
--年--月--日
スポンサー広告

前田、黒田、栗原がファン投票1位で選出

2007年07月02日
最下位球団にだって意地がある!

■最下位の広島から球宴3選手!(スポニチ)

セ・リーグ最下位に沈む広島だが、3選手がファン投票で選ばれた。黒田、前田智は根強い人気が証明された格好だ。

 黒田は3年連続4度目となる球宴の舞台に立つ。オフにフリーエージェント宣言せずに残留し、ファンの感動を呼んだエースは今季8勝4敗。「1試合1試合必死に投げている姿を見て、投票してもらえたならうれしい。自分の成績は満足していないが、何とかゼロに抑えたい」と意気込む。

 通算2000安打にあと39本に迫る前田智は、リーグトップの得票で2年ぶり6度目の出場。ただ「正直、非常に複雑。ありがたい気持ちの半面、申し訳ない」と言うように本調子には程遠い。

 2日時点の打率は2割5分2厘。両足の状態も思わしくなく、6月後半からほとんどの試合で先発を外れている。「まだ時間があるので、何とか元気な姿を見せたい」と強い決意をにじませた。

 今季中軸に定着した25歳の長距離砲、栗原は初出場となる。「ずっと出たいと思っていた。まさかファン投票で1位になると思わなかった」と満面の笑みで話した。

昨日最下位に転落したカープですが、嬉しいニュースが夕方入ってきました。
投手部門で黒田が両リーグ1位の581,751票。2位の川上が261,882票ですから圧勝。
そして1塁部門で栗原が逆転の1位。562,644票と2位のウッズに10万以上の差をつけました。そして前田が外野部門で1位。634,711票とセ・リーグ1位です。
栗原はあるかも・・と思っていましたが、前田の1位は驚きました。
この成績でも「ファンは前田を見たい」というメッセージを放ったのです。それを前田はどう受け止めるのでしょうか。オールスターまでの前田の活躍を期待します。


■永川踏ん張れず炎上「5失点」試合後は無言貫く(スポニチ)

防御率1位の高橋尚から攻撃陣が6点を奪いながら、9回に救援した永川が2点リードを守れず大炎上。味方の失策から四球と長短4安打で5点を失い、試合後は無言を貫いた。痛い逆転負けで5月1日以来の最下位転落。「残念だが、交流戦であれだけ負けると順位を落とす」とブラウン監督。不調が続く永川の配置転換については「ストッパーには威圧感やボールの力、切れが要求される。前日はピンチをしのいだし、現時点では他の選択肢はない」と否定した。

・・とマーティーは言ったものの今日永川が登録を抹消しました。
これでいいと思います。このままでは永川に気持ちが潰れてしまいます。
ファンは罵声を放ちました。モノを投げ込んで警察も出てくる始末。
それはファンとして本望なのでしょうか。選手を傷つけて、グラウンドにモノを投げたら気が晴れるのでしょうか?
ときに「王監督の生卵投げ事件」を取り出して、「ああいうファンの姿勢があったこそいまの強いホークスがある」なんて力説する人がいますが、大間違いですから。
永川はフォークを見逃される率が昨年のより高くなっていると思います。
球種は少ないのがネックでもありますが、逆にその少ない球に磨きをかけたらまた好調の永川が戻ってくると思います。
フォークでストライクが取れると大きいのですがね。スローな変化球も混ぜたらどうでしょう。ピッチングに幅を持たせることで、心の余裕も出来るのではないでしょうか。
選択肢が少なくて3球ぐらい投げたら「もう調子悪いわ」という球場の雰囲気がどうもよろしくないと思います。
もう一度しっかり調整して、またマウンドに戻って来てください!永川にとってはプロとしてやっていく正念場は、い ま だ か ら !
野球全般 | Comments(3) | Trackback(2)
Comment
永川は下に落として正解でしょう。中継ぎなんて中途半端な降格が一番悪い。

マーティーも言うように、永川以上に抑え適任の人材はいないんですから。永川自身も生き抜くためには抑えしかない。

なので、クローザーの地位から降ろす=下で調整、でいいと思います。あとは彼自身の問題。今までの失敗を肥やしに這い上がって来てくれるかどうか、それ次第でカープのこの先しばらくも決まってしまいます。

わかってても打てないフォークを身につけて、戻ってこいっ、永川!!
いろいろ選択肢がありやすが、この選択を支持しやす。

抑え失格→中継ぎ転向。

これは中継ぎ投手に失礼でありやす。

チームの士気にも影響を及ぼすと思いやす。

それだけ今は、中継ぎは中継ぎとして重要なポジションじゃと思いやす。
◇ガビーさん
>中継ぎなんて中途半端な降格が一番悪い。
私もそう思います。気持ちだけじゃなく、技術の問題のほうが大きいと思います。

◇はち兵衛さん
私もそう思います。中継ぎも厳しいところですが、広池を中心として中継ぎは中継ぎの中で士気を高めていって欲しいです。

管理者のみに表示
Trackback
永川が登録抹消 自ら申し出~中国新聞 カープ情報(7月2日付)~この一報を聞いたとき(携帯のニュースで見たとき)昨日、マーティさんが「抑えは永川しかいない!」みたいな事を言ってたのに何で落とすの?あれ?ってな感じを受けたんですが永川さんが自らでしたか・・・
なんとカープからは、セ・リーグ最多タイとなる3人の選手、黒田さん・栗原さん・前田智さんがオールスターに選出ですよ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノファン投票で球宴に選ばれ、笑顔を見せる黒田~中国新聞 カープ情報~球宴初選出を喜ぶ栗原(右)と険しい表.
