
--年--月--日
スポンサー広告

52年ぶりのデーゲームも

2007年05月24日
平塚でイースタンがあったとは・・

■52年ぶりのデーゲームも プロ野球オールスター戦(サンスポ)

プロ野球オールスターゲーム運営委員会は24日、今年のガリバーオールスターゲームの開催要項を発表した。第1戦は7月20日(金)に東京ドームで午後6時30分から行われ、翌21日(土)にフルスタ宮城で行われる第2戦は午後2時10分の試合開始で、52年ぶりにデーゲームで実施されることになった。ファン投票は25日から開始される。
選手は、ファン投票と監督推薦でセ、パ両リーグから各30人が選ばれ、昨年の優勝チームのセ・落合(中日)、パ・ヒルマン(日本ハム)両監督が指揮を執る。試合は九回打ち切りとし、指名打者制を採用する。

こ、これは!
・20日 東京ドームで観戦
・21日 朝 仙台に行く  フルスタで観戦する
・21日 夜 牛タンを食べる 仙台に泊まる
・22日 日曜日だからゆっくり帰って来れる

いいねー、いいねー。土曜日は日帰りでもいいですねー!


■赤星が1軍に合流 岡田監督「あすから上げるよ」(サンスポ)

阪神の赤星が24日、1軍に合流した。首痛が再発したため、8日に出場選手登録を外れ、2軍で調整を続けていた。
甲子園球場で行われた練習に参加し、フリー打撃やノックで汗を流した。岡田監督は軽快な動きに安心した様子で「あすから上げるよ。あれだけ動けて、大丈夫やろ」と話した。一方、本人は「まだ上がるか分からないので、しゃべることはありません」と足早に引き揚げた。

山田の阪神への移籍で赤星は大丈夫かなぁ?と思っていたのですが、復帰が早くて安心しました。
阪神の中心打者としてだけでなく、素晴らしい社会貢献をしている彼がシーズンをこのまま終わるのは寂しがるファンも多かったでしょうからね。
またカープ戦で怪我をしただけに余計心配になりました。これからの活躍を期待しています。
カープ戦はお手柔らかに(笑)


さて昨日の試合を録画していたので、再生してみました。
永川の不安定なピッチングがクローズアップされていますが、梅津の内容も考えものですよ。8回の裏から登板。下山にヒット、ラロッカはファーストフライ、しかしローズに初球をセンター前・・・不用意です。北川をショートフライ。
ここでアレン。もう余裕ですけど・・・と思ったら初球のストライクをコールしてもらえない。そして四球。そして永川・・・。後藤への初球も・・ボール。うーん・・・。

また一球でムードを変えられてしまいましたね。慎重にいけば誤審、不用意に行けばヒット。たまりませんね・・・。やはりクローザーに求められるのは、少々でも甘い球でも打ち取れる球と気持ちが大事なんでしょうね。ストライクをコールしてもらわないことには、攻められませんから。しかし後藤ってカープ戦でよく打ちません?
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
