スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

元ドラゴンズのアレックス獲得へ

2007年06月13日
ついに助っ人で補強ですね。私は賛成ですよ。
しかしアレックスとはビックリだ。

■アレックス獲得へ 打線を緊急補強(中国新聞)

広「貧打」解消へ、広島が緊急補強に乗り出す。元中日のアレックス・オチョア外野手(35)=183センチ、90キロ、右投げ右打ち=の獲得に動いていることが12日、明らかになった。広島は今季、開幕から貧打に苦しみ、12日現在のチーム打率2割4分4厘は12球団最低。交流戦でも、1試合平均得点は阪神と並んで12球団ワーストの2・44と復調の兆しが見られず、打撃陣のてこ入れが急務な状況となっていた。

このニュースを聞いたときに「打撃補強?守備もでしょ?」と思いました。
最近レフト前田、センター嶋、ライト喜田とか、市民球場規模でしか通用しない守備陣で、後半戦もこのまま?と思っていたところのニュースでした。
かなり小西記者の記事によると入団濃厚のようですね。
キャラ的にも愛されている選手ですのでカープでも人気が出ると思います。
いよいよAクラスに本腰を入れて来ましたね。どんなに不調でも外国人選手は相手投手にプレッシャーになります。私は歓迎しますよ。


■フェルナンデス、先発&抑えに魔球フル回転(スポニチ)

また仰天プランが飛び出た。広島のマーティー・ブラウン監督(44)が12日、フェルナンデスを先発、中継ぎだけでなく、守護神として起用する考えを示した。先発と抑えの併用は異例。永川が不安定なだけに、交流戦で防御率1・69を誇るナックル右腕のストッパー案が持ち上がった。きょう13日のロッテ戦は先発が濃厚。5連敗中の鬼門・千葉マリンで魔球使いが勝利をもたらす。

どうやら今日の千葉マリンの先発もナクシーのようですね。しかし先発&抑えですか(笑)。
いやー、いくらなんでもランナーがいるときのナクシーは怖いけどなぁ。
まぁカレの器用については、マーティーに託すわ(笑)

今日から千葉2つ、そして所沢で2つ、観戦に行って来ます!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(2)
Comment
アレックスとは私も意外でした。どちらかというと守備の人、
はっきり言ってしまうと打つ方はあまり期待できないというか(笑)。
あ、でも阪神戦だけやたら相性がいいんでしたっけ?
アレックスとはびっくりですよ。去年まであのアレックスを倒すために応援して来たんですから。ホント 球団は本気ですよね。 他チームの御古(失礼)を獲得するのは近年なかった事です。外野争いはこれまで以上にさらに熾烈になります。でも、僕も賛成です。外野陣には辛いだろうけど、こう言う刺激がチームを強く変えて行くんですから。彼等がこんな事で負けるはずありません。いい刺激にして奮起してくれるはずです。
ダグラスがまた、怪我をしてしまいましたね。すごいショックです。復帰は恐らくシーズン終了間際になりかねませんから 外人投手を後一枚欲しい所です。
「新 Mr.赤ヘル 新井」 しっかりと見付けましたよw 目立ってましたよ! 
昨日はtomy-leeさんの斜め左前方、レフト1列目から声をからしてました。 残念な結果でしたけど、予想は付いてたんです。 フェルのナックルにとってあの千葉マリンの風はかなりきついだろうと容易に想像がついたからです。前回、強風のハマスタで彼の投球を観戦しましたが、あの時の風はボールに対して横向きに吹いていたので、まだアジャスト出来たんだと思います。マリンのはセンターからホームへ絶えず強く吹いている。ナックルは揺れて落ちる前にホームベース方向へ高めに流れて行くんですよね。痛打されるのは仕方ないです。むしろ、マリンの風を甘くみて先発させたベンチのミスだと思っています。フェルは場所と環境を考えて投入する必要があります。あの牽制は今日も健在でした。条件さえそろえば次は威力を発揮してくれるはずです。所沢の方がドームなので投げやすいと思います。中2日、どこかで投げる可能性大ですよね。
長谷川の時、マリーンズ打線に少しナックルの影響が出ていた様にも感じられました。長谷川はホント、ナイピでしたよね。あんな形で地元に錦を飾る事になるなんて、切な過ぎます。この好投が認められると信じてます。
打線は、悪くはないですよね。切り替えて明日です。ん~雨が心配ですねぇ。 明日はFWから応援します。がんばりましょう!
◇あゆみさん
実は私も意外でした。
日本に慣れているのが吉と出るか凶と出るか。

いづれにしても入団したときは応援しようと思います。

廣瀬さんのブログを読んで特にそう思いました。
http://hirose26.blog87.fc2.com/

◇新宿カープおやじさん
見えましたか?あーよかったです。
ナクシーの初回は私もちょいと嫌な予感はしていました。
あの球場ってホームプレイト付近で変な風の対流があるんですよね。
今日はFWですか。私もその予定でしたが、今日はたぶん外野になります。
天気はいまのところは大丈夫なんですけどね・・
少し曇り空ですが、48階からの幕張の海はとてもきれいです。

そうそう。FWで「倉」じか「廣瀬」の似顔絵のフラッグを出している人がいたら、それはここにもよくコメントをくださるガビーさんです。私のこともよく知っています。
気軽に声をかけて見てください。とってもいい方ですよ。

管理者のみに表示
Trackback
本日の中国新聞スポーツ面に・・・。「 広島、アレックス獲得へ 打線を緊急補強 」「どこでも フェル」の記事の上に載ってたのを紙面を読んで気付いた。中国新聞HPを先に見たときは、この記事に気付かなかったけどね。「 広島 アレックス獲りへ 日本球界復帰を熱望 」
先日の喜田さんのサヨナラヒットのブログ記事をアップさせた後、約2日間、まったくカープ関連のニュースなどに触れてなかったためアレックス獲得へ 打線を緊急補強~中国新聞 カープ情報(6月13日付)~こんな話題が出てたなんて今の今までまったく知らずにwいやいや驚い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。