
--年--月--日
スポンサー広告

十二年ぶりの改革

2006年01月24日
■十二年ぶりに開始時間を大幅に変更(中国新聞)

二十三日に発表されたセ・パ交流戦日程では、広島市民球場のナイターは午後六時開始とした。二十五日に発表されるセ・リーグ公式戦もナイターはすべて午後六時開始。さらに対戦カードの集客力と遠方のファンの観戦に柔軟に対応するため、週末や祝日には午後一時や同三時開始などを新設する。

昨日すでにわかっていたニュースでしたが書きそびれたので本日のネタに。
日没時間の問題もありますが6時スタートは正解でしょうね。
これによって最初から見れないファンも出てしまいますが、やはり最後で見たいという声は避けられないでしょう。勝ちゲームは特に最後までみたいですものね。
今回遠方のファンも考慮したとのこと。ここポイント、ここポイント、そうポイント。
確かに地域密着型の野球経営は目指すべきですが、すでにカープの場合は全国にファンが散っています。加えて広島市というパイだけではなかなか球場を毎日埋めることは出来ない。
そこで広島市以外のお客様に平日でも来てもらえるシステムにする・・・まずこの開始時間は重要なポイントでしたね。やりゃー出来るじゃん。(゚ー゚)


■交流戦のスケジュール(NPB)
交流戦ではカープは本拠地で6月の土曜日は4時開始になっています。
なるほど。色々やっていいんじゃないですかね。4時からスタートで試合が3時間。そして皆でご飯を食べて帰る・・・。家族で球場に来てもらいたい球団の意思が見えますぞ。
いいことです。♪(* ̄ω ̄)v


【5月】
09日(火)-11日(木) 18:00開始
ホークス戦 (ヤフードーム)

12日(金)-14日(日) 18:15、13:00開始
マリーンズ戦 (千葉マリン)

16日(火)-18日(木) 18:00開始
ライオンズ戦 (広島市民)

19日(金)-21日(日) 18:00、14:00、13:30開始
ファイターズ戦 (広島市民)

23日(火)-25日(木) 18:00開始
バファローズ戦 (広島市民)

26日(金)-28日(日) 18:00、13:00開始
Gイーグルス戦 (フルスタ宮城)

30日(火)-01日(木) 18:00開始
ライオンズ戦 (インボイス)

【6月】
02日(金)-04日(日) 18:20、16:00、13:00開始
マリーンズ戦 (尾道、広島市民)

06日(火)-08日(木) 18:00開始
バファローズ戦 (大阪ドーム、スカイマーク)

09日(金)-11日(日) 18:00、16:00、13:30開始
Gイーグルス戦 (倉敷、広島市民)

13日(火)-15日(木) 18:00開始
ホークス戦 (広島市民)

16日(金)-19日(日) 18:00、14:00、13:00開始
ファイターズ戦 (札幌ドーム)

この最後の札幌ドームに行こうと計画しています。
金・土でその晩は泊まって帰ろうと思ったのですが・・・
日曜日も見てから帰って来れますね(。-∀-)ニヒッ

6月6日の大阪ドームでカープ戦というのもなかなか貴重なので見たいけど。平日か。

ま、札幌遠征のためには費用も必要なので他は見送りですね。
千葉マリンは手元の資金次第です。
野球全般 | Comments(0) | Trackback(4)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
気になる件を2件。
来週からはキャンプが始まってるので、今回が最終回!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 1000に続いて2000もキリ番を自分で踏んじゃったぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 今日はちょっと飲んでるからテンション高いぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエー....
ようやく23日に発表されましたが、いつも通り交流戦→公式戦(25日発表)という順で発表になりますね。2006年度セ・パ交流戦の試合開始時間発表!市民球場 6時プレーボールロッテ・楽天戦の土曜日のみ16時開始の薄暮ゲーム。そのほか週末カードの日曜はデーゲームで、
交流戦開始時間発表 (公式HP)どうやら 地元でのナイターは18:00に決定したようです。そして 土曜日は16:00 日曜日は13:00か13:30 みたいです。しかし 6月のデーゲーム 暑そうっす・・このまま 通常シーズンも18:00開始になるので....
