スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

5月1日以来の最下位に転落

2007年07月01日
最下位に再会

■広島6-9讀賣(TBSエキサイトBB)

巨人が今季12度目の逆転勝利で、2位中日と今季最大のゲーム差5とした。巨人は1回、小笠原の2試合連続19号ソロで先制、2回にはイ・スンヨプの通算100号となる15号2ラン、3回には二岡の犠飛で加点。2点を追う9回に谷の史上92人目となる通算1500本安打となるタイムリー、さらに阿部、二岡、イ・スンヨプの3連続タイムリーで5点を挙げ逆転。広島は3回新井の今季2本目・自身6本目となる18号満塁HRで同点、8回にも新井が19号ソロ放つも5月1日以来の最下位に転落。新井は57打点でリーグ単独トップ。

今日はお客さんも沢山来ていましたね。この中で0-4から新井の満塁ホームラン、そして石原で勝ち越して、ダメ押しは新井の今日2本目のHR!
あとは抑えが・・・抑え切れませんでした。
ただね・・今日は永川だけは責めれないね。新井のあのエラーはいただけない。
何を緊張しているんだか。久しぶりにお客さんが多かったから?ガッチリいかないと首位を走るチームは小さなミスから大きなチャンスにつなげますから。
これで最下位に転落しましたが、交流戦の試合ぶりを見ていたら時間の問題でした。
実力です。

いいですか?「カープは弱い」

これをちゃんと受け止めることです。
じゃぁ弱いチームをどう応援していくか・・・
特別なことはありません。いままで通り応援していくしかありません。

いよいよ7月。関東シリーズが来ますよ。

しっかり応援しますよ。選手の胸に響くようなメッセージで声かけもしてみます。

今日はここまで。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(2)
Comment
tomy-leeさん、お久しぶりです。
私はいままでALL-INとは調子の悪い選手がいても
みんなで補って戦うものだと理解していました。
でもそうではないようですね。
どのように理解したらいいのか…
tomy-leeさんはどのように理解されていますか?
◇よねさん
そうですね。正直不真面目な選手はいないと思います。
一生懸命やった結果ですから私は厳粛に受け止めたいです。
ですから「力不足」。そう判断します。
気持ちの問題もありますが、きっかけの問題もあると思います。
それは監督、コーチ、キャプテンの努力が足りないかも知れません。
ただ私がここでどう書いたところで選手の気持ちはかわりません。
信じること、そして機会があったら直接励ますこと。

なによりいま選手とファンの間に信頼感がなくなって来ているのが心配です。

管理者のみに表示
Trackback
ふぅ・・・ようやく昨日のショックから立ち直ったぜ(爆さて、おいらは見れなかったんですが、RCC中継終了直前、解説の軍曹大下さんが「今日はもう買い物行っていいですよ、カープが勝ちますからwwwww」と言ったとか。なんという買い物行ってる間に逆転負け予言フラグ
最下位に再会■広島6-9讀賣(TBSエキサイトBB)巨人が今季12度目の逆転勝利で、2位中日と今季最大のゲーム差5とした。巨人は1回、小笠原の2試合連続19号ソロで先制、2回にはイ・スンヨプの通算100号となる15号2ラン、3回
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。