スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ポストシーズン、優勝はシーズン1位

2006年01月26日
soyogi_srou■梵英心 vs 松本高明(中国新聞)

松本は『梵さんの守りはうまいけど、やるからにはショートを狙いたい』と意欲を燃やしている。

高明はショートで勝負を挑んでいますがこの気持ちが大事。冷静に分析したらこの二人のどちらかを1,2番に入ることが今年のカープにとっての課題。できれば高明、梵で1.2番を組んで欲しいのだが、課題は「出塁」だろうな。東出の名前はまだ見るが私は彼こそが一番意識改革をして欲しい選手である。ところでスイッチヒッターはどうした?


■僕も教わってきましたので(まるごと広島)

黒田:『自分がチャレンジしてきたことを伝えられれば。僕も大野さん(本紙評論家)やいろいろな方に教わってきました』

こういう現役投手がOBのことをサラッと語る記事っていいですよね。
もっと球団もOBを大事にして欲しいです。毎試合1人でいいから内野スタンドに招待したらどうかな。オールドファンも喜ぶと思うよ。


■イースタン・リーグ春季教育リーグ試合日程
(NPBオフィシャル)
>3月7日 楽天vsロッテ(大田スタジアム)
>3月9日 楽天vsヤクルト(大田スタジアム)


あぁ俺の大好きな大田スタジアム。4000人入らない大田スタジアム。
行きたい。でも平日だ。

どうでもいいけどGの四国IL選抜との対戦ってさぁ・・・まぁいいか。


■ポストシーズン、優勝はシーズン1位(ニッカン)

リーグ優勝は、あくまでシーズンの1位。ポストシーズンは日本シリーズの出場権を争うという考え方は承認された

なんだ、それ?そんなわかりにくいルールならプレイオフはやめちまえよ。
これじゃぁ日本シリーズはオマケ扱いじゃないかぃ?
セ・リーグ優勝のチームがあって別に日本一のセ・リーグチームが生まれるかも、ということでしょ?

そんな子供に説明できないルールはやめちまえ。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(5)
Comment
東出小坊主ーーーー!!
春季教育リーグの記事を読んで、
ダッシュでNPBのサイトに飛んだのに、
イースタンリーグだけか・・・。
ウエスタンも早よ発表してくれーーーー。

あ。
私の応援してる選手はオープン戦帯同のハズだから関係ない関係ない(^^;


東出小坊主がちゃんとスイッチやってるかどうか
この目で見てきまっせ。
また報告にきます。ふふふ。
東出のスイッチは、HAの携帯版で田辺一球さんが、
左一本ってかかれてたような気が・・・
やっぱうまくいかなくて止めたんでしょうか。

プレーオフ、分かりにくいことは、プロ野球の改革でもなんでの無く、
ファン離れを加速させるだけだと思います。
おなじく、止めちまえ!と思いました。
あっころさん、小坊主さぼっていたらドヤしてくださいねw

夏鯉さん、やるんならパと足並み揃えて欲しいですよ。
東西案とかなんだかわけわかんねー。
なんで俺のところに相談来ないんだよ!じじいw
俺もじじぃだけどさw
ポストシーズン1位≠優勝…?
ますます分からなくなってきました。
これでは子供に説明できないです。
個人的にセ・パで別々にプレーオフをするのではなくセ1位、2位、パ1位、2位の4チームが総当りで争うプレーオフと日本シリーズを統一したポストシーズンが理想です。
最後のほうに私見を入れてしまい申し訳ありません。
N原さん
もうあきれちゃいますよね。
確かに収益を増やすためにソフトを考えることは必要だけど「その案をまずファンに聞けよ」と言いたくなりますよね。
そもそも野球もロクに見ていないような奴等にルールや制度なんて決めて欲しいおは思いません(偏見w)

管理者のみに表示
Trackback
【スポニチ】:2006/01/26広島ひしめく4人の候補で「遊撃バトル」が激化!ルーキー・梵も燃える!東出、山崎、松本らと競争遊撃バトルぼっ発だ!25日、広島の沖縄合同自主トレに東出輝裕内野手(25)が合流。ルーキー・梵英心内野手(25)ら4人の候補がひしめく遊撃のレ
ダグラス来日 (ニッカン)本日 来日した模様。 明日27日記者会見。明日のローカルニュースで 詳細がわかるでしょう。ひとつひとつ 全容が明らかになって行くようで楽しみです。梵の入団で ショートのレギュラー争いが熾烈を極める と いろんな所....
梵 はつらつ始動(中国新聞)広島ひしめく4人の候補で「遊撃バトル」が激化!(スポニチ)すげー!ショートが期待通り、激戦区となっております!!梵さんに東出に高明に山ちゃんに・・・、そしてここに岡上と佳紀が加わるんだよね!?うはぁ、凄いっ!!....
ザ・脱力感!◇捕手ふぇち◇です。沖縄自主トレ3日目。さあ。今日はクロさんが初ブルペンだし、そろそろ鞘師も映るぜ!と楽しみにしていた夕方ローカルニュース。ところが・・・。今日はどの局もカープやってない・・・(ノ_ _)ノ激しくみなぎる脱力感...
カーン!ゴングが鳴り響きました。死闘と書いてバトル開始です。広島ひしめく4人の候補で「遊撃バトル」が激化!(スポニチ)梵 はつらつ始動(中国新聞)ちゃらら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。