スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ファンが熱狂的ということです

2007年05月21日
山田も喜田も新天地で頑張れ!

■阪神移籍の山田が会見「がむしゃらにプレーする」(デイリー)

大阪府出身で地元の上宮高から巨人入り。2006年に広島に移籍した。「もともとは阪神ファン。うれしさ半分、一からのやり直しで不安もある。思い切ったプレーでアピールしたい」と抱負を述べた。

あ、阪神ファンだったんですか(笑)
まぁ上宮だもんなー。好きな球団でプレイするのは幸せなことです。大暴れしちゃって下さい!カープ戦で是非元気な姿を見せてくださいね。ファイト山田!


■喜田剛選手入団記者会見!(カープオオフィシャルサイト)

僕のセールスポイントはバッティングです。タイガース時代から長打力を期待されていましたし、そこが僕の売りなので。自信もあります。試合でもそこを見てほしいと思います。
カープの印象は、ファンが熱狂的ということです。そして若い選手が多く、活気があるのじゃないかなと思っています。ブラウン監督はテレビでしか観たことないですが、ベース投げたり・・・(笑)、アグレッシブな方だなぁと感じています。

阪神から来た選手に「熱狂的」と言われてしまいましたよ。嬉しいじゃないの。
そして監督はベース投げ(笑)。でも試合は投げませんよ。壊れた試合ではちゃんと若手にチャンスを与えます。
早速1軍で登録されるというニュースもあります。DHでスタメン登場のチャンスもあるかも知れませんね。
ようこそ広島東洋カープへ!共に戦いましょう、喜田選手!


■佐々岡、05年6月以来の2軍落ち 再調整のため(スポニチ)

ベテランの佐々岡が再調整のため1軍の出場選手登録を外れた。先発した12日の横浜戦、19日のヤクルト戦と2試合連続で3回KO。ブラウン監督は「精神面もあるし、体の状態が100%じゃないこともある。今は先発の数に余裕があるので、万全にして帰ってきてほしい」と語った。佐々岡の抹消は開幕から不調で5連敗した05年6月2日以来となる。

夏前の交流戦。ここで佐々岡の力も欲しいところですが、今年は交流戦が2試合で1カードなんですよね。連戦にならない分、マーティーの「先発の数に余裕」という発言になっています。
一昨年の浩二監督のときなんて交流戦前で先発ローテが4人しかいなかったんですよ・・あれがヒドくていまが普通なんですけどね(笑)

明日からの交流戦はこのようなローテになるのでしょうか。
佐々岡が抹消になったので、ナクシー?と思っていたのですが、喜田?どうなんでしょうね。

5/22 Bs 大竹
5/23 Bs 青木高
(移動)
5/25 H 高橋建
5/26 H 黒田
5/27 L 長谷川(ナクシー)
5/28 L 大竹
(移動)
5/30 M 青木高
5/31 M 高橋建

どうでしょう。さて5割。明日から交流戦。
私にとってカープ以外の試合では「パ・リーグチーム」を応援する期間でもあります(笑)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ぼくの予想は、26日長谷川・27日黒田、もしくは25日長谷川・26日黒田・27日建・28日大竹ですね。
長谷川は福岡ドームでのホークス戦でやたら強いので、ホークス戦にぶつけると思います。 ホークスキラー黒田もホークス戦にぶつけたいところですが、建も好調ですし、敢えてローテ順は崩さず黒田はライオンズ戦に廻すかなぁ…と。 ライオンズ戦では涌井も投げてくるでしょうし、今度こそ痛い目に遭わせないと。
◇ながやん
長谷川ね・・・杉内と投げ合ったんでしたっけ?
黒田はエースですから出来るだけローテで多く投げれるように前にもってくると思いますけどね。ナクシーも今日はウエスタンでまずまずのピッチングをしたみたいです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。