FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

黒田の今季4度目となる完投勝利

2007年06月23日
勝った。今月3勝目!(素直に喜んでおきます←当たり前)

■広島4-1楽天(TBSエキサイトBB)

広島が黒田の今季4度目となる完投勝利で連敗を6で止めた。広島は1点を追う6回、1死満塁から代打前田の押し出し死球で同点とすると、続く代打喜田のタイムリーで逆転。この回打者9人を送り4点を奪った。先発黒田は2回に1点を失うが、3回以降を3安打に抑え、被安打6、奪三振5の無四球完投で7勝目。4完投はリーグ最多。楽天は2回に山崎武司の26号ソロで26イニングぶりの得点を挙げるが、その後は加点できなかった。先発有銘は5回1/3、3失点で5敗目。楽天は今季5度目の3連敗で交流戦の負け越しが決まった。


今日は気づいたことを箇条書きしていきます。録画を再生→ON

・初回の新井。前からフォームに違和感があります。
好調だったときに比べて構えているときのバットのヘッドがピッチャーのほうに向きすぎではないでしょうか?振り後れて右への打球(とくにファール)が増える予感。

・嶋の3番を切望したけど、5番嶋もなかなかシックリきますね。
ただ左対策をしっかりしないとこの先またバランスを崩しそうです。カラダの開きが早すぎるのではないでしょうか。

・山崎は26号。あのシュートをレフトポール際に持っていきました。
本人も戻って来たとコメント。大したもんです。オジサンの星。
それにしてもホームランがあっても静かなものです。強いカープのときはいつも市民球場はこんな様子でした。

・中東の足が相手に脅威を与えるようになってきたか?
マーティーが辛抱強く起用出来るかだが・・・アレックスの加入でどうする?

・高明のショートは本当にもう怖いっす。梵、はよ戻って来て下さい。

・2回からの黒田は決していい内容とは思えません。4回の藤井のゲッツーは助かりました。前回の猛攻撃が頭をよぎった人も多かったのではないでしょうか。もしかしたら本人も・・・。この打席では粘られたものの配球にミスはなし。今年の黒田はムラっけがありますね。

・鉄平の返球。これはいい判断でしたね。こういったチャレンジをするプレイは気持ちがいいです。

・先日友人から「予選落ちした三菱ふそう川崎は主力が抜けたのがイタい」と。なるほど、渡辺正人はいい選手だ。

・5回の黒田はキレがありましたね。プッシュバントのカバーも早く、高須は三球三振。
ここからエンジンが順調に動き出したのかも知れません。

・達川が東出8番を疑問視していましたが、私もそう思いますね。
高明8番でいいかと。でも腰の具合を考えているのかも?・・・でも出ている限りは・・とも思いますが。

・6回表、栗原がトス→黒田はじく。栗原のエラー・・・でも黒田のグローブが閉じていたと思いますがね?(笑)

・山崎にはホームランを打たれたものの、その後の対戦で黒田は慎重なピッチングでした。
2つの三振の内容はご立派。6回のフォークでの三振は爽快です!さすがエース。

・達川「新井にはここで0アウト1,2塁で進塁打を打つのではなくて、2アウト1,2塁の気持ちで打って欲しい」→結果、進塁打(犠牲フライで1,3塁)

・前田の死球。くるぶしはちょっと外れていましたね。

・さすが”代走”石原。ナイスラン!

・いいピッチャーはバントもうまい・・・というのはウソだな(例:黒田)

・芳彦のショートはやっぱり違和感あるw

・点を取ったあとの回はサクサク終わること。流れを相手に与えない→さすが黒田

・緑、黄、青の風船はやめて赤一色にして欲しいです。

・芳彦の1塁ヘッドスライディング。いいじゃない。必死でイイ!

・うーん、新井がやっぱり気になります。振り後れている。

・石原が2割9分まで来ましたか。確かにフリー打撃を見ても好調だとわかります。

・高須はファン投票1位の価値がありますね。組織票でなんであろうと。

・栗原が上位にいるのは楽天ファンのおかげです。ありがとうございます。

・9回の黒田はカッコいい。良すぎます。これでセ・リーグナンバー1の4完投。
エースは9回までブン投げなきゃね!


■広島喜田が逆転適時打(ニッカン)

広島喜田が6回に逆転適時打を放った。前田の押し出し死球で同点とした直後に代打で登場。甘く入ったスライダーを中前に弾き返した。「同点になりなおチャンスだったので、楽しんで打席に入ることができました。いい仕事ができました」と笑顔を見せた。

青山の前田への2球を見ている限りは、なかなか甘い球は・・・と思っていたら高めに浮いて来ましたね。6月3勝のうち2勝は黒田と喜田が決めました。喜田はしっかり振っているので、見ているほうはワクワクしますね。
いい選手を獲得出来たものです。ガッツポーズがかわいいのー(笑)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(4)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
これぞエース、黒田不調ながら1失点完投でチームの連敗をストップ!6回裏、一気の逆転劇!喜田勝ち越しタイムリー&東出追撃タイムリー! < 広島 4x - 楽天 1 > [広島市民球場] 広島 2勝 1敗 0分け 楽天 010 000 000 1広島 000 004 00...
去年の秋から、このセリフ何回言ったでしょうね?きょうも、ホントに思いました。守りのミスも気にしていないかのような安定した投球で見事に味方の逆転勝ちを引き出した。黒田投手今季4度目の完投でチームの連敗をストッ
さきほどまで「ライアーゲーム最終回3時間スペシャル」の録画を見ておりました・・・感想はまた別枠に書くとしまして・・・とりあえずは日本ハム、交流戦初優勝 オメ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ日本ハムが延長激闘制して初優勝 プロ野球セ・パ交流戦~SAN.
広島4-1楽天黒田と喜田に乾杯wということで明日勝たなきゃ意味がないぞ!しかし明日は天気が心配。中止でしょう。中止になれば振り替えは月曜日というのにもう決まってるそうで…中止にする気満々みたいですが、球団はアフォーなのでやるかもしれませんw...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。