばちゃん、がんばってよぉ~。球は来てるんだからさぁ。

明日は私もFA席から応援参戦します。声の出る限り声援を送りたいと思います!!!
 tomy-leeさんの魂のプラカード、生で見させていただきますw
明日はサイン、無理だろうなぁ。ムード最悪だろうし…。
◇新宿カープおやじさん
いつもコメントありがとうございます。
はい、あれは私でした(笑) 一昨年から使用しています。
今日もセンター寄りで掲げさせていただきます。

倉は打率も急降下しています。4月は彼の活躍がなかったらカープは大変なコトになっていたでしょう。疲れを感じます。
石原とうまく併用して欲しいのですが・・・昨日の起用がよくわかりませんでした。
何か意図があるのでしょうね。

それは解けないですね。楽しみに待っています。歓喜のときにその疑問は解けると信じています。


管理者のみに表示
Trackback
佐々岡さんも、序盤でつかまってしまいました。打線も、チャンスであと2本出ていれば、展開はまた違ったかもしれない。   1 2 3
佐々岡まさかの大乱調、今季最短3回8失点でKO・・・広島打線がまた拙攻、9安打5四球ながら10残塁・・・新井、連日の13号ツーラン・・・今日も空砲に・・・ < 横浜 8x - 広島 3 > [横浜スタジアム] 広島 2勝 6敗 0分け 広島 000 210 000 ...
なにを血迷ったか、NHKがこの横浜vs広島を全国放送するという暴挙に(爆年に数試合もないであろう日本全国の方々が地上波でカープの試合を観戦できるという喜ばしい機会。放送が昼2時からということでわたくしめ、1時頃からお風呂に入って体を清め、そして正装姿(ファン倶.
