
--年--月--日
スポンサー広告

内野観戦で3度目のサヨナラ負け(今年)

2007年06月17日
この負けっぷりは芸術に・・・なるわけがない。

■西武5x-4広島(TBSエキサイトBB)

西武が今季2度目のサヨナラ勝ちで今季3度目の4連勝、借金を6とし広島戦3年連続の勝ち越し。西武は1点を追う2回細川の5号2ランで逆転、3回に石原のタイムリーで同点とされるが6回にG.G.佐藤の15号2ランで勝ち越す。7回に嶋の2点タイムリー2Bで同点とされるが、9回片岡が自身2本目となるサヨナラタイムリーをライト前に放った。勝ち投手は小野寺で今季初勝利。広島は西武を上回る12安打を放つも10残塁。負け投手は永川で4敗目。広島は今季4度目のサヨナラ負けで今季4度目の4連敗、借金は今季最多の11。

今日も行って来ました、所沢。なんすかね・・・
今日はバックネット裏からの観戦でしたので、前田のフリー打撃をじっくり見ました。
彼の本来のライナー性で快音はちゃんと私の耳に入って来ました。
ただ後半になると当たりが鈍ってきました。いわゆるムラが出ていました。
どこか怪我でもしていないかと心配でもあります。スタメンも外れましたしね。

試合の結果はあまり振り返りたくないのですが・・やはり最後のシーン。
これね、栗山を2-0に追い込みながら2-3になるのは永川の責任。
このあとのストレートはあまりにもミエミエ。でもストレートと選択するならば内角をなぜ狙わない?コントロールミスか?
そしてフィルダースチョイスとなった永川の送球。あんな高く投げてタッチプレイはありえない。
そして片岡への配球。1-3からストレートという選択。はぁ?もう狙う打ちですよね。
素人の私でもストレートと読めました。あそこは3番中島、4番カブレラ、5番和田ですから満塁策覚悟でフォークという選択もあったのでは。もしくは高めのストレート。
たらればですけどね・・。ガッカリです。負けることで帰路×2倍気分です。

永川・・・DSLiteやっている暇があったらファンにサイン1枚ぐらい書きませんか?
そのDSの親指が微妙なコントロールに影響してんじゃない?って疑いたくもなります。

これで1軍・2軍・オープン戦を含めて私の今年の観戦成績は、

5勝17敗1分

勝つのが奇跡の領域になって来ました。

しかも今年の関東での内野観戦成績

0勝3敗  3サヨナラ負け    どういうことよ?

市民でも2試合内野で観戦しているけど、1試合は梵・前田の1号でドラに勝ち。
もう1試合は、黒田が松中に・・・記憶がハッキリしません・・。orz


オールスター中間発表(6月15日現在)
http://www.gulliver-allstar.com/fanvote.html

<セ投手>
1 黒田 博樹 233,108
2 川上 憲伸 112,584
3 内海 哲也  95,080

<セ捕手>
1 阿部 慎之助 233,402
2 谷繁 元信 141,298
3 矢野 輝弘 115,098
4 倉 義和 113,830

<セ1塁手>
1 栗原 健太 201,468
2 タイロン・ウッズ 196,964
3 李 承ヨプ 187,812

<セ2塁手>
1 仁志 敏久 270,909
2 荒木 雅博 168,710
3 東出 輝裕 123,338

<セ3塁手>
1 小笠原 道大 251,888
2 新井 貴浩 190,604
3 中村 紀洋 120,777

<セ遊撃手>
1 二岡 智宏 203,752
2 井端 弘和 200,477
3 梵 英心 161,026

<セ外野手>
1 福留 孝介 249,787
2 前田 智徳 242,929
3 青木 宣親 229,118
4 金本 知憲 213,338
5 高橋 由伸 185,434
野球全般 | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
芸術...様式美ってやつですね。白熱する試合の最後をぶち壊す永川は、ランナー1塁でインサイドの変化球をひっかけてゲッツーの小早川級の様式美ですなぁ。

永川はファンへの対応がなってないのを見てますから、余計に頭に来ます。他にも何人か評判悪いのいますが、一番は某先輩選手がいけないのではないかと思います。新井がチームリーダーになるべきです!

もはや楽しみは、倉が矢野を抜くかどうかだけになってきました。昨日の試合で黒田は倉があってこそと気がついた皆さんは、黒田と書くついでに倉とも書いてやって下さい。
栗原はオールスター前まで頑張って欲しい・・・
このチャンスを無駄にしないで><
昨日は内野の1列目で応援してました。またガビーさん、tomy-leeさんに御会いできませんでしたね。7月までお預けですねw
レフトスタンドに『新Mr.赤ヘル 新井』が出てなかったんで、バックネットだったんですか。あのゴージャスなシートのですよね。 僕らの周りはみんな静かな人達ばかりで、僕だけ声出してたんで完全に浮いてました。
昨日は全ての選手応援歌の最後に『絶対勝つぞ!カープ!』が付いて、慣れないので合わせにくかったし、コールしていて実に気が滅入りましたよ。

今季最後の関東での交流戦は恐れていた、いや想像していたサヨナラ負け。今年サヨナラ負けばっか観てる。
試合が終わって、ショックで暫く席から立ち上がる事が出来ませんでした。札幌~千葉~所沢へ遠征して来て一つも勝てない…。もう情けなくて、悔しくて…。
でも今こそ、思い出しましょう 『耐えて勝つ』 です。 今は耐えるしかないです。
実は悔しくて寝れなくてここでコメント書かせてもらっていたらどんどん文章増えちゃってw すみません…。

永川、完全に自信喪失ですね。前向きに観ると、球の威力は戻ってる気がしました。
けど、永川がDS Liteですか。ん~いけませんねぇ。藁をもつかむ気分転換法なんだろうけど。
永川は調子のいい時はファンサービスサインをしてます。こないだホテルでは拒否でしたけど…。

新井がチームリーダーに適任だと僕も思います。謙二郎さんを継げるのは彼しかいないでしょうから。その方がチームにがむしゃらさが出ると思うんですよね。
チームリーダー新井、守備走塁、3塁コーチャー野村謙二郎(マーティーに意見の言えるイエスマンでない)が僕の
今の理想です。

梵、大丈夫かな? 所沢では佳紀がやってるから心配です。

嶋が完全復活! すごいうれしいです。個人的に嶋の復活をこの目で観れたのはうれしかったです。
永川はDSもそうかもしれませんけど、食生活にも問題アリとぼくは踏んでます。
4月の横浜での2夜連続のサヨナラの日の夜も、失望のせいもあってコンビニ弁当で食事を済ませた、って記事がニッカンに載ってましたし…

前田が怪我しやすい体質だったのも食生活が一つの原因だった(結婚してから改善されたので)っていいますし、このチームはどうも栄養面の管理が出来ていないような…
75年優勝時も、ルーツ氏は選手の奥さん達を集めて広大かどこかで栄養面の講義を受けさせたらしいので、まずは土台から変えていくことが大切ですよね。
球団も、75年のあの優勝は監督を外国人に代えたから、ってだけではなく、そういった土台から代えたから、ってことを肝に命じるべきだと思っております。
外野手部門でなぜ前田が2位なのか、とても不思議です。
カープファン以外に投票している人がいるってことですよね?
でも、実力で選んでほしいですね。
現状では青木、金本より下だと思います。

それから投手部門、ここ1ヶ月で見れば、
川上憲伸の方がいいですよね。
6月16日は2人とも投げましたが
川上は決して絶好調ではないけど、よく粘りました。
その一方、我らのエースは...
今年の黒田でよかったと思えるのは89球(?)完投の
試合くらいです。
手術の影響はまだ残っているのでしょうか?
◇ガビーさん
もう新井に会長とキャプテンの両方を兼任して欲しいです。
不器用な奴ですけど、奴はファンの声をちゃんと聞きます。応えます。

◇新宿カープおやじさん
もうこれだけ勝てないと「応援の方法」も変えてみなきゃと色々考えてしまいますね。
「絶対勝つぞ、カープ」はよかったですね。地元でもやって欲しいなぁ。
文章はどんどん!いくらいただいても無料です!w

◇ながやんさん
コンビニ弁当話も結構有名ですね。
確かに食生活の見直しは必要でしょうね。特に投手。
9イニングまで投げれる投手がいないと中継ぎに負担がかかりすぎです。
黒田は昨年もキツイスタートだったので、これから調子をあげてくるでしょう。

◇あゆみさん
前田の2位はパのファンがかなり入れてますね。2000本の前祝かな。
成績で投票するのもよし、人気で投票するのもよし。でも納得のいかない成績なら辞退するべきと思います。ただ1位の選手は出て欲しいですね。

管理者のみに表示
Trackback
昨日のブログ記事に書いた通り、すぐにでもグッドウィルドームに駆けつけたい衝動を抑えて今日も自宅でもろもろ作業をしながら、西武ライオンズ御用達ラジオNACK5(FM79.5MHz)で西武 vs 広島の試合をチェック。ガンガレ!高橋建さん!ヽ(`Д´)ノそしてテレビのモニター..
